旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

古民家改装「してない」カフェ(丸亀市綾歌町)

Category: 日本での日常
最近よくある古民家を改装したオシャレカフェ。

が、今回行ったのは 改装 「してない」 カフェです。

まぁ、古民家よりはちょっと新しめの、

おばあちゃんち…の実家、って感じです。

それもそこそこお金持ちの。




カフェレスト リーベ

P3147061.jpg


外観がめっちゃ「家」笑。

でも看板はしっかりあります。


P3147070.jpg


そして中…


も!


P3147069.jpg


めっちゃ家です!


完全に家をそのまま使ってて、リノベーション一切無し。

中は広く、座敷にも高めのソファーや座椅子が置かれてます。


P3147068.jpg


廊下にもテーブル席があって明るい感じでいいのですが、満席だったので応接間らしき部屋のテーブル席にしました。


P3147066.jpg


P3147064.jpg


都会暮らしの人はある意味新鮮かもしれませんねー。

私は自分が住んでる家自体がこんな雰囲気なので(ここより全然ボロいけど)、ここがカフェになってること自体に違和感がありました(;´∀`)




P3147062.jpg


この日の日替わりランチ(¥810)は「からあげ定食」か、
「肉まんコロッケ」。

悩みましたが怪しさの漂う「肉まんコロッケ」にチャレンジ。


P3147067.jpg


カラッと揚がってて意外に美味しかったです(∩´∀`)∩
肉まんそのままじゃなくて、皮の部分が生地じゃなくて山芋?かなぁ?←自信無し;

量もお腹いっぱいになりました♪


客層はマダム…というより、もっと年配の方が多かったかな?
まぁ場所が場所だしね~(^_^;)





料理自体は良かったんですが、、、
オーダー間違いされて(それ自体は別にいいんですが)、その後がカチンとくる対応だったのが残念です。
まぁこんなことはそんなにないとは思うので、怒りが収まったらまた行くかもしれませんw

カフェレストリーベ喫茶店 / 栗熊駅


関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 おぉぉお店感なしの普通の家(*´ω`*)なかなかの穴場ですね。 行きたい!と思い読み進めるとカチンと来る事が・・・で戸惑いました こんな感じのお店は趣味の延長みたいな感覚で接客が弱いのかな せっかく美味しくボリュームあるのに・・・

2015/03/16 (Mon) 08:22 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん

接客悪くても美味しければ許せる場合もありますけどね…。
まぁ人間なんでたまにはそうゆうこともあるだろうし。
これが何度も、、、ってなるとさすがに行きませんけどねー(;´∀`)

しほ

2015/03/17 (Tue) 23:14 | >のりさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する