旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

しほ、散財する~五つ星ホテルに泊まろう!~(タイ)

Category: タイ
いよいよオーストラリアに出る前に予約した、五つ星ホテル に泊まる日が来た!

え?

なぜそんな贅沢することになったかって?


贅沢したいからです!!!
注:私はバブル世代ではありません。


(今は)お金あるし、いっかな~って。ほほほほほ。

エアアジア・ゴー(Airasia Go)というサイトで、高いホテルが半額で泊まれたりして、それを見てる内に行きたくなったというのもありまして。

まぁ、いつも3畳くらいの部屋で、スプリングの壊れた硬いベッドで、掛け布団も無く、もちろんエアコンも無く、共同トイレ・シャワー(もちろん水)で毎日生活してるんだから、1年に1回くらい贅沢させて下さい!(1年に1回というので過去の日記を振り返るのはお止め下さい。1回で収まってるはずがありません。)


ん?

何?

あぁ・・・

前回、10バーツや20バーツやらしょっぼい金額でガタガタ言ってた人は、多分別人でしょう。

そんな人は知りません。





そんなワケで、行って来ました!
ルブアホテル!!!
Lebua at state tower hotel

外観写真を撮るのは忘れました。

というか、私今気が付いたんですが、1回も正面入り口から出入りしていない・・・;

まぁ裏口からの方が出入りしやすかったせいもあるけど、このホテルにこんなずんだれた格好でバックパック1つで来る客なんてまずいないからね・・・。
若干の負い目もありますよ( ;∀;)



「こんな格好で宿泊拒否されんかな・・・?」

と心配してたものの、難なくチェックイン。



部屋の扉を開くと。

P7231815.jpg


・・・。

リビング?

扉を開けると、ベッドだけ、というビジネスホテルしか泊まったことない私は「マンションみたいや・・・」というトンチンカンなコメントしか出せません。


奥へ進むと。

左手にはキッチン、右手には浴室。

P7231812.jpg

反対側にはもちろん浴槽も。


ベッドルーム。

P7231811.jpg


1ミリの文句無しに素晴らしい。
まぁ五つ星だしね。

そんで何と言っても、このバルコニー付き窓からの眺め!

P7231810.jpg

何と、ここは 地上54階 なのです!!!

バルコニーからはチャオプラヤ川が見えます。

そして夜景!!

P7241843.jpg

香港ではまさかの 濃霧 で百万ドルの夜景どころか、10セントの夜景も見れなかったのですが。

ご覧あれっ!!!

P7241837.jpg

何ということでしょう。。。
よもやこれがタイとは思えません。

1日目は雨やったけど、2日目は小雨で何とか。
良かった~( ;∀;)


ちなみに、妹と泊まったホテルは一応3ツ星だったんですが、窓からの眺めは・・・

P7181768.jpg

まぁこんなもんだろ、と思い下を見ると・・・

P7181769.jpg

う~ん。。。

P7181767.jpg

何か緑の気持ち悪い草がいっぱいや・・・(´Д`;)

しかし、最初こそ「きもー」と2人で言ってたものの、最後には「今日も気持ち悪い草、元気かな?」とわざわざ窓から見てたりしてたんだけどもね。



さて、高級ホテルに話を戻し。

ウェルカムフルーツの上に、ビール6缶とおつまみまで運ばれ。

朝刊には読売新聞!が届き。

朝食ビッフェは文句無しに美味しく。(胃袋がもっとデカければ~っ!)

ホテルはものすご~~~~~く満喫しました。


が、ここに来たもう1つの目的!

それが、このホテルの最上階にある
「天空のバー」と謳われる「スカイバー Sky bar」
へ行くことっ!(ノ´∀`*)ノ

楽天トラベルの情報では、世界で一番高いところにある屋外バーらしいです。

屋外にあるので、1日目は雨で行けなかったのですが、2日目に潜入成功しました。
「要・ドレスコート」とあったので、私なりのドレスコート、バリで買ったぺらぺらのワンピース・約300円を着て行きました。当たり前ですがパンプス等は持ち合わせていないので下はトレッキングシューズ・・・恥(/ω\)

しかし普通に男性でもTシャツ、ジーンズ、スニーカーの人は沢山いました。

人が多いのと、写真を撮る場所が制限されているので、全貌はこのポストカードで。
青いカウンターが「Sky bar」です。

P7251879.jpg

青いところは色んな色に変わります。

P7241866.jpg

手前のレストランで食事も出来ます。


P7241852.jpg

何かこの階段がシンデレラにでもなった気分゚・*:.。.:*・゜(*´∀`)。. 。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

今年31歳ですが何か?

しかし出来ればマジでドレスコートして来たいとこです。

ここから夜景を眺めながらのお酒はまた格別。
夜景自体は部屋から見るのと変わらないのですが、周りをアクリル板みたいなのでしか囲っていないので、高層感が全然違います。

P7241860.jpg

P7241857.jpg


ちなみにビールやカクテルは1杯350バーツから700バーツくらいします。

まぁ・・・1500円前後です。

ダイジョーブダイジョーブ!!((;゚゚дд゚゚ ;))

ちなみにカオサンの店でビールを飲むと、1杯60バーツ~80バーツ(210円前後)です。

私はそれを踏まえて、Sky barではビール1杯200バーツくらいだろうと踏んでたのですが、大誤算でした。
まぁ、、、大誤算であろうと飲むのは変わり無いんですが。
バーなんですから!
・・・と言いつつ、カクテル2杯で断念する小者なワタシ泣。

 ↓ 何かよく分からんカクテル。飲んでも分からん。
P7241816.jpg


いやぁ~贅沢してるな~


けど何か・・・

P7241857.jpg

この夜景見てると、下界を見下ろしてるみたいで・・・



「( ´,_ゝ`)クックック・・・我に跪くが良い!!下界の者共!!



( ´∀`)フハハハハ・・・



(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」



despisaro.jpg


って気分になってくるな。



おっと。
シンデレラのつもりが魔界の王になってしまった。




その後、下のレストランで食事。
下のレストランの屋外席はソファーに座って夜景を見ながら飲めるので、立ち飲みのスカイバーよりゆっくりできる。

男性には、レストランで食事した後、スカイバーで夜景を見ながら口説く、というのをお勧めしますw
宿泊客以外も利用可能ですので。


レストランでは、何か分からんまま頼んだらこんなん出てきた。

P7241870.jpg

ゆらゆら揺れてて写真がブレる。
P7241872.jpg

食べても結局何か分からんかった。


いやいや、楽しんだな~!

リアルタイムでは現在1泊100バーツ(300円)の安宿に戻ってます泣。


 ↓ クリックで下界の者共が反旗を翻すよ☆
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

ワンピースにトレッキングシューズでめっちゃワロタwww
しかし素晴らしいホテルだね!!
私も泊まってみたーい!!
サトルに猛反対されそやなw

2013/08/18 (Sun) 17:04 | ふみえ #- | URL | 編集
>ふみえさん

>ふみえさん
ほんとここ、すごい良かった~(*´∀`*)
でもでもここ、値段的には日本のビジネスホテルと同じくらいなんですよ!?
確か一泊2人で8000円くらい!
Airasia.goってサイトで、60%オフとかで。
なんで、↑ このサイトすごいおすすめ~。
たまにはこういう贅沢したいですよねー!
しほ

2013/08/24 (Sat) 15:11 | >ふみえさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する