旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

いろいろ食べる。(韓国・済州島)

Category: 韓国
お世話になってる家の主が仕事で2日ほど家を空けていた時のこと。

私は普通に本を読んだりネットをしたり猫と遊んだり、自分としては有意義な時間を過ごしていたのですが、お隣りのBomiにはよほどヒマそうに見えたらしく。

Bomi 「今日イプセ(Bomiの子供)とイベントに行くけど、あなたも来る?2時からアニメで、5時からダンスみたいな感じだけど」

う~ん、ダンスは見たいけど、アニメは韓国語だと寝そうだな~と悩み、

私 「一緒に行って5時まではその辺ぶらぶらしてるよ」

ということで落ち着く。



車中、「昨日は何してたの?」と聞かれ「猫を見てただけ」と答えると、めっちゃ笑われた。
「ヒマじゃないかしら?」と気を使わすのも悪いので、1年くらいの長い旅行だし、日本ではずっと仕事をしてたから、リラックスしたいということを伝えて、納得してくれたよう。
正しくは日本で仕事をしようがしてなかろうが、私の海外生活の半分は何もしていない時間だと思う(・∀・)

「猫を見てただけ」な私 ↓

PA149378.jpg


PA149379.jpg


PA149385.jpg


PA149381.jpg


PA149386.jpg





結構大きな市民ホールみたいな場所に着いて、受付でBomiが一言。

「アニメ、明日だった…」

そうか。

それは仕方ないね笑。

結局二人はそのまま映画を見に行って、私は予定通りぶらぶらすることに。

特にこれといったものは無かったので、カフェ?喫茶店?に入ってみた。

PA109320.jpg


PA109317.jpg



何かお粥推しの喫茶店。

PA109315.jpg

お粥のクセに高いな…。
お腹空いてなかったからパフェかき氷?を注文。

PA109316.jpg



美味しそう!

PA109319.jpg

だけど、写真とだいぶ違うなぁ…(;´∀`)

韓国ではこれがよくある。
「写真はイメージです」ということを度々思い知らされる。

PA109316a.jpg

求肥の姿は見えず、フルーツ缶詰にあんこにチョコ…。

透明の四角い物体を見つけ、「あ!寒天はあるんや!」と思いきや、ナタデココで期待を遥かに裏切られた。

いや、ナタデココは好きなんだけど、あずきには寒天であってほしいよ…。



日本の漫画発見。

PA109318.jpg

漫画好きにとってはメジャーだろうけど、なぜこれをセレクトしたのか。





時間を潰してホールに戻る。

1階が歴史資料館だった。

PA109321.jpg

怖い。漢拏山を指で抑えたら噴火した、という私の勝手な解釈。



チェジュ島の女性をイメージするパフォーマンス。

PA109336.jpg


PA109343.jpg





翌日はあんまり怠惰な人間だと思われてもアレなので笑、Bomiの自転車を借りてウロつく。

たまたま通りかかったスンドゥブ(豆腐の鍋)屋さんでお昼ごはん。

前菜。

PA129360.jpg

サラダとご飯以外はお代わり自由。(ご飯が無料の所もある)
サラダがみかんドレッシング。(チェジュ島はみかんの名産地)辛さがクールダウンできる。

スンドゥブチゲ(W7,000 約700円)

PA129362.jpg

ぐっつぐつに煮えたぎってて、しかもこの赤さ…。

やばい…これは辛くて食べれんぶんかも(;゚Д゚)

と思ったものの、赤いのはトマトが入ってたせいもあって、辛いものの完食できた。
トマトの酸味がナイス!
しじみっぽい貝も入ってて美味しかった。



ここもチャリでぶらついてる時に発見したカフェ。

PA119352.jpg

YOGER PRESSO
チェーン店だけど、コーヒー以外にヨーグルトを使ったドリンクが豊富。

一番一般的な「ヨギペチーノ」(W4,300 約430円)。

PA119351.jpg

ヨーグルトフラッペ。美味しい!
Wifiもあるし既に2回飲みに行った。




友達が帰って来てから、Bomiが連れて行ってくれたご飯。

KBS。

PA149393.jpg

韓国のテレビ局です!
その中にある食堂。

PA149392.jpg

バイキング形式でW3,500(約350円)。安い!(゚д゚)!
学食みたいな雰囲気。

PA149389.jpg

PA149388.jpg

一般の人も普通に利用出来ます。
入ってすぐのコーヒーカウンターでチケットを買って、並ぶだけ。
この日は夕方7時くらいに行ったため空いていましたが、昼時はものすごく混んでるようです。

そしてここのコーヒーも一杯W1,000(約100円)と安いのに、美味しい。

PA149391.jpg

淹れてるのは普通のその辺にいるおっさんなんだけど…
「キャラメルラテ」を頼むと、紙コップにまさかのハートのラテアートがw
オヤジやりおるな。。。



KBSはチェジュ島で1ヶ所しか無いので、タクシーでもすぐ行けると思います。
ただ、完全にローカルフードなので、辛いものは辛い。美味しかったけどw
ソウルや釜山のKBSも見てみたい。

KBSグッズ。なぜか時計だけ。。。

PA149390.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する