旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ナメック星な植物園とセレブにアフタヌーンティー(シンガポール)

Category: シンガポール
さぁ!
4日目の行事は植物園とアフタヌーンティーです!

それより何より!
帰りは5日目の深夜の飛行機泊なので、シンガポールのホテルで泊まるのはこの日が最後。

そして最終日の一泊はホテルを変えて、かの有名な


マリーナ・ベイ・サンズ に泊まるのです!!!


これです!!!↓


P7075019.jpg


写ってる妹が豆粒のように見えます・・・。



チェックインは2時からなので、荷物だけ預けて植物園に行きました。
お高い雰囲気にのまれて、荷物預けるのも有料なんじゃ・・・とビクビクしていましたが、もちろん無料でした。完全にびびりすぎです(;´∀`)



植物園が見えました!!!

P7075013.jpg


な・・・何でしょうこれは!?

こうゆうのがあるのは知っていたのですが、こんなに大きいとは思っていなかったので、むっちゃテンション上がりました。

なぜかって・・・

これ、何かナメック星みたいじゃないですか!!!


ナメック星 ↓

ナメック星2



植物園 ↓

P7075015.jpg


まぁ・・・全然違うんですが;
何かイメージ的にね(´∀`)


バッシャバッシャ写真撮りつつ、植物園に入ります。
しかもこの植物園、無料!

その中にある「クラウドフォレスト」。
ここは有料ですが、珍しい高山植物から食虫植物が見れます。

P7075022.jpg



この花は色違いが私の家にもあります♪
名前が「ファーストラブ」やら「ロケットファイヤー」だの、ちょっと恥ずかしい名前です;

P7075027.jpg



P7075028.jpg



P7075030.jpg



P7075033.jpg






そして私達の(というか妹の)お目当てだったのがこちら!!!

P7075042.jpg



食虫植物の「ウツボカズラ」です!!



P7075043.jpg



P7075044.jpg



P7075047.jpg



P7075052.jpg



いっぱいいる・・・。
大きいのもいる・・・。
私も初めて見たから面白かったのですが、妹のテンションには負けました。

えぇ~(;´Д`)
何そのテンション?

ウツボカズラを必死で撮る妹↓。

P7075053.jpg



しかもムービーやし。
そのムービーで撮ったウツボカズラの中身。↓

2014-07-07_ウツボカズラの中


からっぽ。



まさかこの後、妹が本物のウツボカズラの入った置物を買うとは思ってもいませんでした。

そ、そこまで・・・!?

ウツボカズラの何が彼女を掻き立てたのでしょうか。





P7075063.jpg



P7075062.jpg




出口手前にある地球温暖化の危険を訴えるムービー。
結構ちゃんと出来てて最初から最後まで見てしまった。

P7075069.jpg

ここの植物園でも夜にライトアップショーがあるんだけど、ちゃんとソーラー発電とかでやってるらしい。






お隣の「フラワードーム」へ。
ここも有料で、クラウドフォレストとの共通チケット($28)。
あんま興味無かったけど、共通チケットだし行くか・・・ってノリで行きました。
まぁ花も好きなんですけど。

P7075085.jpg




P7075072.jpg



P7075079.jpg



P7075081.jpg



P7075087.jpg



P7075091.jpg



P7075092.jpg



P7075096.jpg



P7075097.jpg




あっ!
何か猫のしっぽみたいなんある。

P7075099.jpg







そして再び外の無料ゾーンへ。

P7075100.jpg


う~ん。
近くで見ても奇っ怪だなぁ~。


そして何度も言いますが、このホテルに泊まるのです!!

P7075104.jpg




上のスカイウェイも歩いてみました。($5)

P7075118.jpg



P7075119.jpg


やっぱりナメック星♪

そしてここの夜のライトアップショーがまた良かったんですが、夜景記事としてまた後日・・・
だけどちょっとだけ・・・


P7075179.jpg


乞うご期待!!!





植物園を後に。

そう!このホテルに泊まるのです!!!w

P7075129.jpg





そして念願のホテルにチェックインして、アフタヌーンティーへ。
チャックインの際にちょっとゴタゴタしたんですが、それは次回の記事へ。

植物園で結構歩いた私達はそこそこクタクタ。
今スカウターで戦闘力見られたら・・・


戦闘力5


そんなワケで近距離でもタクシー使っちゃいます!




P7075130.jpg


マンダリンオリエンタルホテル内にある「アクシス・バー・アンド・ラウンジ」。

景色もまぁまぁ。


P7075133.jpg



紅茶は色んな種類から選べて、お湯は何度でも注ぎ足してくれます。

何か日本茶飲んでるみたい・・・;

P7075134.jpg



小さい、オッサレ~な軽食が出てきます。

P7075135.jpg



しかもこれら全部、予想以上の美味しさ!!!
もぅ疲れも吹っ飛びます。

クリリン



これがサンドイッチですよ!?
1個1個、いちいちウマいし・・・。

P7075136.jpg



スコーンとパイ。
このスコーンにつけるジャムとレモンクリームも絶品。

P7075137.jpg



最後は憧れの3段トレー(∩´∀`)∩♪

P7075138.jpg




ケーキもちっこくてかわいい。

P7075139.jpg


でもここまで辿り着くまでに結構お腹いっぱいになってちょっと残してしまった;





体力も回復したところでお会計。
2人で$80。一人約3,300円。お茶で・・・。

フリーザ1


いや、美味しかったし、スタッフも親切だったから全然いいんだけどね。
一応1週間前にメールで予約したんだけど、3時の時点で満席だったから予約しといて良かった。




次回予告。

予告

・・・なワケもちろんないです。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する