旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

パース(オーストラリア)

Category: オーストラリア
アデレードから空路で、ウエストオーストラリアの「Perth パース」に到着。

perth.jpg


オーストラリアはこの期また各地を転々とするのですが、トータルでこの町が一番長く滞在しました。
床宿となってた「シェビオットロッジ Cheviot Lodge」。

DSCF6276.jpg



「マンゴー」という(あくまで)野良猫がいたのですが、残念ながら私が滞在している間にお亡くなりになりました…(T_T)

P6171377.jpg


P6171405.jpg


P6171444.jpg




ウエストオーストラリアは比較的日本人が少ないと言われますが、パースは思ったよりも多い。この宿もほぼアジア人ですが、ワーホリ!というよりも、旅人系が多く、かなり楽しく過ごせました。
日本人少ない所行きたい!という人はジェラルトンやアリススプリングスかなぁ…。
日本人と言うよりも、人自体が少なく、町もかなり小さいです。



パースはシドニーやゴールドコーストに比べるとそこまで都会ではありません。
ケアンズと同じくらいかなぁ?

でもその3つと比べると、都会すぎず、自然もあって一番好きな町。
メルボルンやアデレードも好きだけど。

2011_01210003.jpg



「ロンドンコート」というお土産屋の並ぶ通りもステキ。

2011_01210011.jpg


2011_01210009.jpg



通称「バスカーストリート」と呼ばれる通りにある像。

2011_01170004.jpg

現在では他の通りの方がバスカー(パフォーマーや大道芸人等)が多いです。



美術館の前の像。

2011_01190002.jpg

周辺に図書館や巨大モニターもあって、市民の憩いの場になっている。




そしてパース近郊に、「ペンギン島」という、その名の通りペンギンが見れる島があるんですが、そこは引き潮だと歩いて行けるとのこと。

2011_01200005.jpg

チャレンジしたのですが…。

PB200225.jpg

引き潮じゃなかったので無理でした ( ゚∀゚)
後で知ったのですが、結構波が強くて危険らしく、溺れる人も出たみたいなので、行く人は大人しくフェリーに乗りましょう。(結局私は行きませんでしたが;)



パース駅から電車で30分の港町「フリーマントル」。
ご存知(?)私が色々お世話になった町です。

DSCF6305.jpg


DSCF6316.jpg



週末オープンのフリーマントルマーケット。

DSCF6290.jpg


DSCF6293.jpg



マーケット前のレストランは路上にずらっとテーブルを並べてて、いつも地元民で賑わってます。

DSCF6296.jpg



そしてここで始めて「ポイ」に出会った私。

2011_01160012.jpg

パースの後は、I夫妻と更にオーストラリアを北上する予定でしたが、このポイの師匠がトマトファームで働くということで、それに付いて行きました。

約1ヶ月一緒に旅したI夫妻ともここでお別れ。
その1週間後にまた再会することも知らずに、やっぱり号泣してしまった私なのであります(;´∀`)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する