旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







旅ズレ・海外ズレって怖い。

Category: 日常
今日は友達とカフェでお茶して来ました。

「オーストラリア生活も後ちょっとだから、写真撮っとこー!」

とはりきってカメラ持ってったものの。


わずか3枚。


仕方無いよね・・・同じ場所1年もいればフレッシュさも無くなるよ;

まぁ、カフェ2軒はしごしただけだし。


お土産屋が並ぶ「ロンドンコート」。

P6111295.jpg


ここのカフェで一杯。

P6111294.jpg


カプチーノの泡がもりもりでびっくりした。

P6111293.jpg



2軒目もオープンカフェだったから、外でお茶してたんだけども。

カフェの隣の店の前でしゃがんでた人が警察官と話してるな~と思ってたら、パトカーまで来て。

パトカーにそのまま押し込まれた・・・。

=イコール連行。


それまで大人しく警察と話してたのに、パトカーに押し込まれた途端、中ですごい暴れだして。

車が揺れる程中から叩いて、何か叫んでる。


それを横目で見ながら、

「万引きかな?」

「あ~ドラッグ系かもね~?」


などなど話しながら、コーヒーを飲むうちら。

ふと、

「何か、こういう光景もこっちで慣れたよね・・・;」

「うん。日本じゃその辺の人がいきなりパトカーで連行されるところなんて、そんなに遭遇せんよね;」



オーストラリアは日本と同じくらい治安はいいと思うけど(場所による)、こういう光景は珍しくない。

酔っ払いとか、結構すぐケンカしたりするし;


う~ん、慣れって怖い。

旅人間で時たま使われる「旅ズレ」。

この「ズレ」は、私的に「擦れる」と「ズレる」の両方だと思ってるのですが。

まぁ今は旅中じゃないから、海外ズレとでも言うか。

ズレズレ書いてたら、何かレズに見えてきた。


とにかくまぁ、旅中でもあんまズレは起こしたくないなぁ。

旅ズレって、いいズレ方もあるけど、大抵待ち合わせ時間に多大に遅刻したり、約束守らんかったり、何か自分の中ではマイナスイメージしかない。

ゆる~い生き方は好きだけど、そこを守らないのはちょっと違うんじゃない?って思う。

うん。うちは真面目に旅をしよう。

そうぶらぶら思った本日。

毎度ながらオチはないよー。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

