旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

32歳という事実!

Category: 日本での日常
明けましておめでとうございます!今更ながら・・・。

初詣でひいたおみくじが大吉で幸先良しです。

P1016776.jpg

このお寺は相性いいのか、よく大吉を引く気がする。
子供の時から何十回と行ってるけど、絶対凶は入ってないなーw



出店で必ず買う「松玉饅頭」。

P1016773.jpg

P1016775.jpg

ベビーカステラみたいだけど、中に白餡が入ってます。
生地もベビーカステラよりしっかりしてて美味しい!
余裕で1人で一袋食べそうになる。。。
これ目当てに初詣行くようなもん。





そして実に4年ぶり!!のスノーボードにも行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

行く前に、ネット会員になると割引券があるということで登録しようとしたんですが。

そのアンケートで「どなたと来られますか?」というのがあり、チェック項目には

家族、友人(同性)、友人(異性)、などなどあったんですが、、、

「1人で行く」 というチェック項目が無いことに腹ただしさを覚えました。

P1086777.jpg




ツアーバスの上、私含め5、6組くらいしかいなくて余計女1人が目立ったのでしょうか。
バスの運転手さんも何か気にかけてくれて。

「1人で行くなんて上手いんでしょー?」

「いえいえ、ブランク4年あるし、結構1人も好きなんで。」

「若いのに、他に行く人いるでしょー?」

「いや~もう30過ぎて周り結婚してるんで…」

「そーか!そりゃあもぅ嫁に行かななー!」

…。





まぁそんなこんなで到着。

岐阜県にある、「ダイナランド」です。

DSCF0060.jpg



ここは毎週水曜日がレディースデーで、リフト券がタダなのです。

P1086781.jpg

(詐欺ではありません;)



DSCF0063.jpg



DSCF0067.jpg

朝イチは新雪もちょこっとありましたが、気温も高めだったのかすぐ無くなりました。

でも久々の新雪の感触で思わず「おぅっ…」と独り言が出てしまいました。

ちょっと重めでもふもふした感じだけど、楽しかった~♪



さて、1人滑りで最新の注意を払うことは遭難することよりも、

リフトにカップルと乗り合わせしない

ということです…。

私がよく滑るコースはクワッドリフト(4人乗り)リフトなのですが、うっかりカップルと乗り合わせてしまった場合はすかさずイヤホンを装着します。


この日は平日ということもあり空いていたので、何度かゴンドラにも乗ったのですが、うっかり男性4、5人のグループと乗りあわせてしまいました。

狭いゴンドラ内で見ず知らずの他人の話を聞くのは…意外と好きなんですがw、今回は若干のダメージを受けました。

「お前、いくつやったかな?」

「ハタチっす!」

「ハタチ~!?若っ!!俺やもぅ27や。怖いわー!」

「俺28やから、この中で最年長や!」




…すみません。

この中で最年長は、私です。(T∀T)

P1086779.jpg






そんなこんなでお昼ごはん。

DSCF0065.jpg

ダイナランドは隣りの「高鷲スノーパーク」と繋がっていて、私は専らこちらで滑りました。
こっちの山頂は朝結構新雪あったんですよね~。

一番下まで降りるのが面倒臭かったので、山頂の「ポポロ」というカフェでご飯。
ご飯モノはピザかエビピラフしか無いのに、ピザが品切れで必然的にエビピラフを注文。

エビピラフセット(\1,100)

DSCF0069.jpg



こ・・・

これはっっっ!!!

P1086778.jpg


冷凍ピラフです。


まぁ、注文する前から予想はついてたんですけど。

ゲレ食は高くてマズいが常ですが、さすがにこれは…;
次回から面倒臭くても下まで降りることを決意しました。

ただ、景色はいいんですよね~。

DSCF0070.jpg



他のスナック系を組み合わせるか、甘いモノ食べる方が良かった。

DSCF0072.jpg




とにかく翌日は全身筋肉痛。

筋肉痛、ちゃんと次の日にきて良かった・・・ε-(´∀`*)ホッ

ちなみに今回の元ネタ ↓

by カエレバ


「このマンガがすごい!2015」 女編1位ということで読んでみたものの・・・。

単純なギャグマンガと思って、読んだ後にちょっと後悔したのは私だけ…?;

これはこれで面白いんだけど、、、もっと夢があるのが1位を取って欲しいなぁ(;´∀`)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

ゲレ食は高くてマズいが常ですが…
って某所で書いたら下書きに落とされそうな発言が、笑えます。

非常に面白おかしく読ませて頂きました。
岩手の安比高原スキー場の中にある、ナンの置いてるお店はインド人(?)みたいな人がいて作っていて本格的なのが食べれてびっくりしました。
そんなトコ稀でしょうけど(ウヒ)

2015/01/18 (Sun) 19:43 | イッキ@嫌煙家 #mQop/nM. | URL | 編集
>イッキ@嫌煙家さま

>イッキ@嫌煙家さま

某所には「基本的にゲレ食は不味いので全く期待していないのですが」と書きましたが無事?UPされましたよー笑。星評価はつけてませんが;
どこまで大丈夫なんでしょう?
UP後に削除されるとかあるんでしょうか?
まぁ削除されても全く問題無いんですが、様子見てみまーす。

ナンがあるゲレンデって珍しいですね!
ゲレ食は力入れてる所とそうじゃ無い所でかなりの差が出ますからねー(;´∀`)
志賀高原で食べたまさかのボルシチはかなり美味しかったです。

しほ

2015/01/24 (Sat) 11:42 | >イッキ@嫌煙家さま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する