旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

好きです。人生はニャンとかなる!

Category: 猫のこと
え?

何?

このブログどこに向かってるかって?

もう「猫カテゴリ」に移動しろよって?



いえいえ。

たとえ猫のことばっか書いてようと、ちゃんと世界遺産検定の勉強…

は、もちろんしてません♡

まぁ秋に受験予定なんで、7月の旅行帰って来たら頑張ります(多分)。



そして懲りずに猫話。

猫好きはご存知の方も多いかもしれませんが、この本。


P6124507.jpg

人生はニャンとかなる! 水野敬也 長沼直樹




この本は始め妹に借りて読んで、めっちゃいい!と思ったんですが、同じ家に2冊あるのもな~と思い、自分では買ってなかったんです。

ところが、この度大阪に住む親戚のおばちゃんがプレゼントしてくれたのです!
(∩´∀`)∩ワーイ♪

著者の水野敬也氏は「夢をかなえるゾウ」で有名ですねー。
読んだことないですが;

ちなみに私、伝記や自伝は結構好きなんですが、自己啓発本は苦手。
始めはこれもそっち系かな~と思ってたんですが、全然違いました。

猫の写真と共に「大切なこと」を一言のせているんですが、この猫の写真と言葉が素晴らしくマッチしているんです!「クスッ」と笑えるどころが大爆笑モンの写真もあって、うまいこと考えたな~なんてものも多数。



私がお気に入りの写真 ↓

P6124509.jpg
「アピールしなきゃパスは来ない」

すごくない?
この瞬間?




P6124514.jpg
「摩擦を恐れない」

も~猫ったらも~!




P6124510.jpg
「現実から目をそらさない」

座布団一枚!( ゚∀゚)o彡°




P6124511.jpg
「ゆずれない道がある」

あなたそれは無理よ~(;・∀・)




P6124513.jpg
「肩の力を抜こう」

このまん丸お目めもたまらん。




写真は68枚あるので、まだまだ楽しめます♪
裏にはその言葉に関する「偉人エピソード」と名言が書いてあるのですが、これも結構面白かった。

例えば、アサヒビールの元社長樋口廣太郎氏の話。

市場シェア率が万年3位だった頃に就任したその社長は、ライバルのキリンビールとサッポロビールの会長を直接訪ね、「どこが悪いか教えてほしい」と頭を下げてアドバイスを求めました。
更に酒屋を訪ねては不満や要望などを聞いてまわったのです。
こうした彼の行動によりアサヒは「スーパードライ」などのヒット商品を生み出し、業績を伸ばしました。
(要約して抜粋)


ほほぅ・・・( ゚Å゚)
こういうアップル社みたいな裏話、いいですね。
ちょっと、アサヒ飲もうかなって思う単純な私・・・。




この本は犬バージョンもあるので、そっちも欲しいな~。

by カエレバ







もぅ一冊。
猫のと一緒におばちゃんがプレゼントしてくれた栗原はるみさんの本。

P6124515.jpg

楽しいこといっぱい65 栗原はるみ


料理本ではありません。
65歳になった栗原はるみさんが、65個の「楽しくて」「愛しくて」「ワクワクする」ことを書いたエッセイです。
好きなおせんべいの話や、みそ作りの話、愛猫SEDAちゃんのこと。
ナチュラルな生活ですごく憧れます…(*´∀`)。. .。.:*・゜

というよりも、65歳ということに驚き。
あーうちも65歳でこんな生活出来てたらなぁ~…。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する