旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

カンガルー島(オーストラリア)

Category: オーストラリア
アデレード到着早々、カンガルー島に行くことにしました。

アデレードの海岸からフェリーに乗って行くのですが、フェリー乗り場に行く道ながら、、、

逆光に見えるあのシルエットはまさか…!!!

2011_01090001.jpg



ア…

アルパカ様だーっ!∩( ;∀;)∩

2011_01090007.jpg



何を隠そう、私は無類のアルパカ好きです。
猫の次にアルパカが好きです。
この「何か用?」的なつぶらな瞳と口元がもぅたまらん。

2011_01090003.jpg



(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2011_01090005.jpg



あ、そうそう、カンガルー島でしたっけ (´σ_` )ホジホジ

車もフェリーに乗せていざ出港。

IMG_6300.jpg



DSC_0488.jpg



到着~。

IMG_6359.jpg



ここカンガルー島は、「オーストラリアを凝縮した島」と呼ばれる程、野生動物の宝庫とのこと。
今までに、野生のワラビー、コアラ、ダチョウ等は見たものの、以前TVで見るようなデカいカンガルーは死体でしか見ていないので(;´Д`)、デカいカンガルーが見れたらいいな~ということで来ました。

大人のカンガルーは、尻尾のけて2mくらいらしい。
さてさて、そんな野生動物が見られるやら。

DSC_0496.jpg



動物の前に砂丘を発見。
鳥取砂丘も行ったことが無いので、楽しかった!

2011_01090028.jpg



DSC_0535.jpg



広い~~~。

DSC_0549.jpg



意味も無く転がってみたり。

DSC_0588.jpg



ビジターセンターにはカンガルーが放し飼い。
ワラビーとカンガルーの違いは大きさなんで、ワラビーなのか?よく分かりません;
放し飼いというよりも、元々野生だったのがエサ場を求めて観光客が来るビジターセンターに集まるようになったって感じ。

2011_01090054.jpg



とにかく分かったのはこの子が女の子が好きだと言うことです。

DSC_0607.jpg


2011_01090053.jpg


DSC_0608_20140501121453a4b.jpg


DSC_0627.jpg



夜車でウロついてたら見つけた小動物。

DSC_0645.jpg

ポッサムかと思ったけど、尻尾が細長いからワラビーかな?
カンガルー島は2泊予定だったので、巨大カンガルーは翌日に賭けます(`・ω・´)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する