旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

南インドカレーと猫のいない猫カフェ

Category: 猫のこと
私用で東京に行ってきました。

東京に来ると高校時代に流行った、Dragon Ashの名曲を思い出します。

~俺は東京生まれ♪

~HIP HOP育ち♪

~悪そな奴は大体友達 には大体敬語♪

この替え歌は高校時代の同級生の所業で、聴いた時爆笑しました。
うん。そうだね。
それが世間を渡り歩く正しい選択なのですw




行きたいと思ってたカレー屋さんに行ってきました。

スカイツリーがある押上駅近く。

ですが、スカイツリーを背に、どんどん辺鄙な方へと歩いて行きます。
暑い・・・(;´Д`)
駅で日傘兼用折りたたみ傘を衝動買いして良かったw

ん?

アレだろか…?;

P5318479.jpg



P5318475.jpg






隠れ家感がいい。

P5318474.jpg



P5318480.jpg



けどやっぱりそこは人気店。

日曜(13時)ということもあって、満席。
私の前に2組待ってて、一人だったけど15分くらい待ちました。
一人なのに…さすが東京。コエー((((;゚Д゚))))
週末は一人でも予約がベターですね~。

P5318470.jpg



外にあったこれ。

P5318473.jpg

「下町猫道お散歩マップ」って何!?
と思って帰って調べたところ、押上駅近くの「Smile kitchen(スマイルキッチン)」というカフェの方が作った周辺MAPらしい。カフェで売ってるみたい。



店内。

P5318484.jpg

丁度お客さんが出た隙に奇跡的に撮れました。



厨房がカウンター席の目の前で完全に丸見え。
飲食店経験長い私からするとかなり凄い。こんなに丸見えなんは相当自身が無いと出来ん。

P5318483.jpg

四畳半くらいの狭い厨房でオーナーが調理、調理補助が一人、ホールが二人の計四人で回してた。
これはトイレ行く時間無いな…;



日替わりメニュー。

P5318482.jpg


ランチはカレー・ご飯・サラダ・デザート・ドリンクのセットで1,000円~。

無難なチキンカレーにしました。


P5318486.jpg


見た目は普通なんだけど…

うまっ!Σ(゚Д゚)!!

うまいっ!

これならマトンでも良かったな…。

辛さはそんなに辛くない。

スパイスの「塩梅」が丁度いいのか、かなり私好み。

しかもサラダのドレッシングがさっぱりしてるのに、独特な風味があってまた好き。何だろこれ…何か食べたことのある風味なんやけど思い出せん。よっぽど店員に聞こうかと思ったけど、何かそういうのって「グルメっぶってる」って思われそうで小心者の私は断念しました。誰か教えて!( ;∀;)






かなりカレーで満足しつつ、カフェはしご~。

P5318487.jpg

猫のいない猫カフェ 「押上猫庫(おしあげにゃんこ)」
http://oshiagenyanko.jimdo.com/

また何か鬱蒼とした木々がある…。
本来の目的地はこちらで、周辺のご飯屋さんをネットで探してたらスパイスカフェにあたったんですよね。


P5318489.jpg


P5318490.jpg


「猫のいない」猫カフェなんて、猫好きからすれば特段興味が湧くものではありませんが、わざわざ猫押しするのには色々と理由がありまして。

・店主が無類の猫好き
・手作り作家さん達の猫グッズが売ってる
・3D猫ラテアートをしてくれる

もちろん一番の目的は「3D猫ラテアート」!!



3Dラテアートが出来るメニューは4種類あって、私は「黒みつと黒糖の抹茶ソイオーレ」にしました。

P5318500.jpg



わくわく・・・((o(´∀`)o))♪



コースターもコップも猫さんです。

P5318495.jpg



待ってると、外から結構な声量で「にゃ~~~お」という声が。

P5318501.jpg


か…かわいい…(;゚∀゚)=3

でもごめん…。

入れてあげられないの…。

君、入り口に張り紙あったこのコでしょ?

P5318491.jpg

隣の家のにゃんこさんなのに、「入れてくれーっ!」とばかりにドアの前で鳴いてます(;´∀`)

けど少ししたらどっか行った。





きました!!

P5318502.jpg


かわいい!!(;゚∀゚)=3

猫3匹おる!!

どこで3匹飼ってるの知られたのか!!

妹にメールしたら「猫の毛3色付いとったんちゃう?」と返された。なるほどw




う~ん…飲むのが勿体無くて暫く眺めてしまう…。

P5318511.jpg

甘すぎるの苦手だけど、むしろ抹茶が濃い目で「ほのかな甘さ」ってくらいで丁度良かった!
このテのカフェって客寄せするだけで味が今イチ…ってとこ多いけど(ん?言いすぎ?w)、ここはちゃんと味も美味しい♪

しかし相変わらずカメラの調子が悪くてツラい泣。(この後修理に出した)




クッキーも注文。

P5318506.jpg

かわいい…。

お皿もかわいい…。




「じゃばらケーキ」とやらも注文。食べすぎ?(・∀・;)

P5318508.jpg

「じゃばら酒」というリキュールを使ったケーキ。
「じゃばら」とは和歌山県名産の柑橘類らしい。
オレンジと金柑の間のような・・・柑橘風味がしっかり効いたしっとり美味しいケーキでした。



ちなみにここ、土日の夜はバーっぽくなるみたいなんですが、日本酒の種類がハンパ無いw

P5318499.jpg

下手な居酒屋より多くて店主の酒好きが伺える。




ふ~満足満足。

帰りにスカイツリーをチラ見。

P5318514.jpg


前に「ポンデライオンパーク」に行ったことにより(記事)、私のスカイツリー観光は完結したので今回は行ってません。



昼ご飯とカフェは良かったものの、翌日友達と行ったタイ料理屋さんのパッタイがちょっと残念だった。
しかし、久々に会う旅仲間というだけあって、楽しくて危うく帰りのバスに乗り過ごすとこだった。アブネー(゚∀゚ ;)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 いやぁ隠れ家マニアじゃないですかぁ (わかってますけど) 東京でもリーズナブルじゃないですかぁ  猫の居ない猫カフェって( ; ゜Д゜) 斬新。 て猫いてますやん('ε'*) 3Dカフェラテも斬新 よく見つけますねセンサー凄

2015/06/10 (Wed) 22:30 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん
3Dラテアートは1人でも思わず「かわいい~!」って言ってしまいます(*´∀`*)
私にセンサーは無いですね~。背後に「グーグル」というブレーン様がいるだけですw

しほ

2015/06/11 (Thu) 18:11 | >のりさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する