旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

それは予想出来んかった。

Category: 日常
先週に引き続き、雑貨屋さんのお手伝い。

ワナルーマーケット。
P6141297.jpg

結構広いんだけど、写真じゃ分からんなぁ(;´Д`)

気球みたいな看板が目印。
P6141298.jpg


日本雑貨「だるま」
Essence of Japan「daruma」

satoimo1.jpg


キティちゃんの新商品が入荷されてたので、ぼちぼちとプライスカードを作りました。

P6141299.jpg

画像加工ソフトをインストールしたから遊んでみた♪

こういう工作系好きやから、気がついたら結構時間経ってたりする;


商品で「6WAY」というストールみたいなのがあるのですが。
このもこもこしたやつ。↓
P6141300.jpg P6141301.jpg

すごい手触りがいい・・・。
ボレロ、ネックウォーマー、ストール等、6通りの使い方が出来るよう。

お客さんで来たマダムがものすごく気に入って、1人で2つも購入して行った(゚д゚)!
以前うちも行ったことあるけど「ジンジン」という街(ここからだと車で約5時間)に住んでて、めったに来れないからと、まとめ買い。

日本人かと聞かれ、そうだと言うと、すごく驚かれた。
そんなに驚かれても、何かちょっと傷付くんですけど・・・( ;∀;)

まぁ大抵初対面の人には、
台湾人→中国人→韓国人→日本人
の順で聞かれるから、既に「なぜ?」と思うことも無いんだけども。
中国では地元民に、「お前は中国人だろ!」とひたすら言われたし。
本人が「違う」って言ってんのに、何でそんな自信満々に言うんですか!



まぁまぁそんな感じで特に何事も無くこの日は終わったんですが。
オーナーに家まで送ってもらう車中で、「面白いお客さんもいるよね」って話になって。

以前オーナーが働いてる時に、常連さんから「サトイモいる?」と聞かれ、「いるいる!」と言ったところ、次の週に持って来てくれたんだけど・・・。

普通の人は、こう↓袋に入れて持って来てくれるのを想像と思うけど。
satoimo1.jpg
※うんこじゃないです。サトイモです。丸いのかデカいのかは分かりませんが。




しかしその人が持ってきた「サトイモ」は・・・




なんと・・・




土ごと。
satoimo2.jpg
※実際見てないから絵は予想。

えぇ~~~~~・・・

まさかこれは予想出来んよね・・・

働かざる者食うべからず?

にしても!

食べれるまでにいつまでかかるの!?

というか、問答無用に育てなければならないって・・・

う~ん。海外の方の予想範囲外の行動ってステキw



ちなみに日本の里芋は「Japanese Taro」っていうらしいよ( ´∀`)b
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する