旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

私の好きなカフェIN大阪

Category: 日本での日常
大阪来ての…

なぜか明石焼き。

P7268612.jpg

ぶぶ亭
http://www.kawatomix.co.jp/bubu/

うまい。
だしうまい。

混んでる昼間にビール飲んですみません。
でも「小」にしといたんで許して下さい。





約1年ぶりにお気に入りカフェにも。

P7268614.jpg

住宅街の一角に突如現れる木々。



P7268615.jpg


CANTE GRANDE(カンテ・グランデ) 中津本店

です!!(∩´∀`)∩


どうこの外観!!

(ギャラリーもあるんですが、この時はなぜか田嶋陽子さんだった。1ミクロも興味が無い。)

http://cantegrande.com/




お店は地下にあります。

わさわさ生えた木をくぐって階段を降りる。

P7268616.jpg



日曜のお昼時でお客さんいっぱい。

内観の写真が撮れなかったのでここから。

P7268617.jpg



いつの間にか店舗増えたけど、やっぱこの本店の存在感が大きすぎる。
カフェにしてはかなり老舗で、客層は老若男女問わず。平日は近所のおじいちゃんとかもいる。

大阪に住んでた学生時代、ヒマがあれば一人で通っていた思い出深いカフェでもあります。

カフェで私が求める「雰囲気」がここは100店満点♪

普通の住宅街から、完全に「カンテの世界」へ入り込ませてくれます。

お店のコンセプトが「インド」なので、食べ物もお店もインド~な雰囲気が漂います。
アジアン雑貨もアリ。

ご飯物はインドカレー(ナンじゃなくてチャパティ)がメインなんですが、私がここに来る時は大体「チャイとケーキ」なのであります! (`・ω・´)b

ウルフルズの名曲「大阪ストラット」でも「♪~カンテでチャイとケーキ~♪」というフレーズがあるじゃあないですか。
(※トータス松本さんがかつてここでバイトしてたのはファンの間で有名な話)

地元に帰ってからも大阪来ることあればちょこちょこ寄ってたけど、私が昔から食べてたバナナケーキが終に姿を消していたのがショックでした;(まぁちょっと味落ちてたしね…)




チャイとケーキ♪

P7268620.jpg

いつもはホットチャイなのですが、暑かったのでついアイスを。

でもやっぱホットの方が美味しいな~。



木苺のティラミス…だったかな?(;´∀`)

P7268621.jpg

何かハイカラな感じになったなぁ笑




お猫様もいます。

P7268618.jpg


あれ?

この猫さん、こんな感じだったけ?

と思ってたら、どうやらかなりお年を召したようで、「なでなでしたい気持ちは分かりますが、お年なのでそっとしてあげて下さい」と書かれた注意書きが。

おさわり厳禁か・・・。

さわったらやっぱボーイさん店員さんに怒られるよね。

寝床ですやすやと寝てました。

うちが来てた頃にいた猫さんと同じだとすると…10歳は超えてるってことか…。

ん…?

あれからもう

じゅ…



じゅうねん。



アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

こっわー。

時の流れこっわー。。。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

 なんかジャングルに入るみたいな感じの入り口ですね。 涼しそうでいいですね  てかよくニャンコと遭遇しますね ニャンコのいるお店に行くのですが?行ったら偶然ニャンコがいるのですか? やっぱりはニャンコちゃんなりワンちゃんなり動物いたら癒されますよね。

2015/08/05 (Wed) 15:05 | のり #- | URL | 編集
>のりさん

>のりさん
両方ですね!(`・ω・´)
行ったらネコさんがいる場合と、ネコさんがいるから行く場合と…。
ワンさんも好きですが、意外と飲食店にいるのネコさんの方が多いような?
もしくは私のネコレーダーが呼ばれているだけなのか…。

しほ

2015/08/05 (Wed) 18:29 | >のりさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する