旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ミリ女って言うらしいよ♡

Category: 日本での日常
自分がやったことのない趣味で、人がやってるの見ると結構手を出すほう。

そんなに興味は無いけど、まぁやってみて面白くなければやめればいいわけだし。

今まで手を出した趣味。

スケボー、バイク(大型免許所持w)、ピンホールカメラ、スノボ、ウェイクボード、ジャグリング、太極拳、ハーモニカ、編み物・・・

今のとこかろうじて残ってるのはスノボと太極拳か…( ̄ー ̄;)
冬は編み物もするけど。



そんな中、群を抜いてマニアック度が強いもの。

DSCF0393.jpg


サバイバルゲーム(サバゲー) です。

この記事の需要、0.1%以下を覚悟するわたし。。。


こういうサバゲーとかミリタリー好きな女性を 「ミリ女(じょ)」 って言うらしい。
「ミリ子」とも。

このブログもしかり、「歴女」とか「鉄子」とか「山ガール」とか、語尾に「女系」が付くとある程度ヲタク度が和らぐもんですが、さすがにそれを持ってしても 「ミリ女」 から醸しだされる、そこはかとないヲタク臭は払拭できない。

まぁ、昔と違って今は日本のヲタクは文化として世界的にも認められてますからね!多分。



とは言っても、サバゲーは今回が2回目なので、まだ「ミリ女」は語れませんね。
※前回の記事 → アラサー、サバイバルゲームに行く。



サバゲフィールドは、前回と同じ愛媛の「VANGUARD(バンガード)」 です。

休日にわざわざ父とエアガンで撃ち合いするために、隣の県まで車走らせる私
…が案外好きです♡



前回とは施設が移転して、石鎚山の麓になりました。
更に香川から通ざかる;

すんごいのどかな田舎。

DSCF0397.jpg

遠くに見える青いシートがある所がフィールドです。



到着。

DSCF0385.jpg

昔電子部品か何かの会社だった跡地を買い取ったらしい。



受付にはレンタル以外にマスクやBB弾などの販売も。

DSCF0386.jpg

屋外だけじゃなく、屋内フィールドもあるので、値段はちょっと上がって\2,800(会員\2,000)。
でも女性は半額の\1,400♪

一日遊べてこの値段はやっぱり安い!

しかもこの新しい場所は、ちゃんと広い女性用更衣室も、きれいな水洗トイレもあります!
(前のところは更衣室無し、トイレは屋外にある男女共用汚いボットン)

これはかなり嬉しい。

戦闘後はかなり服が汚れるので、着替え必須なのですが、前は汚く狭いボットン便所で何とか着替えるって感じだったんです。
トイレも男女別できれい(*´∀`*)

女性プレイヤーが少ないので(50人中1人か2人)ないがしろにされてましたが、女性が来やすい環境っていうのは重要だと思うんですよね~。




で、集合場所に行くとメンバーの中に20代くらいの女性が!

「あ!やるんですか!?」

「いえ、やりません。(即答)」


_| ̄|○チーン…

彼氏の付き添いらしいです。


彼氏 「ほら、女の人もやっとんやからやろうよ~」

彼女 「やらんよ。痛いん嫌やし。」


…ですよね~( ;∀;)



装備を整えて戦場に向かう途中。

私 「せっかく女の人の仲間増えると思ったのに…」

父 「そりゃあ普通の女の子はこんな遊びせんわ~」

私 「うちやって普通の(?)女の子(?)やし!!!」

…と言い放った私自身が一番違和感を感じました。




この日は生憎の雨だったので、屋内フィールドへ。

屋内フィールドは初めてなのでワクワク(゚∀゚)

上から見た所(この写真を撮った場所は通常使えません)。

DSCF0384.jpg



DSCF0383.jpg



DSCF0380.jpg



なぜかある冷蔵庫。

DSCF0381.jpg



この裏で待ちぶせ?

DSCF0382.jpg



全滅させるか10分時間切れか。
そんなに広くは無いので、弾が至近距離で当たることが多くて結構痛い;
(服の上からでも近すぎると数日アザになる。)

何ゲームかして今回は2人やっつけました!

1人はまぐれ、もう1人は

sabage.jpg

↑こういうセコイ方法で当たりました。

後で、「絶対当たらんと思ったのにちょっとナメてた」 と言われました。
まぁいる位置は分かってましたが、これもほぼまぐれですね(;´∀`)

でもその後はこのちょっと出てる手の指に当たりました。
めっちゃ痛い;



ちょっと雨が上がった隙に、屋外フィールドでもできました。

今回のフィールドは直線3本道!

こんな感じ。赤と黄色2チームに分かれて旗を取ったら勝ち。

sabage2.jpg




こんなん最前線の人からやられるやん!
と、思いますが、実際の地形は横から見るとこんな感じになっているので…

sabage3.jpg



間の木に隠れたりしながら進みます。

それでもやっぱ一番下の道が危険な気がします。
(上から狙い撃ちされそうなので)




ゲーム前に下見。

DSCF0390.jpg


↑これが一応「道」の部分です(;゚_ゝ゚)

大佐~!

どこへ行くでありますか~!


DSCF0389.jpg






しかしこのフィールド、こんだけ木があって隠れてるはずなのにどこからともなくやられる;

最後に私が取った手段 ↓

sabage4.jpg

やはり一番上から行く人が多いので、あえて一番下の道から傾斜に沿って死角になるように動く。

ただし、一番下の道は木が無いので、鉢合わせしたら終わり。



この方法でかなり旗の近くまで接近できたのですが、最後のイチかバチかのダッシュでやはり見つかってしまいました;

やっぱ最後は数人でタッグ組んで行くしか無いな・・・。




屋外フィールドはもう1ヶ所ありますが、雨でぐしゃぐしゃらしく、この日は出来ませんでした。

来月…

8月はさすがに暑いだろな~。



愛媛県サバイバルゲームフィールド VANGUARD(バンガード)
http://www.h5.dion.ne.jp/~escort/vanguard.htm
1日 一般\2,800 会員\2,000 女性半額
【レンタル】電動ガン \2,500 ハンドガン\500 ゴーグル\500 (大体みんな自前)

・屋内フィールド1ヶ所、屋外フィールド2ヶ所
・女性用更衣室、トイレあり。
・夏は虫除け必須。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 私の友人も愛媛に射ちに行くらしいです(ブログの所かな)  坂出でもあるのかな?普段は坂出で射ってるみたいです。  連射モードとかもあり服着てても当たると痛いとか・・・高価な銃なら十万くらいはするみたいですね 男性は興味がわくけど女性ではなかなか競技者は少ないですよね

2015/07/22 (Wed) 12:29 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

友達やってるんですか!どこかで会ってるかもですね。
坂出のフィールドは屋内のみで、1日料金では無く時間料金なので、結構高いんですよね;
やっぱり男性陣はよくエアガンの話してますよ~。
安いのでも連写出来るのは2万円前後するので、私はずっと知り合いの方に借りてます。
女性も増えるといいんですけどね~。

しほ

2015/07/23 (Thu) 00:12 | >のりさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 09:38 | # | | 編集
>名無しさん

>名無しさん
雨女の人かな?w
ぜひぜひ!
でも近畿は探せばありそうだけどね~。

しほ

2015/07/23 (Thu) 21:32 | >名無しさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する