旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

瀬戸内海と港町が見渡せる眺め抜群なカフェ(香川県多度津町)

Category: 香川県のカフェ・ご飯
Cafe 風車の丘(香川県仲多度郡多度津町)

オープン当初より贔屓にしてるお気に入りカフェ。
休日に、行ったことないカフェに行こうと予定していても、天気がいい日はついついここに行ってしまいます。
写真増えたのでまとめてUPし直し♪

我が町、多度津町には「多度津町3大分かりづらい場所にあるカフェ」と私が勝手に名付けているカフェがあります。
ボナノッテe-COCOCHI、風車の丘がそれにあたるのですが、この風車の丘はその草分けとも言える存在です。
どこも道が込み入っているワケじゃないんですが、特にこの風車の丘は車のギアをローギアにすることをお忘れなく(;´∀`)



対向車が来たらアウトや~ん;という坂を登ると、カフェが1軒ぽつんと登場。

PB076431.jpg



営業時間は夕日が沈むまで。

PB076432.jpg



テラス席。
この日は少し風が冷たかったのですが天気が良く、テラス席は満席でした。

PB076440.jpg



テラス席から見える瀬戸内海と港町。

PB076438.jpg



港町と言っても多度津港付近は「漁港」と言うよりも、工業地帯ですが。
遠くに見えるのは高見島。

PB076449.jpg



ここのフードメニューはパニーニかカレー。
「豚しょうがきんぴらパニーニ」のバスケットセットを注文。¥750(ホットコーヒーポットサービス)

PB076443.jpg

この日はコレにしましたが、私が一番好きなのは「ドライカレーとウインナーのパニーニ」。
ただ、今ハム・ウインナー工場でバイトしてるもので…^^;

そしてここのポテト以上に細いポテトは私は見たことありません。
細ポテト好きにはたまらんでしょうw
私は正直どっちも好きなのですが、このポテトもさくさくスナックみたいで好き。

パニーニ自体は固くなく、ふわふわな感じ。
料理に使っている野菜や果物、ハーブは自家菜園のものらしいです。

価格体系がちょっと変わっていて選ぶドリンクによって値段が変わります。

PB076433.jpg

¥350って安い!!と思いますが、ドリンクは¥400からなので結局普通のランチと同じくらいの値段。

しかし!

紅茶がポットサービスの所はよくありますが、ここは何と、

コーヒー、更にロイヤルミルクティー、キャラメルミルクティーまでポットサービスなのです!!ヽ(=´▽`=)ノ

PB076437.jpg



以前頼んだキャラメルミルクティー。

P5144001.jpg

ついつい長居して何度も水をお代わりしてしまう人にはもってこい!笑
ちっちゃいお菓子のおまけまでついてます♪

ここはドリンクメニューが豊富。アルコールは無いですが。

PB076436.jpg



他のパニーニセットメニュー。

PB076435.jpg



PB076434.jpg

この手書きメニューも味があって好き。



テラスにはうさぎの「ベラちゃん」がいます!!

PB076444.jpg

うさぎってこんなに人懐っこいの?ってくらい。
ふわふわもこもこで癒される~(*´ェ`*)

目頭を撫でるとすご~く気持ち良さげにするので皆様もぜひ。

PB076446.jpg



テラス席だけじゃなく、内装も可愛いのです。

P5144013.jpg



中からもこの眺め。カウンター席ってお一人様にとってはかなり嬉しい♪

P5144011.jpg

この内装だと男性だけでは入りづらい雰囲気なのですが、意外に毎度男性だけで来ているお客さんを見ます。
男性はみんなテラス席に行くこで、テラス席の利点でしょうね~。
地元の人だったり、工業地帯なので、スーツ姿の営業マンや、作業服の仕事仲間同士で来てたり。
地域密着カフェって感じでいい。

家から近いと言うこともあって、本当に良く行くカフェなのですが、1つ言うなれば、スイーツ系もっと増やして欲しいな~ってとこですかねー(´ε`;)



ショップカードの地図。
宮の前から行くと看板があって分かりやすいけど、逆から行くと看板が見えづらくて一度は通り過ぎてしまうでしょう。。。

o0640038410754111305.jpg

cafe 風車の丘カフェ / 海岸寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する