旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

コレは使える!【衣類編】

Category: 世界一周準備【目次】
以前書いた記事 「海外2年目・現在の持ち物」 の「衣類」で特に持って行って良かったものは以下のものです。

★薄手のフリースジャケット(モンベル)
★小さくなるダウンジャケット(ユニクロ)
★アウトドアパンツ(コロンビア)
★ヒートテックインナー(ユニクロ)
★アウトドア用スパッツ
★ネックウォーマー(スノボ用の)
★クロックス


上記のものは個人的に持って行って良かったものですが、この中でもこれから日本に出国する方に
「ぜひ日本で買って持って行った方がいい!」 と言えるのが、

ユニクロ商品!

私が持って行ったユニクロ商品は、

・コンパクトになる超軽量プレミアムダウンジャケット
・ヒートテックインナー


この2つはまじで最強・・・。
私は寒いとこってやっぱなかなか行かないから、あんまり使わない冬用衣類を持ち歩くのが結構ストレスで。
もちろんアウトドアブランドで買えば、軽量で保温性バツグンのも沢山あるけど、そんなのイチから揃えてたらどんだけ出費するんだか・・・。

てことで、ユニクロ商品に落ち着くワケで。
そりゃあ、うちだってお金あるならモンベル商品で統一したいさっ!( ;∀;)

でもまぁ意外にこのユニクロ商品が素晴らしい活躍ぶり。


まず、この超軽量プレミアムダウン。
uniqro.jpg
ユニクロ公式オンラインストア

圧縮袋いらず!
バックパックに押し込めば、ほんとにぺちゃんこになるw
それはもうかわいそうなくらいに。
暑い国では、バックパックの底に眠ったまま長期間忘れられる。

久々に寒い国に入って
「あっ!そういやアイツ(ダウン)いた!」
と思い出して、ぺちゃんこになったアイツを大丈夫かな~と掘り出すんだけど、
これが全然平気!
袋から出してバッサバッサとやれば元通り。
長期間忘れられてたのにも関わらず、この時のありがたさといったら。
あ~あったかい~!

バックパッカーにとって、冬装備って常に邪魔者扱いされがちだけど、こいつはいる存在すら忘れられるくらいひっそりと潜んでるから、全く邪魔にもならない。

よって、私は圧縮するほどかさばる服もないから、圧縮袋も使っていない。。。



もう1つのユニクロ商品、ヒートテックインナー。
これは私は日本にいる時から日常でも使ってたし、使ってる人も多いだろうから言わずもがなだけど。

軽量・あったかい・乾きやすい。

1枚しか持ってこなかったけど、2枚あっても良かったかな?
ヒートテックレギンス(スパッツ?)もあれば尚良いかな。



ユニクロは海外にも支店があったりするけど、品揃えと安さはやっぱり日本が一番。
夏用の速乾性があるTシャツやキャミなんかも、旅にはもってこいだと思う。

ただ、夏に出国する場合、ショップで冬物って売ってないよね・・・;逆も然り。
オンラインショップも見たけど、やっぱ無い。
類似商品とかならあるけど。
まぁヤフオクとかで「新品」表示であったりもするけど。



あっ!あと「クロックス」もお勧めの1つ。
私が現在愛用してるのは「Crocs Duet Sport Clog (デュエット スポーツ クロッグ)」。

crs-007.jpg


愛用・・・というか、実際には靴はコレしか無い笑。
靴下履いてはけるから、寒いとこでも意外に耐えられる。
けど、ネパールトレッキングしたいから、その前にちゃんとした靴は買おうかなと。

クロックスは海外でも都会だと店もある。
1年使って、そろそろ底が破れるかな・・・?といった感じ。

海外の宿は当然室内土足が多い。
基本、みんな宿に帰ったらビーサンに履き替えたりするんだけど、ビーサンってすぐ壊れる!
安いからそれでもいいんだけど、うちがクロックスな理由は、シャワールーム。

海外の安宿ではドミトリー(4人~の相部屋)部屋も多く、当然シャワー・トイレは共同。
掃除が行き届いてる清潔な宿ならまだしも、そうじゃないところは排水溝が詰まってたりする。

こういう時、ビーサンだと底が薄いから、
「あ~汚い~~~泣」ってなるけど、
ビーサンより底が高いクロックスなら、ある程度我慢出来る。



な、何かすごく貧乏臭い内容になってしまった・・・。
クロックスの会社も、まさかそんな理由で買ってる人がいるなんて、夢にも思わんやろなぁ( ̄ー ̄;)

次回は、「コレは使える!【電子機器編】」。


 ↓ クリックで応援よろしくお願いします。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する