旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







色々食べてバナナのあるホテルへ(台湾・台北)

Category: 台湾
お昼過ぎ、台中から台北に戻ってきました。
新しいホテルに荷物を置き、買い物へ。

お守りが欲しいということで「行天宮(シィンティエンゴン)」へ行ったのですが、ここにお守りはありませんでした。


IMG_8503.jpg

関羽を祀った廟で、信用の神、商業の保護神として信仰されています。
占い横丁もあり、日本語が出来る人もいるようです。



IMG_8504.jpg



お祈りの順番。

IMG_8505.jpg



IMG_8508.jpg



IMG_8506.jpg



ここの事務所の人に言うと、無料で「開運カード」が貰えます♪
財布に入れておくといいとか。

aDSCF0185.jpg

お守りは結局翌日、龍山寺で購入しました。



買い物はMRT「中山」駅周辺で。
ここは日本で言う原宿、らしい。若者が多く、おしゃれな雑貨屋さんやお土産屋さんもある。

買い物の合間に再び牛肉麺。

IMG_8509.jpg



デザートに「豆花(ドウホアー)」

IMG_8513.jpg

豆乳プリン。甘いジンジャーシロップをかけて食べる。
これは温かいのだけど、冷たいのもある。
タピオカと豆が入ってた。



サツマイモとタロイモ。温かいシロップスープ。

IMG_8512.jpg

これはデザート部門第1位!
サツマイモが甘くてめっちゃ美味しかった!(*´艸`*)

タロイモはタロイモ・・・。
これがタロイモの限界だろうなぁ~。



このお店。

IMG_8515.jpg

「芋頭大王」。ネーミングがまたw
チェーン店みたいで、地元の若いコが多かった。





夜は友達と念願の「小籠包」。

IMG_8520.jpg


有名店は遅くて閉まってたので、第2候補だったらしい。
皮が破れると肉汁たっぷり溢れる系♡


IMG_8521.jpg



IMG_8522.jpg




食べ終わって、急遽マッサージにも行くことに。

IMG_8526.jpg



「足満足」って!分かりやすい~。

IMG_8527.jpg

「足満足 懐寧店」
住所:台北市懐寧街18号 台北駅近く。
8:00~翌3:00
【西門店】台北市西寧南路79号1 9:00~翌3:00
足マッサージ 40分 400元
プラス 上半身 40分 500元


友達もよく行く所みたいで、アットホームな感じ。

500元コースでお願いし、足湯をしながらの肩マッサージは最高でした!
足+足ツボマッサージも気持ちよかった~(*´ェ`*)

IMG_8525.jpg

台湾の足ツボマッサージ=痛いで有名ですが、私は強めが好きなので丁度いいくらいでした。
妹は強いの苦手ですが、それを伝えたら大丈夫だったみたいです。

お茶も出してくれます。
スタッフの人が「コレは台湾でよくお正月に食べるものだ」と、揚げた甘いお餅をくれました。
美味しかったけど、食べ過ぎるともたれそう;

ぺちゃくちゃ話してたらあっと言う間に終わってしまった。。。
ここも行く予定無かったけど、行って良かったな~。


この周辺はよく似たお店が沢山あります。
探してないけどもっと安いとこもあるみたい。
ただ、ここで凄いと思ったのは、凝ってる場所を重点的にやってくれること。
妹も私も友達も、同じ足+肩とか上半身の、同じコースだったのですが、肩が凝ってた私は肩重点的に、足がむくんだ妹は足重点的に、施術の長さも違ってました。う~んプロ。

しかも足湯+ホットタオルでまきまき効果か、終わった後、足がツルツル
マッサージっていうより、エステ行ったみたい(´∀`)




明日が5泊6日の台湾旅行最終日。
色々お世話になった友達とはこの日でお別れです。

涙涙の別れ・・・

の前に!

言っておかなければならないことが!

