旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

バンコクでのバングラデシュビザ取得方法

Category: タイ
タイ・バンコクでのバングラデシュビザ取得最新情報です。
2013年7月29日にタイ・バンコクでバングラデシュビザを取得しました。

【バンコク・バングラデシュ大使館(Embassy of Banggladesh)】
住所:48/8 Ekamai Soi30 Sukhumvit 63
行き方:カオサンからは2番バスで約1時間前後(6.5B)下車徒歩30分。
受付時間:9:00~12:00(ビザ申請)、受取時間は15:30~16:30と看板には書いてあったが、実際は14:30~15:30だった。
休み:祝日(バングラデシュ大使館・バンコク)
他は特に書いてなかったけど、バングラデシュは金・土が主に休みなので、週末は避けた方がいいかも。
バングラデシュの祝日はこちら→在日バングラデシュ大使館
ビザ料金:無料。翌日午後受取。
ビザ有効期限:発行日より3ヶ月有効、入国日から60日滞在可能。


【パスポート以外の必要書類】
・ビザ申請書(大使館で無料でもらえる。)
・写真3枚(37mm×37mm)
・パスポートのコピー1枚


【カオサンからバングラ大使館への行き方】
バングラ大使館の最寄駅は、BTS「Ekkamaiエカマイ」駅です。
しかし、そこからは徒歩約30分かかります。
エアポートシティラインの駅からの方が近いみたいのなのですが、カオサンからの乗り継ぎが面倒なので、バスで行きました。
あと、これは検証していないのですが、リバーボートでも行けると思います。

バスで行く場合、事前に調べると、60番バスの方が歩かなくていいようだったのですが、私は自分が方向音痴であるのを自覚しているので、馴染みがあり降りた後も迷わなそうな2番バスで行きました。

ラーチャダムン通りのバス停から、赤2番バス乗車。(6.5Bか無料)

バスの乗務員さんに「Ekkamaiエカマイ」もしくは「Sukhumvit63」と伝える。
BTSエカマイ駅で下車。

降りてすぐ近くにある通り「Sukhumvit63」をまっすぐ行きます。
P7291880.jpg


そのまま30弱歩くと、道路が上あがりに坂になり、その近くに歩道橋があります。
P7291888.jpg


歩道橋のすぐ下に2つ、右へ折れる道があります。
一番手前の、屋台がたくさんある方に曲がります。
P7291887.jpg


反対方向(坂になってる方)から来る場合、標識があります。
P7291886.jpg


右に曲がって1、2分くらいで右手に池が出現。
P7291885.jpg


左手に標識があり、その向かいの池にかかった橋を渡ってすぐ。
P7291882.jpg

P7291883.jpg

P7291884.jpg

歩道橋からは徒歩約3分ですが、私はこの標識を見落とし、10分以上さまよってました(´;ω;`)ウッ…


中に入ると、何か「自宅の1室で大使館やってるよ」といった、こじんまりした感じ。
エアコンが効いててかなり快適。
歩いてここまで来ると、無駄に長居したくなります。

そこにある申請書に記入し、待ち時間無し(というか人がいない)で受付完了。

翌日、受取用紙に書いてある時間 に取りに行きます。
同じく待ち時間無し、約1分でビザゲット。

30分歩くのが面倒であれば、Sukhumvit63通り入ってすぐの左手のバス停から23、72番バスで歩道橋まで10分くらいで行けます。(6.5Bか無料)帰りは同じバスが歩道橋のすぐ下から出ます。

 ↓ バングラ大使館はなかなか辺鄙な所にあるので頑張って!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

こんにちわ。ポートモレスビーの情報を探しててここに行き着きました。今からバングラでしょうか?私は先日ネパールインドバングラを陸路移動し現在タイにいます。来週ポートモレスビーにいく予定です。

外国はあちこち行ってますがパプアニューギニアは危険らしくびびってます。本当に危険でしたか?

2013/08/10 (Sat) 05:42 | nana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/12 (Mon) 15:58 | # | | 編集
>nanaさん

>nanaさん
返信遅くなって申し訳ありません。
私はポートモレスビー市内は一瞬しかいなかったので、正直分かりかねます。
カップルで旅している人でPOMは普通に歩ける、というブログを読んだことがありますが、女性一人はどうなのか分かりません。ただ、私の感覚としては、中米やアフリカほど危険では無いような気がします・・・。
ポートモレスビー自体に見所は無いので、トランジットだけで他の街に行くことをお勧めします。
私が強盗にあったのはニューブリテイン島で、リゾートホテルの近くでした。
まぁこちらも2人、相手も2人で無効の武器は「石」という原始的なものでしたが。
現金をほぼ持っていなかったので、幸い被害はそれだけでした。
そこはかなり田舎だったので、気を抜いていましたが、やはり観光客目当ての強盗はどこにもいるようです。

とはいえ、そういった一部のパプア人を除いて、全体的には親切で人懐っこいです。
手付かずの自然がすごく残っています。
検討をお祈りします!

もし聞きにくいことなどあれば、メールフォームからアドレス添付してメール下さい。

しほ

2013/08/24 (Sat) 14:43 | >nanaさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する