旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

続・ワクチン奮闘期

Category: 旅立ち前日記
高知の広島検疫出張所へ。
前回の日記により、四国で黄熱病の予防注射を受けられるのが、ここだけと判明しまして。
高速代をケチって、車で3時間。

14時受付と言われながら、10分遅刻
ほんま、我ながら人としてどうかと思うね( ;∀;)
高速乗れよ!というツッコミが聞こえてきます。。。

しかし!担当の方達はみんな、フレンドリー且つ丁寧で、めっちゃ良かった♪

うち以外は、日本人男性1人と、ナイジェリア人家族が1組。
スタッフの人が、日本人男性に「いつ出発ですか?」って聞いてて、
「3月です。」

・・・そうよね。
今日打って、3週間後に出発なんて人おらんやろなぁ。
2週間内の副作用率70%やしw;
(接種後30分は帰らせてくれません)

書類何枚か記入して、熱あったら受けれんから体温も計るんやけど、、、

35.0 って!!Σ(゚Д゚;)

スタッフの人もびびってたけど、それ以上にうちがびびったわ
昼の2時過ぎやのに・・・。

ス「いつもこんなに低いんですか?」

私「はい。36度乗るか乗らんかです。」

・・・すいません。ウソつきました。
数年、体温や計ってないから分からんけど、いくら低血圧でも35度はないやろ!
多分計り方が悪かったんやろね~

まぁそんな感じで、何とか「予防接種の国際証明書」もGETできました♪
↓通称「イエローカード」


これでインドでカレーが食べれるよ

今日は安静にしておいて下さい、と言われてるにも関わらず、友達の家行って、子供ブンブン振り回してた・・・。
すっかり忘れとった(・∀・)

DSCF4202.jpg

ベーグル好き
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

インドのおみやげ
楽しみにしてます←オイ

西山さんむちゃくちゃしますねw

2010/11/10 (Wed) 22:25 | なおと #- | URL | 編集
>なおと君

インドから・・・郵便物とかちゃんと届くんかな?i-229

カレー、タッパーに入れて送りますw笑

2010/11/11 (Thu) 15:10 | SHIHO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する