旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







こんな所にあるカフェは日本でここだけだと思う。

Category: 日本での日常
横浜の住宅街にある 「なんじゃもんじゃカフェ」。

横浜に住むカフェ好きはもちろん、大泉洋ファンにとっても有名みたい。
私は見てませんがドラマ「シェアハウスの恋人」に出てたらしいっす。



事前にgoogleの地図をコピーして行ったものの、果たしてこれで行けるのか不安になり、駅員さんに場所を聞きました。

「あの、カフェに行きたいんですけど…」

「あぁ、なんじゃもんじゃね!」

結構年配の男性駅員さんでしたが、有名らしく、分かりやすい地図をコピーしたものをくれました。

map1.jpg

↑カフェのHPに載ってる地図をコピーしたものでした。
駅員さん、ありがとう!

この地図が無かったら一生辿り着けなかったでしょう…。

というか私、この分かりやすい地図でも間違えましたもん…( ;∀;)



席数も少なく、あんまり有名になってほしくないカフェですが、地元では既に有名だし、私は方向音痴の人の気持ちがよぉ~~~~く分かる人間なので(涙)分かりやすい写真をUPしておきます。



地図番号②番くらいまでは問題無いです。

②番の階段。
P3067004.jpg



間違えそうになった⑤番の曲がり角。
P3067001.jpg
奥の階段でも、手前の道でもなく、フェンスと家の間の道を行きます。



私が間違って通り過ぎた⑥番の曲がり角。
P3066999.jpg
ずっとあるのかナゾですが、曲がり角に「ザ・リーヴ」と書いた看板があります。

カフェの看板は一切無いので、行かれる方は頑張って下さい!
道を聞こうにも、平日の昼間は全く人が歩いていないので、かなり焦りました;




タイトルの「こんな所にあるカフェは日本でここだけだと思う。」というのは、

こんな分かりづらい場所、という意味ではなくて、



こんな場所です!

P3066976.jpg

木の上にあるカフェ!

ツリーハウスカフェです!ヽ(=´▽`=)ノ

ネットで見てずっと来たかったんですよね~♡

駅員さんに「前改装中やったから開いてるか分からんよ」と言われ不安だったものの、開いてた!!

P3066977.jpg


発見した瞬間テンションMAX

階段を登って店を見ると満席。

お姉さんに

「木の下で待ってて下さい。」

と言われる。

正直、人生で100軒以上はカフェに行ってるけど、未だかつて待合所が「木の下」というのは聞いたことがない。

木の下の待合所 ↓

P3066982.jpg




席が空いたようで、呼ばれたのでちょっと怖い階段を登ります。

P3066978.jpg



う~ん、ステキ。

P3066979.jpg



店内は2席しかありません。

空いてたけど、かなり狭いし、そんなに寒い日でも無かったのでテラス席にしました。

P3066987_201503081803532b0.jpg

カフェ自体が小高い場所になるので、町並みが見渡せます。

P3066983.jpg

何より木に囲まれたこの雰囲気がいい。

メニューはシンプルにベーグル数種かスコーン。とドリンク。


ほうれん草とチーズのベーグル(\350)と、コーヒー(\500)にしました。

P3066992.jpg

ベーグルは具材が挟まれているのではなく、生地に練りこまれています。

注文後に焼き直してくれるので、アツアツでチーズもカリカリ♪

緑の中でまったりした時間を過ごせました(*´∀`*)



木は「タブの木」という名前で、この時はつぼみでしたが4月~5月くらいに咲くとのこと。
どんな花なんだろ~。

P3066995.jpg



お隣さんでは桜…?
と思いきや、梅の花が咲いていました。

P3066997.jpg

桜が咲くにはまだちょっと早いですねー。

いや~しかし、今までで一番インパクトのあるカフェだったなー(;´∀`)

なんじゃもんじゃカフェカフェ / 三ツ沢下町駅三ツ沢上町駅

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

なにここ!めっちゃ行きたい!死ぬまでに一回は行きたい!

2015/04/19 (Sun) 11:48 | チエミ #- | URL | 編集
>チエミ様

>チエミ様
ちるみー絶対好きそう!!!
中は4人くらいしか入れんけどねw

しほ

2015/04/25 (Sat) 00:32 | >チエミ様 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

