旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

済州島写真いろいろ(韓国)

Category: 韓国
ドンムンマーケット

チェジュ島名産タチウオ。

PA219605.jpg


PA219599.jpg



マーケットでいくつかある入口の中で、この入口にはホットク屋さんが並ぶ。

PA219608.jpg


一番地元の人が多かった店。

PA219607.jpg


砂糖入りホットク。W500(約50円)
もちもちしてて食べるほど何かハマる。アツアツに溶けた砂糖に注意。食べながら歩くとベタベタになる可能性大(;´∀`)

PA219606.jpg




三姓穴(さんせいけつ)

PA219612.jpg

チェジュ島神話の発祥地。

展示室には日本語の説明もあって、分かりやすい。

PA219621.jpg

穴から出てきた3人の神人が発祥。
なぜ穴から急に出てきたんだろう…;その辺の説明は無かったw

ここ三姓穴は、その穴がある場所。

毎年その三神人を祭る大きなお祭りもここで行われるらしい。



PA219615.jpg



あれか。

PA219625.jpg




全然穴見えんやん( ̄ー ̄;)


PA219628.jpg




ぐるっと回って雑木林の中に入って、小枝の隙間からようやくちょろっと見えた穴…らしきもの。

PA219629.jpg

こういうところがアレなんだよな~…;



PA219632.jpg




三姓穴に行く前に見えていて気になったトルハルバンのどでかいオブジェ。

PA219633.jpg



行ってみると民俗資料館だった。

済州特別自治道民俗自然史博物館

PA219635.jpg

入場料安い割に(W1100 約110円)意外と立派。


なぜか入ってすぐ「リュウグウノツカイ」。

PA219642.jpg



PA219640.jpg



別棟の海洋生物博物館。

PA219646.jpg

実際海にいるのは確かなのに、こんなのがいるのはワンピースの中だけだと思ってしまう私。



PA219644.jpg

マンボウはもっとかわいい(# ゚Д゚)



外には石像とかの展示が並ぶ。

ローリング・ストーン?

PA219648.jpg


ダウンロード



つ…ついに!!!!( ;∀;)

ジョジョ

4部までキターーー!!!!!(´;ω;`)
Yahoo!ニュースで出るとはさすが!
仗助とかどんな感じになるかな~。ジョセフはどうすんだろ・・・。

話が飛んだ。



そして何かすごい状態で電話してる人いたよ(・∀・)

PA219652.jpg




五日市

毎月5日ではなく、5日ごとに開催される市場。
食べ物以外に服や日用品まで何でも揃う。

PA229653.jpg



PA229654.jpg



キムチの店。

PA229662.jpg



現在旬のチェジュみかんと柿。

PA229664.jpg



こっちの柿は完全に完熟で売られてるからすごく甘い。

PA229666.jpg

柿染めの洋服もあって、高いけど意外とデザイン凝ってるのもあってオシャレだった。



たい焼きならず、「フナ焼き」。

PA229675.jpg


PA229671.jpg


たい焼きよりも小ぶりで食べやすい。記事はもちもち系で美味しい。
買ったのがたまたまよもぎ生地だったけど、これはこれで好き。

PA229672.jpg



市場の中の美味しい店が2時になっても行列が無くならなかったので、結局他のお店でご飯。
スンドゥブチゲ。

PA229676.jpg





その他いろいろ

おにぎり刺し身パーティー

IMG_20151020_212529716_20151025104751145.jpg



このデザインありなの!?(;゚Д゚)
何が入っているのか気になる謎のドリンク(アルコール入り)。

PA199594.jpg



サ~ムギョプサ~ル♪♪♪

PA229691.jpg


PA229693.jpg

豚肉がこんなに美味しいと思ったのは初めてかもしれない。



オレオ♡

IMG_20151020_113354952.jpg


わき~

IMG_20151020_113344800.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する