旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

カフェ KITOKURAS(キトクラス)

Category: 旅立ち前日記
何度かの再訪により画像追加d(*´∀`)b

隣にある「山一木材」という木材屋さんが経営するカフェ。
木のぬくもりを感じることができ、店名も「木と暮らす」で「キトクラス」です。
木製のオシャレな机、椅子から雑貨の販売もしてます。

P4143600.jpg






ここの特徴は「木」と「自然」。

P511112631s_2014110523020735d.jpg



木の温もりを感じられる店内。

DSCF4102.jpg



お店の裏が小さな森みたいになっているので、窓際に座ると森林浴をしているかのようで、かなり癒される。

P4143596.jpg



お店の裏の林を下りると池と長いベンチがあるので、そこでまったりするのもいい。

P4143602.jpg


P4143604.jpg



外は小さな公園みたいになってブランコや滑り台もあるので、子供も遊べます。
注文したものを外で食べることもできます。

P511111128s_20141105230206dfc.jpg


P4143598.jpg



メニューはそんなにないですが、私はカレー好きなので、カレーさえありばOKなのです。
ドライカレーがある店って少ないしね。
ただ、そんなに量を用意していないのか、遅くに行くと売り切れている場合が結構あります;

P4143599.jpg



コーヒーもこだわっているようです。
スイーツはスティックケーキはと、軽く食べられるクッキーみたいなのが数種類あります。

ペットもOK。
貸出はしていませんが、図書館みたいなのがあって、子供の絵本から大人の小説まで小さいながらも幅広く揃えられています。

ただ、冬はちょっと寒い(;´∀`)
天気のいい日や、春先が最高!!です。
あ~…自然に癒やされたい~って日はここに行きたくなります。。。

キトクラスカフェカフェ / 羽床駅栗熊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

おお―!!
めっちゃ行きたい!!
木の空間良いね―
行く行く―
ありがとだぜ―

2010/11/30 (Tue) 20:29 | まり #MX9KzIo6 | URL | 編集
>まり

ほんまいいよ~♪
天気のいいお昼時が一番最高!!
一人でしてるっぽくて席数は少ないけど、店員さんもカフェに似合ってて、めっちゃいい人i-179
ずっと京都で住んでたらしく、京都弁やったi-260

あったかい日はテラス席がいいけど、もぅちょっと寒いかもねー。

2010/11/30 (Tue) 20:38 | SHIHO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する