旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

やってしまった。

Category: 日常
poi_20130628151246.jpg
オーストラリア(フリーマントル)


数ヶ月前にバスキングで使ってるアンプを無くした。

というか、置き引きというやつ?

街のベンチで友達と話してて、そこに置き忘れ、3分後くらいに戻った時にはもう無かった。

日本でネットで買って、5千円~6千円くらいやったから、値段は大したことはないんだけど、このクオリティのアンプをオーストラリアで買うには、倍くらいの値段。
というか、楽器屋を何軒か回ったけど、同じのは無くて、似たようなのでしっくりくるのも無かった。

結局アンプを買うことはあきらめ、その後は相方のスピーカーを使ってたんだけども。



つい先日。

図書館に行こうと街を歩いてると、駅前でギターバスキングしてるアジア人男性がいて。

あ~結構いい音量だな~(←丁度いい音量、という意味で。)

と思ってて、ふとアンプに目をやると・・・


うちが持ってたのと全く同じやつだっ!!!(゚д゚;)


いやでも・・・

同じだけで、違うやつかもしれないし・・・

と思い、一度は通り過ぎたものの。


やっぱり気になる・・・!


くるりと踵を返し、ギター弾いてる兄ちゃんに駆け寄る私。

もぅこの時点で、私はこの人が盗ったとほぼ決めつけ、どうやって警察に突き出そう、
被害届出しとけば良かった、と、そんなことまで考えていた。


私 「すいません。そのアンプ見てもいいですか?」← 一応英語

男 「もちろん、いいですよ」← 英語

やっぱりうちのと同じやつ!

私 「これどこで買ったんですか?」

なんてやり取りをしながら、更にチェックする私。
私のアンプは、中の電池を入れる場所が若干割れてるからそれが目印だっ!


男 「○○っていう所ですが、分かりますか?」

私 「いや~ちょっと分からないです。セカンドハンド(中古品店)ですか?
  実は、ちょっと前にこれと同じ私のが盗まれて・・・」

中古品店であれば、盗んだ奴が売って、それを知らずにこの兄ちゃんが買ったということが考えられる。

男 「いや、普通に新品売ってる店でしたよ。どこで盗まれたんですか?」


しかし・・・
中を見てみると、それはまさしく新品・・・!


私 「いや、街中で・・・」


アワワワワワ((゚゚дд゚゚ ;));;;;

完全に疑ってかかった手前、「違いました」と言いづらく、バグる私。



男 「どこの方ですか?」

私 「日本です。」

男 「あっ!僕も日本人ですよ!」


だっ

だれか私を殴って下さい!!!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



見ず知らずの人(しかも日本人)を疑った挙句、警察に突き出そうとしてたなんて・・・!

しかも勘違い!:・(つд⊂)・:


男 「どうですか?同じやつでした?」

私 「う~ん;、違う、とも言いきれない・・・」

  ↑ マジで一言一句、この通り言った私。

早く謝れよっ!!!



その後、ひたすら謝り、アンプ売ってる場所まで教えて頂き(←というか強引に聞いた)、

しかも。

その上。


「使ってないスピーカーで良かったら差し上げますよ?」


・・・。


もうほんと。


今なら右の頬を打たれたら、左の頬も差し出すよっ!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



そんなこんなで。

人を疑うのは良くない、ということを、三十路にして再び学んだ私。

しかも、そんな どす黒い私 に無実の罪で疑われたのにも関わらず、スピーカーをくれたYさん。

こんないいい人を疑ってしまったことに、更に穴があれば入りたくなる。

まぁ、これもまた1つの出会い?ということで許して下さい!(;´Д`)

 ↓ 「お前はもっと懺悔しろっ」どうかお許しを~~~!;
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する