旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ねこのいるカフェ「ねんねこ家」と駅猫さん

Category: 国内プチ観光
東京の私のお気に入りスポットとなった谷中(やなか)。

前回の記事

いつもは日暮里駅界隈をふらふらして帰るのですが、今回は根津駅までふらふらしてみました。

ちなみにこの辺り、「谷中(やなか)」、「根津(ねづ)」、「千駄木(せんだぎ)」の3エリアをまとめて「谷根千(やねせん)」・・・というのを初めて知りました。
コンビニ横のベンチで休憩してたら、知らないおっちゃんが教えてくれました。

何か谷中自体が下町だからか、来る度に毎回地元のおっちゃんやおばちゃんに話しかけられます。
よっぽど、ぼけ~っとしてるんでしょうか・・・( ゚ ρ ゚ )ボー・・・




坂の途中にある「ねんねこ家」。

P6214614.jpg




レトロな雰囲気が漂う店構え。

P6214612.jpg




雑多な感じの店内にちょこんといるのは「チョビ」君。

P6214589.jpg




くるぶし靴下柄がかわいい(*´∀`*)

P6214593.jpg



懐っこくて近くに来てくれたものの、ちゃんと正面から撮れんかった:

P6214604.jpg




壁に猫さんの手(足?)型が。

P6214609.jpg




P6214610.jpg




P6214603.jpg




「にゃんカレー」を注文。

P6214606.jpg

う~ん。この値段でこの味かぁ~・・・
とは思うものの、猫さわり代と自分を納得させる私。
今度は飲み物か甘いものにしようっと。




オリジナル雑貨が面白い。
ステッカーとポストカードをいっぱい購入。

P6224637.jpg

お気に入りは「ねこにやさしい NECOLOGY」ステッカー。
ステッカー以外にも、店頭では売ってないTシャツとかは通販サイトで売ってます。
NECOLOGY SHOP

ねんねこ家
http://www.nennekoya.com/
東京都台東区谷中2-1-4
03-3828-9779





猫好き作家さんによるギャラリーにも行きました。

P6214617.jpg



P6214618.jpg



P6214619.jpg

ギャラリー猫町
http://gallery.necomachi.com/
東京都台東区谷中2-6-24
03-5815-2293





★おまけ(大阪の駅猫さん)★

最後に!

これは大阪の天王寺駅でなんですが・・・

P7205773.jpg



えぇ~~~っ!!!


ちょっ・・・



P7205774.jpg



かわいすぎーーーっ!!!( ;∀;)



この猫さん、有名らしく、近くに飼い主さんがいるんですが駅員さんも放置です。

しかも飼い主さんがリード離してるんですが、猫さんは全然動かないんです。
かしこいのか、ただ動くのが面倒臭いだけなのかw

まぁかわいいからいいんじゃないですか(*´∀`*)

駅猫さんは全国に沢山いるものの、一般人が勝手に連れてきて勝手に駅猫にしてるのはここぐらいじゃないでしょうか・・・。
さすが大阪!笑
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する