旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ドラゴンフルーツとばあやと猫

Category: 猫のこと
IMG_9188.jpg


突然ですが、「ドラゴンフルーツ」です。

東南アジアではよく見かけるこのフルーツ。

日本のスーパーであまり見ないので、見かけた瞬間思わず買ってしまいました。
買って数日置いていたので、ちょっとしなってしまいましたが。

味はちゃんと熟れてないと美味しくないので、個人的にそんなに好きではないんですが、恐らくこれを見たことない我が家のばあやの反応が気になりまして。



私 「おばあちゃん、これ何か知っとる?」


IMG_9188.jpg



ばあや 「なんな!? 玉ねぎか!?



たっ

たまねぎ・・・!

そうくるとは予想してなかったわ…。



ドラゴンフルーツを玉ねぎの仲間だと思っているばあやに、中身を見せると更に驚く。


ばあや 「あぁ~まぁまぁ~~~!」

IMG_9190.jpg


カットして頂きました。
買ってから数日置いてたけど、やっぱまだ完全には熟れてなかったな~。
食感はつぶつぶした種の感じがキウイに似てるんだけど、何か味がぼんやりしてるのよねー(;´∀`)




そんなばあやは今月80ウン歳。

IMG_9200.jpg



そして我が家のももくろさん達も今月で1歳。

IMG_9179.jpg


ばあやはこのコ達の80倍生きてるんか・・・。
凄いな…(;´∀`)


IMG_9183.jpg

黒猫って常に写真映り悪いな;




ワンピースももちゃん。…グラビアポーズ?

IMG_9270.jpg



でもむちむちしとるから、前から見るとレスラーみたい。立派な腕。

IMG_9220.jpg



黒豆さん。見えんけど「JAPAN」サッカーユニフォーム。
さぁこれでなでしこJAPANを応援するのだ!

IMG_9240.jpg



え…何かワンピースに負けとる…。

IMG_9236.jpg

とにかく、なでしこ勝って良かった!



花 「ん?勝ったの?」

IMG_9214.jpg



花 「この服、ちょっとピチピチなんですけど…」

IMG_9210.jpg




花ちゃんから服を脱がそうとしたんですが…。

あれ???

ぬ…

脱げない!?




うーん!!

ぐいっ

IMG_9231.jpg




脱げん~っ;

花 「ひょえ~~~っ」

IMG_9232.jpg




よいしょーーっ!!!

IMG_9233.jpg



必死な私と花ちゃんを横目に、爆笑しながら写真を撮る妹。



すっぽーん!

IMG_9234a.jpg


ハァ…


ハァ…

※注意:虐待ではありません!断じて(;´∀`)



花 「もぅ絶対着ない…」

IMG_9271a.jpg



ごめんよ…花ちゃん…;

さすがにワンコ用のSサイズはもう小さいか。
100均だしね。

今度はLサイズを買ってくるのでたまには着て下さい。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 服脱げない写メ最高(*´∇`*)またその後の 何するねんって感じの写メも最高(*´∇`*) 大人しく服脱がしてくれるのですか?  ドラゴンフルーツ('ε'*)好きな人曰く「冷やして食べればバニラアイスみたい」とは言うてました 赤肉バージョンもありますよね。

2015/05/26 (Tue) 07:59 | のり #- | URL | 編集

ドラゴンフルーツいただいて、初めて食べた時は予想外の味に吃驚しました~!
外見からすると、南国系の個性的で濃厚な味を予想していたのですが、味の薄いキウイって感じでした…(@o@)
何か、サラダに入れても良いらしいですよ~。

2015/05/27 (Wed) 18:12 | 久遠 #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん
コメントありがとうございます!
ほんと、この顔「何するねん」って顔ですよね…(;´∀`)
花ちゃんとももちゃんは普通に服着てくれて、そのままトイレ行ったり寝ちゃったりしてしまいます。脱がす時もじっとしてるんですが、これはさすがにキツかったようで手こずりました。もうこの服は着れませんね~。
黒豆さんは服自体嫌いなようなので、もう着せないかな~。でも黒いから似合うんですよね…。
ドラゴンフルーツ、バニラアイスって!相当いい具合に熟れてたんじゃ♪私も冷やして食べましたけど、やっぱりちょっと酸っぱかったので。
赤肉バージョンもあるんですか!?また見た目が凄そうですね(〃∇〃)

しほ

2015/05/27 (Wed) 18:49 | >のりさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する