旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

一番の愛用品!超軽量タオル。

Category: 世界一周準備【目次】
旅中に持ってる人結構いたから、知ってる人も多いと思うけど。

ドライタオル(セームタオル)

by カエレバ

水泳などで使われる吸水性の高いタオル。
水分を吸った後に軽く搾ることですぐに吸水性が復活し、速乾性もある。
バスタオルと同じくらいの水を吸収するのに、薄くて軽い。すぐ乾くのもいい♪
値段は大きさやメーカーによるけど、1000円~3000円くらいかな。


正直、旅中1番重宝してると思う。


私はバスタオルの代わりにコレ1枚。
買う時にバスタオルサイズ(大)か、フェイスタオルサイズ(小)で迷って結局小さい方にしたけど、正解だった。
安宿だと、大きすぎるタオルは干す場所に困ると思う。

写真は「speedo」のだけど、私が日本での旅中からずっと使用してたのは「IGNIO」のセームタオル。
安かったからね;
でも最近オーストラリアのアウトドアショップがセールしてて、新しく買い換えた。

「IGNIO」のセームタオルは乾かすとパリパリになるから、唯一それが難点だった。
完全に乾かすとバックパックに入れづらいし、かと言って生乾きのままパッキングすると臭くなるし…。


それを解消してくれたのが新しく買い替えたこのセームタオル!
(何かテレフォンショッピングみたい;)

P6141302.jpg

どっかでいいのないかな~と思ってて、ショップで見つけたのが、マイクロウェーブ・・・じゃない。
マイクロファイバー?か何かよく分からんけどそういう素材で出来てて、手触りも良くて、超コンパクト!
しかもセールで$8(約800円)!
で、買ってみた。
よく分からんメーカーやけど。

吸水性は断然前のやつの方が良かったけど。

完全に乾かせてからパッキングも出来るし、この軽量さもスバラシイ!ヽ(゚∀゚)ノ



後で調べてみると、うちが使ってたIGNIOみたいに、乾かすとパリパリになるやつが「セームタオル」で、それ以外のはドライタオルとか色んな呼び方されてる。

日本で買うならここのかな。
1257914728-992428_1.jpg
ASKA アスカ ドライタオル
・綿タオルの3倍の吸水性と速乾性
・光触媒加工の優れた抗菌・消臭効果
・乾いても固くならなくコンパクト

とにかく・・・

かわいい!!!(*´∀`*)
ドライタオルは色んな会社のあったけど、柄物はここだけじゃないかな?
ハワイアン柄~♡

同じメーカーで無地バージョンもあるけど、こっち見たら断然こっちが欲しくなってしまう(;´Д`)
値段はフェイスタオルサイズで無地が\1995、柄が\2730…。
素材は同じ。
…くっそ~!!柄代高すぎ!!(T_T)

無地バージョン。
by カエレバ


公式ホームページでも購入可能。

とにかく荷物を減らしたい人は、絶対オススメです。
タオル乾かしながらの移動とかも結構大変だし。

値段は高くても、後で紹介した乾いた後でもコンパクトにたためる素材のものが無難。


 ↓クリックで応援よろしくお願いします。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/16 (Sun) 00:37 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する