旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

買い物三昧!(タイ)

Category: タイ
妹とのバンコク観光最終日。

「甘いだけで絶対美味しくない」

と確信していて、全く手を出していなかった、タイのお菓子 を食べてみました。

P7161744.jpg

見た目はカワイイんだけどね・・・。

一番手前のバラのやつは「カノム・チャン」
一般的には丸い形をしたのが多い。
味はういろうみたいなの。食べた中ではマシだったかな。

後ろの黄色い丸いのは「トーン・イップ」
卵黄と砂糖を混ぜて丸めたもの。
これはカンボジアでも食べたけど、全く同じ味。



とてつもなく、甘い。


今、あなたが想像した甘さの 10倍 甘い。


写真左の砂糖菓子みたいなのは・・・



とにかく、不味い。


今、あなたが想像した不味さの 12倍 不味い。





クッキー。

P7171745.jpg

これはビジュアル的に 安全 だろ・・・

と、思いきや!!!



不味い・・・(´Д`;)ハァ



何というか、、、

何か「余計な香料」を使ってる気がする。

ういろうも、クッキーも、何か同じフレーバーがする。

ただ後でこれと同じクッキーを別の場所で食べたんだけど、普通に美味しかった。
高い店で買うと、それなりに違うのか、観光客用に味を調整しているのか。

まぁ、既に濃い料理に更に味の素を大量にぶっかけるタイ人の味覚は、やっぱり日本人とは合わないと思う。

そういうワケでタイのお菓子には惨敗。



そして最終日は「タイマッサージ」へ。

P7171750.jpg

P7171748.jpg

完全個室でリラックス出来る雰囲気の中、かなり良かった~(*´∀`*)

タイ古式マッサージは初めてやったけど、途中2人とも、「うぁぁ~~~」って奇声を発してた;
「ハーバルボール」も初めての体験。
タオルでくるんだハーブをあったかいお湯に浸けて、体をポンポンする。



リラックスした後に、再び買い物タイム。

またしても「NARAYA ナラヤ」
P7171755_20130727171227.jpg


「Ruri ルリ」は、写真取ってないけど、かなり良かった。
タイ文字の時計や、フルーツのフォークセットが可愛かった。



猫さんがいるカフェ「Chico チコ」で一休み(中も妹は雑貨を物色)。
子猫が産まれてた!!
P7171759.jpg


その後、「ターミナル21」の「Sistema システマ」というお店にも。
ここは本物のシルバージュエリー専門店なので、それなりの値段がする。
象やトゥクトゥクモチーフ、タイ文字、、、お金があれば欲しい!


5泊6日の「バンコクゆるゆる観光」もこれにて終了!

10kgちょいで来た妹のスーツケースは18kg、プラス手荷物沢山に( ̄ー ̄;)

さすが短期旅行者の意気込みは違う。

次妹と会うのはさすがに日本で、かな?


「Asia herb association アジアハーブアソシエーション」
ホームページ
住所:20/1 Sukhumvit Rd. Soi 24, Klongton 他店舗多数
行き方:BTSプロムポン(Phrom Pong)駅から徒歩5分
営業時間:9:00~翌2:00(最終受付24:00)
電話番号:089-999-1234(日本語直通)
タイ古式マッサージ:60分、400B
タイ古式マッサージ+生ハーブボール:90分、900B


「Fancy House Ruri ファンシーハウスルリ」
ホームページ
住所:55 Thonglor 19, Sukhumvit 55 Rd.
行き方:BTSトンロー(Thong Lo)駅から車で5分
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休


「Chico チコ」
ホームページ
住所:109 Soi Renoo, Soi 53, Sukhumvit Rd.
行き方:トンロー駅から徒歩10分。
営業時間:水~月 9:00~18:00
定休日:火曜


 ↓ クリックで応援よろしくです(*´∀`*)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する