旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







インド、もぅ知らん。(バングラ・ダッカ)

Category: バングラデシュ
さて、バングラでインドビザを取る予定の私。

現在、インドビザはどこで取るにも、ひじょ~~~に面倒臭い。
まず、ビザの申請日をインターネットで予約しなければならない。
この申請フォームもやたら記入することが多い。
しかもバンコクでは申請日が2、3週間先でないと予約出来なかったり、出国航空券のコピー、インドでの宿泊予約のコピーなんかもいるらしい。

そして予約した申請日に、申請しに行き、また1週間近く待ち、ようやく受け取れる。

私はタイにいた時に既にインターネットでバングラのインド大使館にアプライしていたので、後は書類を持ってダッカのインド大使館に行くだけ。



事前に大使館の場所も調べていたので、難なく到着。

待ち時間も無く、書類を提出すると、

スタッフのお姉さんが一言。

「あなた、ここ間違ってるわよ」


えっ・・・!!??

私は「Present address(現住所)」のところに日本の住所を入力していたのだが、そこには「バングラデシュでの住所」を書かなければならないらしい。


「あっ、じゃあ書き直します」

スタッフ 「手書きじゃ駄目。もう一度アプライし直しなさい」

「えっ、じゃあ今日申請出来ないんですか?」

スタッフ 「そうよ。申請日も変わるわよ」

「そこを何とか」

スタッフ 「無理」



・・・ですよね~???( ;∀;)



粘ったもののもちろん無理で、結局もぅ一度、インターネットで「ビザ申請日を申請する」ことに。

WiFi出来るカフェに行って、入力し直し、いつ申請できるかを見ると。




10月29日。




私に・・・

このセクハラ大国に、2ヶ月、留まれとおっしゃるのですか・・・?









もぅ、インド知らん。( ゚_ゝ゚)







そのままの勢いでネパール行きの航空券を購入。

ネパールなら2ヶ月くらい待っても苦にならんし。

一応、ネパールでのインドビザ申請日も予約しよう、と思ったら、ネパールは申請日とか出てこんかった・・・。申請日まで決められるのは、タイ、バングラだけなのか?

よく分からんけど、とにかくこうしてバングラからのインド陸路入国は断念。

後で考えれば、インド行き航空券勝ってアライバルビザ取って、ネパール入った方が安いことに気がついたけど、この時はもぅ「インドなんてどうでもいい」って気持ちになってたから;



自分の入力ミスが原因と言えど、入国前からやってくれるぜ、インド・・・;


【ダッカのインド大使館】
グルシャン1近く、KFCを右に曲がり真っ直ぐ突き当たり。
歩き方とは違う場所。
オールドダッカからCNGで約40分・250Tk(メーターは140Tkだった)。
帰りはグルシャン2からバスで約2時間(渋滞)・20Tk。

【必要書類】
・インターネット申請用紙
・パスポートのコピー
・バングラビザのコピー
・写真2枚

※荷物は持ち込めない、という情報があったが、普通に持ち込めた。ただ、現地人はあまり持ち込んでいなかった。
外国人の申請場所は現地人と違う階。3階くらいだったかな?←微妙。他に人はいなかったので待ち時間は無かった。


 ↓ 既にネパール行きが楽しみになっている私。応援よろしく!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

