旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

お寺の中心でFu○k you!と叫び・・・そうになる(ピイ)

Category: ミャンマー
何もないピイで、まさかの2記事になってしまった。
ピイからバガンに行くバスは夕方発のため、昼に街中にあるお寺に行ってみた。

ここで、うっかり私のブログを読んでいる皆さんに下の写真をよく覚えておいて欲しい。
4_20130824193825310.jpg
ミャンマーでよく見かける看板の意味は、「観光客には手助けを」



お寺の入り口で現地のおっさんに声をかけられる。

おやじ 「チャイナ?コリア?ジャパン?」

ウザそうなので答えずかわしながら行こうとすると、しつこくついて来る。

私 「ジャパン!」

しつこいので、答えてさっさと行こうとすると、わざわざ私の行き手を遮って

おやじ 「ビルマ(ミャンマー)・イズ・ストロング!

  ジャパン・イズ(英語が分からないのか手で「Fu○k you」のサインをする)」




あ~~~

そっち系?(´Д`)ハァ…

うぜぇ~~~~~

だめだめ、こんな幼稚なヤツ相手にしちゃあ・・・。

無視して立ち去ろうとする私。

おやじ 「ジャパン・イズ(上に同じ)、ナンバーワン・アメリカ!!」



・・・だから???



まぁ日本軍がミャンマーに何したか知らないうちも悪いけど。

アンタがそれをうちに言ったところで何も変わらないのは、いい大人なんだから分かるでしょうに。

イライラしつつも、無視しきってお寺の階段を登る私に向かって、まだ何か言ってるおやじ。

おい。

この看板 ↓ はどうした。
4_20130824193825310.jpg

くそ~

腹立つわ~・・・(`д´#)

階段を一段ずつ登るにつれ、怒りが増してくる私。

登りきった時に、

「戻った時に絶対あのオヤジに「Fu○k you!」って言ってやる!」

と固く決意していました。


Shwesandaw Paya シュエサンドー・パヤー
P1.jpg


からの、景色。
P2.jpg


イライラしてたので、気もそぞろでお寺をぐるぐるしていたのですが、

反対側の景色はどうかとお寺をぐるっと回ると。
P3.jpg


何かデカい仏像がある。
P4.jpg


デカい。
P5.jpg


・・・ちょっと行ってみたい。

けど、オヤジがいる所まで戻ったらまた結構歩かないかん・・・。

どうしようと、かなり悩んでる内に、

「あの クソ オヤジのせいで、何でうちが悩まないかんのだ」

とアホらしくなり、結局オヤジは無視して巨大大仏を見に行くことに。


近くで見るとやっぱりデカい。
P6.jpg


ガイドブックには載ってなかったから、最近出来たんだろか?
P7.jpg


しかしこの仏像の周りにある像が、かなりの「B級感」がある。

仏陀の一生を描いたものの一部。
P8.jpg


この顔。
P9.jpg

これ、本気で作ってるんかな・・・?
と思ってると、観光に来たらしい地元民がこれらを指差しながら、思いっきり笑っていた。

やっぱ地元民でもそんな感じなんだ。。。


あっ!
こ、これがあの有名な「土下寝」!!!

P8091984.jpg

 ↓ 有名なほう。
sikoru.jpg


「金出せや~!」

P8091985.jpg

後ろ2人、明らかに悪人ヅラやんな・・・。


この2人もだいぶ人をナメた顔してらっしゃる。
P8091991.jpg


う~ん、ナメてるなぁ。
P8091992.jpg


B級感満喫出来たから、オヤジ許してやるか。


雨の中乗り合いバスでバスターミナルへ。
P8102005.jpg


この日はエアコンバスが無かったから、エアコン無しローカルバスでバガンへ。
P8102006.jpg

 ↓ 意外と愛国心は強いよ!クリックよろすく♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue) 10:19 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する