旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







ウルル(オーストラリア)

Category: オーストラリア
オーストラリアの観光ハイライト、ウルル(エアーズロック)。

ケアンズからはウルル近くの街「アリススプリングス」まで飛行機で行きました。



上空から見たオーストラリアの大地。地球の丸さを感じる。

2010_12300020.jpg



マジで道が一本だけ。

2010_12300025.jpg



そんな1本道を再びレンタカーで爆走するのです。

2010_12300033.jpg



アリススプリングスは、ウルルに近い町と言っても、そこからウルルまでは数100kmあります。
300kmくらいだったかなぁ…?



「ザ・オーストラリア!!!」な荒野が続く中、ぽつぽつと自然の偉大さを感じる岩が出てきます。

2010_12300035.jpg



途中にあるゲストハウス(キャンプ場)の近くには、決まった時間にワラビーがエサを求めに来るので、エサやりもしてみました。

2010_12300047.jpg

ワラビーとカンガルーの違いは「大きさ」だけらしいです…。
見た目は同じだけど、大きいのはカンガルー、小さいのはワラビー。
結構ざっくりしてるくくりなんやね(;´∀`)

お腹の袋に子供が入っててめっちゃかわいかった!!!

2010_12300073.jpg



カンガルーまだ見てないな~って思ってたら、途中のインフォメーションセンターみたいなとこに飼われてた;

2010_12310005.jpg

ちょっ…

何その むっちゃやる気ない顔…Σ(゚Д゚;)

こちとら朝早くから来とんやから~!

2010_12310010.jpg

まるでおっさんや…寝起きの…。



アヒル?ガチョウ?みたいなんも一緒にいた。

2010_12310009.jpg



見えた!!!

2010_12310026.jpg



ほほぅ…
アレが日の有名な…

DSC_0197.jpg



この日はここで夕陽に染まるウルルを見る。

DSC_0269.jpg



結構どっぷり暮れるまでぼ~っと見てた。

2010_12310063.jpg



しかし夕陽も良かったけど、星空がまじでヤバかった!!!
ほんとにキャンプ場とホテルが数軒で、他に街灯もないとこやから、

「星ってこんなにあるんや!!!」

と思った。
今までうちが見た星空第一位は、北海道の知床やったけど…
オーストラリアが一位に…。



そしてこの日は12月31日。
大晦日!!

海外で初の年越しは、ウルル近くのキャンプ場でした!


I夫婦に、「ほんとは外国の人とワーツ!ってパーティーとかしてるの想像してたんじゃないの?」 と言われたものの、うーん…実際「バー(クラブ)でカウントダウンしようよ!」と言われても面倒臭くて断ったかも…;と思ってしまうコミュ力不足の私。

もうね…うるさいのとか嫌いやし…。
お酒飲んだところで、うちそんなにテンション変わらんし…(T_T)

(そんな予想通り、その後の海外での年越しも、ほぼ宿でまったり過ごすワケですが;)



そんなワケで、キャンプ場で年越し蕎麦♪

DSC_0315.jpg



何か路上で食べてるみたい…;

2010_12310069.jpg



次回も続・ウルル編と、「風の谷・カタジュタ」!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

