旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

相変わらず分かりづらい場所にある香川の美味しいカフェ。

Category: 香川県のカフェ・ご飯
久々の地元ネタ。

…の前に!

誰も待っていませんが、ようやくシンガポールの「クレーンダンス」の動画をUPしました(∩´∀`)∩♪

シンガポール夜景ライトアップショー・まとめ

クレーンダンスって?????

って方は一緒に記事も読んで頂けると嬉しいです。

まぁこんな感じのやつ。↓

P7064988.jpg


久々に動画を見たらシュールすぎて笑っている、自分の笑い声につられて笑ってしまいました。





ここから本題。

都会でも分かりづらい場所にあるカフェとかありますが、田舎の分かりづらさって半端ない。

私の地元、香川県多度津町にあるカフェと言えば「風車の丘(記事)」ですが、まぁ地元民でも分かりにくい場所。

で、少し前に新たに多度津町に出来たカフェ「ボナノッテ」に行ってきたんですが、ここもまぁ分かりにくい!

丸亀ゆめタウンの近くですが、ナビはあてにしない方がいいでしょう。
とにかく、目印が「水色の水門」です。
目印が「水門」って…。←しかも小さい。高さ1mくらい。
それ以外の目印と言えば「田んぼ」かな。
こっち曲がるとあります、的な看板は一切ありません。
「カンパーニュ(記事)」的な分かりづらさですが、山ではなく、あくまで広い道路からは曲がってすぐ。



カフェのすぐ前はこんな感じ。

IMG_4990.jpg



車は3台くらい停めれたかな?

IMG_4991.jpg



店内はそんなに広くなく、席数も少ないですが、ウッドベースにソファーと、オシャレ。
こだわりの職人さんが作った雑貨販売スペースも少しありました。

IMG_4995.jpg



チーズケーキ、ガトーショコラにカフェラテ。
ラテアートもかわいいd(*´∀`)b

IMG_4999.jpg



IMG_4998.jpg

お値段は普通のオシャレカフェ価格なんですが・・・

ケーキもコーヒーも、かなり美味しい!!

いやぁ~、オシャレカフェって、高いクセに味は普通(かそれ以下)な所が多くて、雰囲気代として自分を納得させるのですが、ここは自信を持ってお勧め出来ます。

ケーキははっきり言って、下手なケーキ屋よりも美味しいです。
コーヒーはイタリア式。
善通寺にある「バール・モトーレ」というイタリア料理店で7年修行した人が独立して開いたお店らしいです。

美味しいかどうかなんて、人の好みによるのであんまりブログ上でどうこう言わないようにはしてるんですけどね~(;´∀`)

久々に美味しいカフェに巡り会えて幸せでした!
近いからまた来よう、と思いつつ、夕方までしかやっていないのでなかなか行けず;
ランチはカレーやフォカッチャがあるので、そっちも気になる♪

ちなみに、本も色々あるのですが何故か占い系の本が多くて「365日の誕生日占い」の本とか…。
この本は私が学生の時に流行ったのですが、友達同士でかなり盛り上がります笑。
何も持っていかなくてもここの本で1人でも時間が潰せますね~。

by カエレバ


話が反れましたが・・・;

Cafe ボナノッテ
http://cafe-buonanotte.cocolog-nifty.com/
0877-35-8123
香川県仲多度郡多度津町南鴨70-4
11:00~19:00(金・土は22:00まで)※L.Oは閉店1時間前
定休日:火曜日
※臨時休業もあったりみたいなので、電話かブログで確認して行った方がいいかもです。





そしてもう一軒。
まんのう町の「ハナあかり」
所謂「古民家改装カフェ」なのですが・・・

この外観。

aP9056014.jpg

カンパーニュ同様、マジで普通の家やし!
うちの家と見た目変わらんし!

ほんま知らんかったらこれがカフェなんて気付かんよなぁ~(;・∀・)

中に入るとしっかりカフェ。

aP9056015.jpg

一階はソファー席が1つと、カウンターのみ。
二階は座敷で3テーブルくらいあったかな?

でも普通の「古民家改装カフェ」よりも、ほとんどそのまま使ってるって感じだけど、それがかえって雰囲気があっていい。

二階スペースは子供の遊び場完備で、ママさんにも優しい♪

aP9056017.jpg



一緒に行った友達の子供が、お茶の用意をしてくれました(*´ω`*)

aP9056019.jpg

しかも、子供がいると上の小さいカップにサービスでジュースをくれます。
友達曰く、ママさん達御用達のお店らしいです。



友達お勧めのミルクレープと、ロイヤルミルクティーを注文。

aP9056016.jpg

ここもまた、、、美味しいではないですか。。。。。

しかも、安い!!
コーヒー350円。
ケーキは380円前後。
セットで50円引き。

だいたいオシャレカフェって、コーヒーもケーキも500円前後が相場な中・・・。
更に、こういう小さいお店ってケーキの種類が少ない所が多いけど、ここはちゃんと種類もあってすごい悩んだ;
友達が頼んだロールケーキも一口貰ったけど、ふわっふわで美味しかった。

頑張ってるな~香川のカフェ( ;∀;)←決して上からでは無い。

あ~

美味しい~

幸せ~

…ってなるな。ほんと。

ここのオーナーさんは高松の「ルーヴ」(香川の有名ケーキ屋さん)で修行して独立したらしい。
なるほど。道理で。
キッシュも評判いいみたい。
これまた安くてドリンク付きで750円!
ほんとね~、ランチで1000円以上取るクセに「この程度!?」ってとこ、腐る程あるからね~(#・∀・)
ケーキがコレだと、ご飯モノも美味しいだろなぁ。

ハナあかり
090-5277-6760
香川県仲多度郡まんのう町吉野306−1
11:00~18:00
定休日:木曜日
※駐車場4台

あっ、ここは道路沿いにあるので道も分かりやすいですw



そして最近また、多度津町の辺鄙な所に新しいカフェがオープン。
調査しだい報告します(`・ω・´)ゞ

最後にまたクレーンダンスの画像でもどうですか?w↓
シンガポール夜景ライトアップショー・まとめ
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する