旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

花ちゃんの日常

Category: 猫のこと
久々の花ちゃんです。

相変わらず寝ております。

P7235806.jpg




シャッター音で起こしてしまいました。

P7235809.jpg




また寝ました。

P7235808.jpg





また起きました。

「うるさいにゃー」という目でじとっと睨まれました。

P7235807.jpg




最近、寝る時になぜか片方の手を折り曲げて寝ます。

P7235813.jpg




しんどくないんかな~と思うけど、顔は幸せそうなのでそっとしておきます(*´ω`*)

P7235812.jpg




庭で。
自分の庭なのになんでこんなに耳がねてるんでしょうか?;

P6164563.jpg




何か最近太ってきたような・・・?

P6164562.jpg


しかも今年の夏、何と花ちゃん、熱中症 になってしまったんです(;´Д`)

7月の暑い日に、私が畑仕事(笑)に出る時についてきたんですが、とにかくその日暑かったので、30分後くらいにおばあちゃんが来たところで、花ちゃんを先に家の中に連れて帰ってもらいました。

その後、家にいた妹が「花が何かおかしい」と私を呼びに来たので、家に帰ってみると、

犬のように口が開いたままで、動悸がかなり激しい・・・。

急いで近所の動物病院に連れて行くと、熱もあって「熱中症」と診断されました。
そのまま点滴をうたれ、涼しい病室で半日入院;

花ちゃ~~~ん!
ごめんなさーーーーい!!!(TдT)

飼い主がもっと気をつけなければ、と反省した出来事だった。
猫の病気は色々あるのは知ってたけど、猫も熱中症になる なんて、知りませんでした・・・。

まぁ花ちゃんはほぼ室内飼いだからかもですが、
猫を庭や外で飼ってる方はお気をつけを。
残暑が厳しくなければいいんですが。

獣医さん曰く、暑い日は、家の中でも扇風機やクーラーで温度調整して下さいとのことでした。
花ちゃん、無知な飼い主でごめんなさい。
これからは気をつけるよー!!




反省したところで。

ワールドカップ!の花ちゃん。

P8055867.jpg

本当に反省してるのか、早々に遊ばれています。

しかもこの服は100均で買ってきたので、サイズがSしか無くてピッチピチです。

P8055866.jpg




P8055861.jpg




P8055876.jpg




早く脱がせるにゃ!

P8055863.jpg




「猫は猫背」の概念を覆す寝姿。

P8195890.jpg

あくまでヤラセ無し。
う~ん、すごい伸びてるなぁ・・・(;´∀`)




フィギュアと共に並ぶ花ちゃん。

P8125883.jpg

こちらもヤラセ無し;
床の間がひんやりしてて気持ちいいのか、たまにここで寝てるんだけど、こんな風にちょこんと並んで座ったのは初めてで、めっちゃ笑った。
何か花ちゃんも飾られてる・・・。

まぁフィギュアに関しては、セーラームーンのを買って以来ちょっとハマってしまいましてw
といっても今持ってるのはこの2体だけですが。
セーラームーンフィギュアは他にも出てるけど、この「フィギュアーツZERO」がすごい。

P3153393.jpg

髪が先にいくにつれ色が変わってるとことか、ブーツのエナメル感とか!
正に芸術品!

ただ、リアルすぎてパンツとお尻がちょっとエロい;
がっつり撮るとアレなんで、ちょっとパンチラ気味でw

P3153412.jpg

「セーラームーンのパンチラ」と言えば、とある人物を思い出すのですが。
彼はセーラームーンの変身シーンの何秒目でパンチラが見えるかを力説していました・・・。

このフィギュアは現在発売中。


by カエレバ


他戦士は予約限定販売なので、今後プレミアつくかもですね~。
予約が締め切られたマーキュリーなんて、既に販売価格より5千円UPでネット販売されてますからね(;´∀`)
恐るべしあみちゃん人気。


今更セーラームーン?と思う方いるかもですが、今「セーラームーン20周年」ということで、再びいろんなグッズが出てるんですよー。
セーラームーン世代が大人になってお金を持ってるということを見越してだと思いますが、コスメからグッズまでそこそこ高い値段で販売されてます笑。
ニコ動で原作を忠実に再現したアニメも放映されてて、当然欠かさず見てるわけですが、色んな意味で面白い。

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト





花ちゃん記事の予定が、セーラームーンのパンチラ話で終わってしまった・・・。

そんな私は先月めでたく?32歳の誕生日を迎えました・・・。

P8185886.jpg


こんな32歳ですが、今後もフィギュアは増えそうです♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

こんにちわ、通りすがりのだーまです。

お猫様の話からセーラームーンへの展開、何故か可笑しくPCの前で笑ってしまいました。
また、「セーラームーン20周年!そうか、もう20年か。月日が経つのは早いなぁ。」と実感した次第です。
そして最後の〆はお誕生日のケーキだったので、「成程!猫→20周年→お誕生日とゆーオチなのか・・・。」と良く分からないながらも納得しました。
最後に、お誕生日おめでとうございます。これからも良いブログを刻んで下さいね。

2014/09/19 (Fri) 23:03 | だーま #- | URL | 編集
>だーま様

>だーま様
コメントありがとうございます!
実は、私の方こそ毎回だーま様のコメントで笑わせて頂いている次第でありますヾ(*´∀`*)ノ
私のブログを隅々まで読んでいるヒマな方が若干1名いらっしゃるのですが、その方なんて私の記事よりもだーま様のコメントを楽しみにしているという 不届き者 良き読者です。
何にせよ、だーま様こそ様々な着眼点をお持ちで私も楽しんでいますw

誕生日ありがとうございます!
1人でも読者がいる限り書き続けます!多分!

しほ

2014/09/20 (Sat) 18:05 | >だーま様 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する