旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

バンコク+α(日本の古本とか)

Category: タイ
【バンコクで日本の本を探そう】
日本の本・ガイドブックを売ってる古本屋はお寺周辺に2軒。
カオサンからアユタヤバンクの通りに入ってまっすぐ右手側と、
O-Bankokからムエタイジムに行く途中に右に曲がってすぐのところ。
ここはガイドブック(地球の歩き方など)が欲しければ、店頭に置いてあるもの以外も在庫があるので、聞いてみるといい。新しめのも割と安い。

それ以外にプロンポン~トンロー間(いわゆる日本人街)にたくさんある。
小説など、日本の古本屋より安く手に入る場合もある。

ブックオブザワールド BOOK OF THE WORD
プロンポン駅構内。


サンブックス SUN BOOKS
P7241824.jpg


DDブックス D.D.BOOKS
P7241827.jpg


キーブックス KEY BOOKS
P7241828.jpg
ここは最近出来たみたい。


東京堂書店
P7241829.jpg
新書のみ。他にも店舗多数。


【その他マンガ喫茶】
「コト KOTO」
食事をすると最大6時間読み放題というのが魅力的。

「オレンジ ORENGE」
ここは比較的新しいマンガが多い。少女マンガの数はKOTOより多く、新しめ。


【カオサンで日本食】
居酒屋武蔵(むさし)
居酒屋として使うには1品1品の量が多いが、味は完全日本で美味しい。ちゃんと冷えたアサヒ生ビールが飲める。


【その他バンコクあれこれ】
名前はわからないプラ・アーティット通りにあるヌードル屋さん
P8051914.jpg

P8061917.jpg
ウマくて度々食べに行った。チリの辛さは無く、コショウでピリッとした味付け。
いつも現地人で混んでいるが、最近値上げした。



同じ通りにいつも屋台を出している「STARBUNG COFFEE」。
P8061918.jpg
スターバックスの見事なパクリっぷり。
しかも屋台。いつもはムスリムの格好のお姉さんがやってるからまたウケる。
味は練乳たっぷりの劇甘。だけど、嫌いじゃない・・・。



ロティ(クレープ的なもの)
P8061916.jpg

P8061915.jpg
安いものは練乳とミロをかけて15Bくらいだったかな?
このおっちゃんは作るのが早すぎて職人芸の域に達している。



生絞りオレンジジュースはよくあるけど、これは初めて見た。ザクロジュース。
P8061927.jpg
やはり手間がかかるのか、オレンジの2倍の値段、40Bだった。
美味しいけど、コレ絶対シロップ入ってるな・・・という甘さだった。



伊勢丹で見つけたミスドの会心作?「スシド」。
P8061922.jpg

P8061921.jpg
見るからに美味しくなさそうなんだけど、果たして売れ行きはどうなんだろか。
もちろん私は買っていない。



いつも悩ましてくれたバンコクの渋滞。
P8061926.jpg


またね!

 ↓ もぅ日本に帰れば?そう言わずクリックしてよ!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する