旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ウィークエンドマーケットへ行こう。(タイ)

Category: タイ
妹(猫好きの低血圧)とのバンコク観光2日目。

日曜日なので、ウィークエンドマーケットへ行きました。

1度行ったことはあるから、広いのは分かってる。

のに、しばらく見たと思ったら、マーケットの外回りをぐるぐるしてるだけで、マーケットの中にすら入りこめてなかった。



マーケットに入る前につかまってしまったココナッツアイスクリーム屋さん。
P7141509.jpg

普通に美味しいけど、トッピングにとうもろこし、というのが何ともアジアっぽい。
透明のぐにょぐにょしたグミみたいなのは何の味か分からず、まずかった。



タイでお馴染み、フルーツ屋台。
P7141510.jpg

タイのフルーツ(特にパイナップルとスイカ)は甘くて美味しい。
カオサンでもしょっちゅう買ってしまう。
屋台ではあまり見かけない「チョムプー(ジャワフトモモ)」があったので食べてみた。
P7141511.jpg

食感はりんご、味は何だろ?甘酸っぱい。
若干渋いんだけど、食べてると意外にハマって2人でキレイに完食した。

私の浮かれた格好には、突っ込まないで頂きたい。
諸事情により、母上から届いたガーリーすぎなワンピースを着ております。
普段の持ち物(帽子・リュック・クロックス)と絶妙なハーモニーを奏でております。



ぐるぐるポテト。
P7141512.jpg

日本の屋台でも見たような・・・?

揚げた後に、好みの味のパウダーを振って味付けしてくれる。
無難にBBQ味にしたけど、かなりウマかった。



またまたアイス。だって、暑いんですもの。7バーツ(約21円)。
P7141515.jpg

氷を入れたでっかい鍋みたいなのに、円柱の型に入った手作りアイス。
味は普通だけど、ローカル感がいい。



今回は妹が持ち帰ってくれるということもあって、買い物もした。

モン族の刺繍布を使ったクッションカバー!
P7141513.jpg

まぁ、部屋にソファーなんてないんですが・・・



あと、写真を撮り忘れたけど、ランプ?も2つ購入。
right.png

子供の絵・・・。もちろんもっとカワイイ。

素材が和紙っぽくて、クリスマスツリーの電飾みたいに、コンセントを挿すと光る。

カオサンにもよく売ってるけど、こっちの方が安かった。

その他にも妹とあーやこーや言いながら色々買った。

マーケットの様子の写真は 以前の記事 からどうぞ。と言ったものの、以前もほぼ写真UPしてなかった。

このマーケットでは写真撮る意欲が一気に消える。
暑いし、人多いしね・・・。



その後は電車に乗って「ナラヤ NARAYA」へ。

「ナラヤ」は観光客だけでなく、地元の人にも人気(らしい)。
リボンモチーフのトートバックを主流とした、バックブランド。
バンコク市内だけで何店舗もある。

 ↑ もちろん全て、妹に言われて今回初めて知った。

P7141517.jpg

店構えも高級で、入るのにも臆する私に対し、堂々と入る妹。

妹 「今回はお金使う気で来たきん!」

さすが短期旅行者の心構えは違う。

店内はすごい人!

そしてそれ以上に、みんな買ってる量が半端無い!

ほとんどの人がカゴいっぱいにして、レジに並んでる。

うち・妹 「みんなどんだけ買うん!!(;゚Д゚)」



・・・と驚いてた私達が、まさか自分達も同じことになろうとは(;´∀`)



なぜかって!コストパフォーマンスの一言!

正に、「このクオリティでこの価格!」

もちろん値段は、マーケットで売ってるバックやポーチの2、3倍はするけど、それ以上に素材・縫製・作りがしっかりしている。

価格はデザインによって色々だけど、A4ノートが入るくらいの大きめトートバックが300B前後。
ポーチも大きさ・デザインで変わるけど、100B前後で買える。

後で、同じホテルに泊まってる日本人男性が、前に奥さんに買って帰って、たくさん物入れてもぅ1年使ってるけど、全然壊れない、と言っていた。
それは頼もしい!

デザインもいい。
そしてターゲットも幅広い。子供や若者向けから淑女向けまで。
奥さんと娘さんに買って帰るサラリーマン風の日本人男性グループもいた。

これは確かにお土産にはもってこいだね・・・。

と言いつつ、自分へのお土産を物色する私。(日本で使う用。)

悩み抜いた末、デニム地のショルダーにもなるリボンバック(写真右上の色違い)を購入。
P7171755.jpg

え?

お前にはかわいすぎ?

バカにしないでっ!

私だって日本ではスカートとかはくんですよ!

ティッシュケース、リップケースの他に、生理用品がきれいに3つ入るサニタリーポーチまであって、これを大量にお土産にする人も見かけた。
女子力高いなぁ~・・・。


本日は「THE・買い物デー」な1日でした。

ちなみにこの「買い物デー」、最終日に引き続きます。

というか、最終日 まで 引き続きます。( ゚д゚)ポカーン


「NARAYA ナラヤ」
住所:654-8 Shkhumvit 24
行き方:BTS Phrom Pong(ポロンポン)駅4番出口すぐ。
営業時間:9:00~22:30
※店舗多数。アジアティーク、セントラルワールド等。商品の在庫はその日無くても次の日あったりする。

「CHATUCHAK チャトチャックウィークエンドマーケット」
行き方:BTS MOCHIT(モーチット)、地下鉄CHATUCHAK PARK(チャトチックパーク)かKAMPHAENG PHET下車すぐ。
カオサンからは3番、44番、59番などのバスで行けます。


 ↓ クリックで今日使ったお金が無かったことに!?・・・はならないか・・・。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

果物好きな私にはたまらない写真です~(*´Д`*)
決めました!今度はタイに行きます!!

2013/07/23 (Tue) 16:00 | かな #- | URL | 編集
>かなさん

>かなさん
元気ですかー?シェビのみんなも元気かな?
東南アジアは果物天国ですよ~♪
屋台とかは完熟状態で売ってるから、日本のスーパーで買うより断然美味しい!と、私は思います。
タイ以外でもお手軽で安いけど、タイは価格がほぼ決まってる(果物1袋60円前後)から、いちいち交渉しなくていい分、他の国(東南アジア)よりお手軽かな。
果物を絞ったジュースや、シェイク屋台も多くいから、果物好きな人には持ってこいかも(*´∀`)
タイ、おこしやす~。
しほ

2013/07/27 (Sat) 15:06 | >かなさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する