旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

香川県民なわたし。

Category: 日本での日常
久々の日本は、もぅほんと、うらしま太郎です。

P50110012.jpg

友達と集まると、こんなに子供がわんさか。
ちょっとした託児所みたいやん。


こどもの日に「ハイハイ 仮装 競争に出た、すし太郎(仮)君。

P5051007a1.jpg

お母さんよりもキレイなお姉さんが気になるようです。

しかしこんな美味しそうなたまご寿司は見たことがありません。
鯉のぼりや、動物、妖精に扮した子供が集まる中、唯一異彩を放っている「玉子寿司」仮装。
出場した途端、

「た、たまご・・・?」

という会場のざわめき。

これを選択した親の顔を見てみたいものだ。
(まぁ実際は毎日のように見てましたが)



日本にいる間、毎日のようにうどんを食べてました。
P508108018.jpg

初めて来た「山田屋」。
古い建物を改装して作られたらしく、かなりいい「和」の空間でした。
P508107116.jpg

P508107517.jpg


そして何と、カフェ使いにも出来ます♪
抹茶ラテとおはぎ。
P508108119.jpg

基本ドリンクしかありませんが、ドリンクを注文すると、ミニおはぎ2個がついてくる、というシステム。
抹茶ラテは、抹茶も濃くて、美味しかった。


津田の松原。
P508108722.jpg

海岸沿いに松林があり、「日本の海」って感じのとこ。
夏は海水浴客でいっぱいだけど、オフシーズンはほんと静か。
波のない瀬戸内海で、これまた「日本」を感じる。


友達3人の安産祈願、旅の無事を願って「善通寺」にお参りにも行きました。
P511110826.jpg

P511110927.jpg

弘法大師(空海)が祭られているお寺です。
四国八十八箇所は、この弘法大師のゆかりのある札所の総称です。
勉強になりましたね~。google先生~。


オーストラリアに住む、同郷のさしみさんに勧められて行って来た「牟礼(←むれ、と読みます)」の道の駅。
かわいいうどんグッズ!がいっぱいで楽しめました。
しかし、それにさることながら、高松駅キヨスクのお土産売り場もテンション上がった。

うどんの名刺ケース欲しがる自分、どうなの?
地元民のくせに・・・。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する