旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







猫好きだって猫と戦わなければならない時もある。

Category: 猫のこと
我が家の三猫。

お局の花ちゃんは今年で8歳。

a1427301693612.jpg




去年もらってきた「黒豆」と「もも」は今月で1歳。

a1427301810339.jpg




黒豆さん。このおとぼけ顔がみんなに愛されてます。

P3277119.jpg



でも一番懐いているのはおばあちゃん。ほんとに犬か子分のようについていく(;´∀`)

a1429092678055.jpg




ももちゃん。ふぁっさふぁさのしっぽが自慢。

P3277101.jpg

私が買ってきたミッキーのおもちゃで仕方なく遊んでくれている。

何なんやろ・・・このふてぶてしさ・・・(・∀・)

しかも体重増量。

こないだ体重はかったら生後1年にして8年の花ちゃんより重かった。

どうしてくれよう。

昔のアイドルさはいずこへ? ↓

aP7125734.jpg


まぁ、でぶでぶしてようがかわいいんだけどね♡

現在ダイエットのため、ねこじゃらし運動に励んでます。





ある日の昼下がり。 家の庭で。

DSCF0192.jpg


ん・・・?

もも・・・ちゃん・・・?


DSCF0193.jpg


ぶっ

分裂したっ!!??(゚д゚;)!



ヨソ猫やった・・・。

最近よく来るももちゃんと同じ柄のキジ猫。長毛のももちゃんよりも毛が長くて小柄。
我が家の庭を縄張りにしてるもよう。

多分お隣さんちの猫さんやと思うけど、お隣さんも猫好きで6匹だか7匹だか8匹だか飼ってるから全部把握していない;




玄関の前の、ももちゃんがよく長くなってる場所に陣取るヨソ猫さん。


もも 「ねぇ…そこあたちの場所なんだけど・・・」

DSCF0194.jpg




もも 「あたちの・・・場所・・・」

DSCF0195.jpg




その後ヨソ猫あんは堂々と玄関前を陣取り、寝だしました。

DSCF0200.jpg


ももちゃんはすごすごと私の近くの植木鉢の隅でごろん。

体はデカいのに気は弱い。

お暇な方はゆるい動画でご覧あれ。 ~鳥のさえずりと共に~ ←どんだけ田舎!;

[広告] VPS



ももちゃんがかわいそうなので、ちょっと追い払うことにしました。

こらーーーっ ヽ(`Д´)ノ


ヨソ猫 「ん?何か?」

DSCF0202.jpg



こらーーーっ(2回目) ヽ(`Д´)ノ


ヨソ猫 「何よもぅ・・・。」

DSCF0203.jpg



こらーーーっ(3回目) ヽ(`Д´)ノ

ハァ・・・。ハァ・・・。

ようやく行ったか・・・。



さぁ、ももちゃんをなでなでしてやろう、と振り返ると。


DSCF0204.jpg



おるやん!!!Σ(゚д゚lll)


家の周りをぐるっと一周して戻ってきとる・・・。

くっそっ~~~!!!

完全にナメられとる~~~!!!ヽ(`Д´#)ノ



くぉら~~~っっ!!!ヽ(`Д´#)ノ



帰ってこないように、隣の家の前まで追いかけて、よやく一息。




もも 「ありがとにゃ~♡」 ・・・とは思ってないでしょう。

DSCF0206.jpg




あ、花ちゃん。うちの有志見てくれた?

花 「しら~ん。」

DSCF0208.jpg



DSCF0218.jpg



2匹同じポーズしとる。。。

DSCF0205.jpg



その頃の黒豆さん。

DSCF0221.jpg





しかしこの小一時間後、またしても戻ってきたヨソ猫さん。。。
よっぽど我が家の庭が気に入ったのか。

もぅ追い出す気力もありませんでした。
ゆっくりお寛ぎ下さいませ。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 癒されるぅぅ  昔アイドル(*´ω`*)今や体重増加(|| ゜Д゜)同じ猫ちゃんですか?  ご近所の猫ちゃん逹とはケンカとかにはならないんですか?

2015/05/14 (Thu) 11:21 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん
ほんと、同じ猫なのか家族の中でも疑っています。
いいタイミングで、隣の家のそれっぽい猫とすり替えられたんじゃ・・・とかw

三猫とも性格がばらばらで。
花ちゃんはよくヨソ猫とケンカするのですが、ももちゃんと黒豆さんは「我関せず」って感じで、ケンカしてるのを見たことありません。まだ子供だからかな?
全員女の子なのに、花ちゃんだけやたら気が強いです(;´∀`)

しほ

2015/05/14 (Thu) 18:45 | >のりさん #- | URL | 編集

わわ!3猫ちゃん可愛いですね~!(^V^
)文章のテンポが良くてガンガン読ませていただいています♪ジャガーさんガッツリのマテ貝には大爆笑させていただきました~!滅茶苦茶面白いです!辿り着けて本当良かった~!!(><)

2015/05/23 (Sat) 19:22 | 久遠 #- | URL | 編集
>久遠さん

>久遠さん
この猫記事反響いいようで笑

ジャガーさん、分かる人いて良かったです(*´ェ`*)マサルさん時代からのファンなので。ジャガーさん以降連載無いのが残念です;まぁよくあんなに長く連載出来たな、という感じでもありますがw
漫画好きなので、こんな風にいきなりぶっ込んでくることもありますがご理解の程宜しくお願い致します♪

しほ

2015/05/24 (Sun) 11:56 | >久遠さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

