旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

アユタヤー遺跡萌え~(タイ)

Category: タイ
ゆるゆるバンコク観光3日目。

4度目のタイにして、ようやくアユタヤへ行きました。

長時間歩けない妹(夏でも真っ白な超貧血症もしくはただの体力不足)のためにツアーに参加しました。

決して私が面倒臭かったワケではありません。

ツアー会社はカオサン近くのお馴染み、あきおさん経営のとこです。



アユタヤ王朝時代の仏教遺跡群。

「Wat Phu Khao Thong ワットプーカオトン」
P7151522.jpg

数少ないタイ様式らしいです。



かなりデカい。
P7151528.jpg



後ろにまわると、ノラ牛がいた。
P7151529.jpg



こっちの牛って、みんな首の下に「びろびろ」があるよね。
P7151530.jpg

ここの遺跡周辺はとにかく、鶏や犬や牛やらいろんな動物がウロついている。



猫さんもいた。
P7151536.jpg



寄ってきた。
P7151537.jpg



むにゃーん。
P7151538.jpg



だらり~。
P7151539.jpg


気がついたら遺跡の写真より猫の写真の方が多かった。



「Wat Lokkaya Sutha ワットロカヤスター」
P7151544.jpg

あれ・・・?何かさっきの猫の写真と似てるよ・・・?

全長28mの寝仏。



後ろから。黄色いのがそう。
P7151550.jpg



仏像の後ろによく分からん人形があった。お供え物?
P7151549.jpg



「Wat Phra Mahathat ワットプラマハタート」
P7151557.jpg

ここは14世紀を代表する仏教遺跡らしいです。

同じ仏教遺跡ということもあって、カンボジアのアンコールワットと似てるけど、こっちの方がかなり朽ち果ててる。でもそれがまた、時代を感じれて、逆にいい。

P7151561.jpg

P7151562.jpg

P7151565.jpg

P7151567.jpg

P7151571.jpg



そしてここには、あの有名な コレ があります!
P7151576.jpg

P7151573.jpg

ミャンマー(ビルマ)軍の侵略によって切り落とされた仏像の頭が、時の流れによって木に覆われたという・・・

う~ん、歴史を感じる。こういうのすごい好き。



「Wat Phra Si Samphet ワットプラシーサンペット」
P7151579.jpg

おぉ~。コレもまたいい!

アユタヤ王朝の3人の王の遺骨が納められるらしい。

P7151581.jpg

P7151583.jpg

P7151584.jpg

P7151587.jpg

P7151590.jpg

P7151593.jpg



ここで象にも乗った。

↓ 象の上で待機中の象使い
P7151595.jpg



象の上から
P7151599.jpg



途中に見える遺跡
P7151606.jpg



初めは全然ノリ気じゃなかったものの、乗ると意外に楽しかった。

向かいに乗ってた象使いが撮ってくれた写真。(もちろんチップを要求された)
P7151603.jpg



フォトサービスも頼んでおいたけど、一瞬で撮った割にはかなりいい出来だった。



帰りにカオサンで次の日のツアー(水上マーケット)を予約。
カオサン周辺は猫が多い。
P7151610.jpg

P7151618.jpg


ツアー会社にも妊娠中の猫さんがいる。

何やかんや話しながら、猫さんの乳首をつまむあきお氏。

あきお氏 「普段さわれんから、こいつのでもさわろう」

うち・妹 「・・・(無言)」

あきお氏 「え?俺何か変なこと言った?これってセクハラ?」

うち 「いや・・・猫に対してはセクハラだと思います」



アユタヤも、象乗りも、期待してなかった分w;楽しめたかな( ̄ー ̄;)


アユタヤー遺跡1日観光ツアー
1人450B
含まれるもの:ホテルピックアップ、車代、昼食、遺跡入場料、英語ガイド
昼食はビッフェ形式で意外に美味しかった。

その他使ったお金
象乗り:1人400B(約15分、かなり高い。もっと安いのもある)
象との写真:1枚300B(かなり高い。)


↓ クリックであきお氏のセクハラを訴えよう!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

わーい!!しほちゃん元気~??
アユタヤ懐かしい!!私は結構好きな町なんだよね~。
11月くらいから、サトルとアジア周る予定なの。
また色々教えてね!
あと気をつけて旅してね!!

2013/07/25 (Thu) 14:10 | ふみえ #- | URL | 編集

今日19時は半頃
カオサン通りで妹さんと二人いるの目撃しました(・∀・)

初日から現れたらストーカーみたいなので遠慮しました。
と言うか会うと気を使ってブログが好きにかけないので一人を楽しみます

自分のブログはアプリ不調で書けないです(´;ω;`)

2013/07/26 (Fri) 00:29 | あき #- | URL | 編集
>ふみえさん

>ふみえさん
元気ですよー!
私はアユタヤ、日帰りだったんで町並みとかは分かんないんですが、ゆる~い雰囲気がすごく良かったです。
11月!その頃私はインド周辺かと。
頑張ってたらもっと西に行ってるかもですが。
ふみえさんとさとるさんも気をつけて、楽しんで下さいね~(∩´∀`)∩

2013/07/27 (Sat) 15:16 | >ふみえさん #- | URL | 編集
>あきさん

>あきさん
あら!目撃されてしまいましたか(;´∀`)
ストーカーか!と思うくらいのブログ読者にも既にお会いしたので、私はもぅ何も驚かないので大丈夫ですよ笑
むしろありがたいことですw
また機会があればお会いしましょう♪
アプリ不調は残念ですね~;

2013/07/27 (Sat) 15:22 | >あきさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する