旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

天井の色が変わるこだわり珈琲店。

Category: 日本での日常
横浜で行きたいカフェ&レストランに行ってたら、図らずもカレー三昧になってました。

1軒目「珈琲文明」


なんじゃもんじゃカフェの後にはしご。

白楽駅にある六角橋商店街。
そのメインロードから更に一本奥に入る。

P3067032.jpg


魚屋さんや八百屋さんの残る、昔ながらの商店街の一角にあります。


P3067010.jpg



天井の色が変わるみたいです。

P3067006.jpg


一杯ずつサイフォンで淹れるとのことで、店内のカウンターにはズラッとサイフォンのフラスコ(?)が並んでます。

カウンター席も良さそうでしたが、バカは何とやらで何も考えずに2階席に行きました。

P3067013.jpg



2階から。

P3067014.jpg



後でマスターと話して知ったのですが、天井の色が変わるのは2階の方がよく分かるとのこと。
1階でも同じようにしてるけど、商店街の光とかで2階ほどハッキリしないらしい。



天井。

P3067024.jpg

確かに夜空になる時は全体的に暗くなります。
カップルにはいいかも。
まぁ…私は1人なので、本読むにはちょっと…と夢の無いことを考えていました…( ̄- ̄)



文明ブレンド(¥620)と文明カレーパン(\490)を注文。
※100円引きでセットで\1,010。

コーヒー到着。ほほ~。

P3067023.jpg



カレーパン到着。???

P3067022.jpg

下調べしてなかったから想像してたんど全然違うかったw

シュークリームみたいなパン、中にカレー。
じゃがいもがごろっと。


ちなみにとにかく辛い「地獄のカレーパン」というのもありました。

P3067017.jpg

食べた人のブログを読みましたが、相当ヤバそうです。

完食した人がコメントを残す「えんま台帳」には

「もう食べません」

「地獄を見てきた…マジで」

などなど。


完食された方のブログから勝手に抜粋 ↓

「汗じゃなく涙が止まりません。
これだけの辛さを一気に胃に送り込んだせいか体に変調が
震えが止まらないのです。」


それでも食べたい辛さフェチの方は、まぁ死なない程度に頑張って下さい。

ちなみに私が食べた普通の辛さのカレーパンは、ちょい辛くらいで丁度良かったです。



店内にあった本。

P3067025.jpg

これを読むと珈琲うんちくが増えますw
結構攻撃的やけど面白いな~と思ってると、ここのマスターが書いたものでした(゚д゚)

しかも、最後のマスター紹介ページにバンドもやってるって書いてるんですが、

そのバンド名が

P3067026.jpg


「コブラツイスト&シャウト」


店内でいい感じのジャズ流しておきながら「コブラツイスト&シャウト」って…。

逆に気になるわ~。

趣味は「格闘技」で、あ、なるほどと思った。

このお店、後で知ったけど「孤独のグルメ」にも登場してるらしい。

by カエレバ


関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

六角橋商店街って商店街プロレスってイベントしたりするほどプロレス好き商店街なんですよ。コブラツイストプロレス技(°Д°)

2015/03/09 (Mon) 07:44 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん
コメント有り難うございます!
この後、地元の人といろいろ話して知りました。
平面プロレス…変なもの好きな私としては気になりすぎます!!
8月はプロの方も来られるらしいですね。
次回はぜひドッキリ闇市に合わせて行きたいです。

しほ

2015/03/09 (Mon) 22:40 | >のりさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する