旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







高松~成田、737円って…!

Category: 国内プチ観光
今月頭にまたしても所用で東京へ。
夜の浅草寺を初めて見たんですが、趣があっていいですね~。

DSCF0015.jpg



DSCF0018.jpg



浅草寺からのスカイツリー。

DSCF0016.jpg





そして初めての!カプセルホテル!

DSCF0023.jpg



DSCF0024.jpg



DSCF0020.jpg

大浴場はシャワーも3つだけで、「大」ではないだろ…って感じです。
カプセル内は狭いものの、TVもあるし、寝るだけなら十分。
というか、お酒飲んでたらどんな所でも大概爆睡出来る。

客室も男性フロア、女性フロアに分かれててちょっと安心。
浅草駅すぐという場所柄か、私以外の女性は全員外国人だった。カプセルホテルなのにみんな気さくに挨拶し合うのが何か面白い。

バックパッカー宿に泊まんないの?と思う人もいるかもですが、東京近郊だとドミも安宿の個室もそんなに値段変わらないんですよねー。
何より私自身旅が出来ない今、現在旅している人にジェラスィーを感じてしまうので(#・∀・)

普通に泊まったら一泊3,000円だけど、ネット予約だと2,200円でした。
直接ホテルのHPからも予約出来ますが、値段は一緒だったのでポイントが付く楽天トラベル(ホテルニュー魚眠荘)で予約しました。


DSCF0027.jpg

ホテルニュー魚眠荘(ぎょみんそう) ぎょみんそうって…
http://www.gyominso.jp/index.html
東京都台東区雷門2丁目20番4号
03-3844-5117
各浅草駅から徒歩数分。


夜まで予定がある場合はネカフェに行くんですが、日中予定が無さそうな時はいつも安宿を予約します。
ちなみにいつも使ってるのは上野駅からすぐの「ホテル日光館」です。
ここは「るるぶトラベル」で1泊2,500円なのですが、今回は満室で予約出来なかったので。





ここから先は 国内線LCC(格安航空会社) について。
旅慣れた人は興味無いだろうし、LCCについて知りたい方と、暇な方はどうぞ。

LCCのお世話になりっぱなしの私ですが、「Spring Japan(春秋航空)」のセールがとにかく安い。
今までずっとJet starを使ってたんですが、今年の夏からSpring Japanが「高松~成田」線の運行を開始しまして。
それ以来ほぼ春秋航空。

セールじゃなくても、週末や連休・繁忙期を外せば、2社とも片道6千円前後。成田まで往復で1万2千円前後。まぁこの程度ならJALの早割でもあるんで、そっちの方がお得かもですが…。

こないだ私がGETした、高松~成田の航空券は、何と、

片道1,037円!!!

国内線の燃油サーチャージはチケット代に含まれているので、チケット代が737円、ネット購入手数料が300円で、実質請求額が計1,037円です。

こんなバカげたセールは頻繁には無いだろう・・・と思ってたんですが、春秋航空は結構頻繁にやっちゃってるんですよね。いつまでやるのかはナゾですが。

ちなみに、香川(高松)~東京(新宿)の夜行バスは、早割で一番安くても片道5千円。
往復で1万円、約11時間 かかります・・・;

成田空港から中心部までは結構あるし、1泊分浮かして、朝イチから用事がある場合ならバスでもいいんですが。
何より、飛行機って楽ですね~d(*´∀`)b




そんなLCCについてちょっとだけまとめます。ちょっとだけね。

日本国内のLCCは以下の9社。(検索漏れなければ;)

・Jet star(ジェットスター)
・Spring Japan(春秋航空)
・Peach(ピーチ)
・SKY MARK(スカイマーク)
・Vanilla Air(バニラエア)

・AIR DO(エア・ドゥー)
・FDA(フジドリームエアラインズ)
・Solaseed Air(ソラシド・エア)
・SFJ(スターフライヤー)

始めの5社がメインで、後の4社は特定地域、って感じです。
航空会社によって、この方面に強い!という「強い路線」があります。
当然全ての空港を網羅しているわけではないので、分からない人は「空探」で調べてみるといいかも。
→ 空探(そらたん)
上記のLCC9社にJAL、ANAを加えた11社から最安値を調べることが出来ます。

メイン5社の標準価格・サービスについてはこの比較サイトが分かりやすい。
→ Travel.jp

ちなみに海外の航空券はいつもskyscanner(スカイスキャナー)で検索しています。


あと、特定の日にセールしているのが以下の2社。
【Jet starのセール日程】
毎週金曜日。セール内容はその時で色々。

【春秋航空のセール日程】
・毎月7日(7日~3日間)
成田~高松・広島・佐賀、片道737円。
・毎月9日(9日~1週間)
大阪・高松・佐賀~上海、片道999円。他も中国行き色々。

(※2014年10月現在)

【セールチケットの注意点】
・大体売りだされるのは平日の便や閑散期。
・基本的に払戻、変更不可。
(購入後にキャンセル、日程変更したいと思ってもお金は一切返ってきません。)
・預け荷物は有料。
(予約する際にオプション選択で預け荷物の有無を選択します。)

あと、セールチケットは結構すぐ売り切れます。人気のある時間帯の便は10時から発売だと12時には売り切れたり。
日程が完全に決まっているのであれば、見つけたら即買い、が鉄則です。
けど急いで買ったのに、残っていたのか出発日直前にまたセールしてる・・・なんてこともありますが(´ε`)

チケットには3つくらい値段のランクがあって、一番安いチケットで無ければ、払戻・変更可能、預け荷物料金も含まれたチケットもあります。

その他にもLCCはデメリットも多い・・・というか、デメリットがかなり多い というのはお忘れなく!

【メリット】
・とにかく安い。
・片道で買える。(JAL、ANAの場合は片道だろうが往復料金取られるので損。)

【デメリット】
・急な運休がある。(最近ようやく落ち着きましたが)
・遅延が多い。
・席幅が前後左右狭い。(小柄な女性は感じないかも)
・座席を指定するのは有料。(500円くらい)
・飲み物、ブランケット等のサービスも全て有料。
・自分でネット予約。(コールセンターでの予約手数料は会社によるけど\1500~\2700)
・カウンターの数が少ない上に、場所が遠い。
(国内線で長時間並ぶことは今まで無いけど、国際線はめちゃくちゃ並ぶ;)
・CAの制服が可愛くない。


まぁ、、、最後のは個人的意見ですが、一目瞭然のデメリットの多さ。
かく言う私も、春秋航空で夏に予約した便が突然運休になるという被害に合いました。
無料で払戻しか日程変更ということだったので、翌月に日程変更して貰い、その時は夜行バスで行きました。



ここまで色々書いてきましたが、実は私、飛行機ちょっと苦手なんですよね…。
つい数年前までは「飛行機大好き!!」だったんですけど、何か乗れば乗る程、逆に怖くなってきてしまいまして;
今思えばゴキブリが這ってる小さなプロペラ機に乗ってからかもしれません。
揺れない分にはいいんですが、揺れだすと怖い…ありがちですが「こんな鉄の塊が浮いているのがおかしい…!」ってリアルに思ってしまいます。
けれどやっぱり、ガソリンが上がったせいもあって安い方を選びますね~。
毎度、いい天候でありますように…と願うばかりです(つд⊂)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。