旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






なぜ世界一周なのか?

Category: 旅立ち前日記
必ずと言っていいほど聞かれる質問(・∀・)
他の世界一周してる人って、みんな結構目標とか、ルールがあって、理由も様々。
いいなぁ~・・・。

だって、うち正直、自分でも理由が分からん。
というか、正確に言うと、

忘れた。

マジで…。( ;∀;)

が、
一応それではあまりにも情けないと思い、記憶を辿ってみると・・・。
多分、口に出したんは、この辺が最初やと思う。

今からもう5年前。当時23才、大阪在住だった私は、その冬、北海道のスキー場でのリゾートバイトに行くことが決定してて。
行きつけのバーの仲の良かったバーテンの人も旅行好きで、海外も行きたいな~なんて話をしてた時。

バーテン「でも志保ちゃん、スノボもしたこと無いのに、単身北海道とかスゴイな」

私「いや~、スノボ覚えたくて。でも私、絶対1回や2回でスイスイ滑れる自信無いし。
 何回も滑りに行くんって、お金もいるし、めんどくさいじゃないですか・・・」

バ「ま、まぁそれはそうやけど…;」

私「雪山も生まれて1回も見たこと無いし。海外とかも、もっと色々見たいんですよねぇ。」

バ「1人で北海道行く行動力あれば、海外も行けるやろ。」

私「ですね~。でも、行きたい国多すぎるから、日本との往復って、めんどくさいなぁ。
 …!! そうや!!何も帰って来なくてもいいんですよね!一周しちゃえば!」

バ「ソレ、いいなぁ~!」


多分こんなやり取りやったと思う。
その後、「25歳までに世界一周する!」と公言しまくり…Big mouthもいいトコ;
と、いうことで、うちの世界一周の理由は…

めんどくさいから。




…思い出さん方が良かったかも(´Д⊂ヽ



関連記事






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。