「ライス!」 ←ご飯が欲しいワケではありません。友達のイングリッシュネームですw

「今日予約してくれたホテル、一体どうスペシャルなのさ!?」


台北で初めに3泊したYMCAホテル。
台中で一泊した後、帰ってきた最後の1泊は同じYMCAに泊まる予定でした。
(その方が大きい荷物を預かってもらって、身軽に行けるから)

それが、

「同じ値段でここよりもっとスペシャルなとこあるから、そこにしなよ!」

と、ライスは何と勝手にYMCAホテルをキャンセルして違うホテルを予約したのです・・・笑

これは言語の相違などでは決して無いです。
だって私、キャンセルするのは中1日だけって念押ししましたもん。
それが、キャンセルを任せて帰ってきたライスは

「2日キャンセルしといたから!後でお金返してくれるって。」

と、意気揚々と言うんですもん・・・( ;∀;)
まぁ、荷物はライスが預かってくれるって言うのでOKしたんですが、わざわざまた宿探すのが面倒臭いことには変わりは無い。

で、台中の滑り台のホテルの件もあったので、一体どんな宿だろーと思ってたんですが。



IMG_8540.jpg



IMG_8531.jpg



ん???


フツー・・・。



IMG_8498.jpg



IMG_8499.jpg



至って普通なんですけど。。。

と言うワケでこう ↓ なった次第です。

「ライス!今日予約してくれたホテル、一体どうスペシャルなのさ!?」



すると、ライスは驚いたように

「え!?全然違うよ! バナナ があったでしょ!?」


「は?・・・ バナナ?



一瞬無料バナナが常時置いてあるラオスの安宿が頭によぎり、「そんなの無かったよ!」と言うと、ホテルのサイトの写真を見せてくれた。



こういうことか・・・。


ホテル着いたら既にライスが待ってたから、全然気づかんかった・・・。



確かにバナナ。

IMG_8532.jpg



IMG_8530.jpg



IMG_8536.jpg



IMG_8535.jpg


トイレにも。若干下ネタやし。


IMG_8534.jpg



エレベーター。

IMG_8529.jpg



IMG_8528.jpg

開くと何かいます。是非ご自分の目でご確認を。
(注:写真を撮り忘れただけです;大したモノは無いのでがっかりしないで下さいね。)



YMCAより良かったのは、ベッドがふかふかできれい。駅の反対側で向こうより静か。
カップルとかだとこっちの方がいいかな?
ただ、YMCAの方が部屋が広くて良かったかも。ちゃんとツインベッドだし。

まぁとにかく、色々お世話になったことは間違いないのでありがとう!(∩´∀`)∩♪


5店舗あるので、予約時注意。私が泊まったのは以下住所の2号館です。
新驛旅店 台北車站後站店 (CityInn HotelⅡ)
台湾台北長安西路81号
http://www.cityinn.com.tw/
スタンダート:1920元 ツイン:2450元 デラックス:2340元 ※祝日は料金UP(HP参照)
※私達が泊まったのはスタンダートルーム。部屋に冷蔵庫は無いけど、受付の奥に冷蔵庫や無料コーヒー、キッチンスペースがある。

行き方:YMCAとは台北駅を挟んで反対側。
台北駅出口「Y7」を出て、徒歩5分くらいかな?ただこの出口、地下からの階段でエレベーターが無かった気がする。大きい荷物を持ってる時はちょっと大変かも。エレベーターがある所で先に地上に出た方がいいのかな?市民大通と承徳路一段が交わる歩道橋の下辺りに横断歩道があったような・・・。間違ってたらすみません(^_^;)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 なんでバナナ?!(・◇・;) ? それにしても面白く楽しそうですね。 まだまだ面白い所がありそうですね 食べ物も口にしないと味の予想が全くわからない物ばかりで興味津々ですよね。 

2015/05/08 (Fri) 21:21 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん
台湾はバナナが有名だからでしょうか・・・。私は結局食べてないんですが;
ほんと、ナゾの食べ物は食べるのに勇気がいります。でも食べてみたくなるんですよね~。

しほ

2015/05/10 (Sun) 00:53 | >のりさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。