旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

蛇とピンクイルカ(シンガポール)

Category: シンガポール
3日目はセントーサ島へ。

シンガポールの南にある小さい島。
 ↓ ここ。

セントーサ

まぁシンガポール自体小さい国です。
上図はシンガポールのほぼ全体図なのですが、国土面積は716.1km²。
東京23区とほぼ同じ大きさ。
琵琶湖も同じ。
淡路島よりちょっと大きいくらい。

なので、地図では海を挟んで島があるのですが、船には乗りません。

歩道橋みたいな橋を通って、歩いて行けます。

しかしほんの10分歩くことすら面倒くさい我々は、モノレールで行くことに。

ちなみにケーブルカーでも行けますが、$26とお高めです;



島内の駅は3駅。

P7064835.jpg

入島料込み1日乗り放題で$4だったのですが、島に入ると切符のチェックを一切されなかったので、島内は切符持ってない人でも無料で乗れるんじゃないでしょうか・・・?
よく分からん。このシステム(´ε`;)



ゆりかもめみたいな感じ。

P7064836.jpg



車窓から。何かテーマパーク行くみたい。

P7064837.jpg



これも車窓から。アトラクションみたいな洞窟を抜けるとセントーサ島到着。

P7064839.jpg



セントーサ島の巨大マーライオン。

P7064840.jpg

このマーライオンは口と頭が展望台になっています。($12)
マーライオンなんて全然興味無かったのに、ずっと見てると何かかわいく見えてくる。



展望台の中もいちいちテーマパークみたい。

P7064842.jpg


マーライオンの歴史のアニメーションは意外に面白かった。

ここで記念品のマーライオンコインをGET。

P7064843.jpg



口からの景色。

P7064845.jpg



開発!開発!って感じの工業地帯なので、特段いい景色でもない。

P7064846.jpg



頭のてっぺんからの景色。

P7064849.jpg





次はアンダーウォーターワールド(水族館)へ。($29.9)
マンボウがいない水族館には興味が無い私ですが、ここでは ピンク色のイルカ が見れるということで、気になって行ってみました。


しかし水族館の入口には、例のアレが。

東南アジアにはよくあって、色んなところで見たんですが、「わざわざお金まで払ってそんなことせんでも」と思い、一回もしたことないんですよね。

だって私の田舎は夏になると似たようなの見ることもあるし…。

実際「安全」と言われると、あんまり怖くもないし…。

そう。

コレ↓です。

P7064860.jpg



へび。

これは妹ですが、もちろん私も巻きました。(一人$5)

妹のと違う子がいい、とお願いしたんだけど、こっちの方が大きかった;



P7064861.jpg



P7064863.jpg



P7064867.jpg



P7064864.jpg



P7064870.jpg



P7064871.jpg



妹の写真を撮ってる時、終始口が開きっぱなしだったので、
「ちょっと口閉じなよ!」
と言ってたのですが、自分の時もずっと口が開きっぱなしでした…(;´∀`)


いや~見るのと巻くのとでは全然違いますね~!
そもそも妹がやりたい!と言い出したのですが、意外に面白かったです。
思ったより柔らかくて、ぷにぷにしてて、ぬめりは無かったです。
巻いてみるとかわいく思えてくるから不思議・・・。

何かその後の水族館よりもインパクト強かったなぁ。

このエイはでかかった~。

P7064879.jpg



P7064878.jpg



たつのおとしご。

P7064883.jpg



これが見たかった。
藻にそっくりな「リーフィーシードラゴン」。

P7064892.jpg



藻にかぶると分からん。

P7064893.jpg



くらげの水槽の前でモデルばりのポーズをとる人。

P7064897.jpg

こんなんやれ言われたらほんまに公開処刑やわ・・・。
罰ゲームでもごねるかも。



水槽ゾーンで撮ったのに周りに全然魚が映ってない;

P7064907.jpg



そしてピンクイルカとアシカのショー!!
可愛かった~(*´艸`*)♪

P7064928.jpg



P7064929.jpg



でもショーは専らグレーとピンクのハーフカラーの子が中心。

P7064943.jpg



P7064947.jpg







最後にユニバの前のハーシーズショップにて。

P7064948.jpg


この後セントーサでのナイトショーを2つ見たんやけど、どっちも面白かった!
どっちも日本では無いと思うけど、特に「クレーンダンス」のキモ面白さにはほんまに( ゚д゚)ポカーン・・・。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する