旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

日本山妙法寺と野生のふくろう(ポカラ)

Category: ネパール
同じ宿に泊まっている人と一緒に「日本山妙法寺」に行って来ました。
そんなに遠くないので、メイン通りや宿の屋上からも見えます。

PC041005.jpg

日本仏教のお寺で、フェワ湖の丘の上に建っているので、湖と町並み、天候が良ければヒマラヤ山脈が一望出来るとのこと。



湖からボートに乗って、丘の近くまで行けばショートカットになりますが、歩いても1時間くらいとの情報だったので、朝食にチャイとごパンを食べて歩いて行くことに。

PB280863.jpg



みんな川で洗濯しています。

PB280865.jpg


PB280864.jpg



橋を渡ると、更にのどかな風景が広がります。

PB280866.jpg

観光地から離れたこの辺りは、すごくのどかでネパールの人々の普通の暮らしが見れて凄くいいです。ボートで行くよりもお勧め。



牛もいれば、

PB280870.jpg



ヤギもいるし、

PB280871.jpg



ターザンもいます。

PB280875.jpg



山道はかなり分かりづらい上に、ショートカットできるんじゃね?という無謀なことをしてしまい、かなり迷ってしまいました;
後で分かったのですが、観光客はみんなやはりボートを使うらしく、船着場からの登山道と私達が通った登山道はまた別ルートになっていて、地元民以外あまり使われていないようでした。

グーグルの地図上では、お寺の手前の登山道にカフェが表示されてましたが、途中迷って本当に木々を掻き分けながら進んでいた私達は「こんな所に絶対ある訳無い」と思っていたのですが、正しい道に戻れば、ちゃんとありました(;´∀`)

PB280876.jpg

結局朝9時前にタメル周辺を出て、ここに着いたのが11時。
片道1時間くらいの予定が、2時間かかってしまい、更にお寺まではここから少し遠くに見えていたので、とりあえずここで休憩して進みました。
「まだ遠いのかな~」と思っていたものの、このカフェからは10分もかからなかったと思います。予想以上に近かった…;

PB280881.jpg



到着!!!

PB280886.jpg



PB280894.jpg



何か久々に日本式の普通の仏像見ると癒されるなぁ~・・・。

PB280896.jpg



21世紀少年みたいなのもあるw

PB280897.jpg



ちょっとコレにツボッた。

「お静かに・・・」

PB280898.jpg

聖☆おにいさんみたいw



そしてカンがいい方はもうお気づきかもしれませんが、ヒマラヤ山脈が一望出来るという景色は…

PB280904.jpg


うっす~~~~ら・・・;

行く前から曇ってたので、そうだろなぁとは思っていたんですけどね(;´∀`)
香港の百万ドルの夜景で1ドルの夜景も見れなかった(記事)人間なので、まぁ仕方無い。



お寺近くにはカフェがいくつかあるので、天気が良ければ最高だろうなぁ~。

PB280891.jpg



PB280884.jpg



ちなみにグーグルから引っ張ってきた晴天時の景色はこちら。

worldpeacepagoda_01.jpg



phewalake_02.jpg



帰りはボートで帰ることに。

PB280905.jpg



おばちゃんナイスピース☆

PB280907.jpg



何故か漕がされるWさん。

PB280906.jpg



湖の小島にある「バラヒ寺院」。

PB280909.jpg

上陸してないけど近くで見たので行ったことにしておこうw



そして宿近くの船着場に戻った時。

大きな木の下でゴツいカメラを構えた人達が沢山いた。何かいるのかな?と思って見に行ってみると。

PB280912.jpg

分かります!?

何と野生のふくろうが2羽、木にとまってたんです!!

めっちゃかわいい!!(;゚∀゚)=3

遠目だけど結構小さくて、寄り添うようにとまってました。

望遠レンズを持っていなかったので、これ以上ちゃんと撮れたのが無いのですが、翌日、動物好きのWさんが「望遠レンズ持って行ってまた見たい」ということで、便乗して付いて行くと、、、



いたーーー!!!(;゚∀゚)=3

PB290925.jpg

私も望遠レンズはあるものの、一眼持ってるWさんの写真を貰えばいいか・・・と思って、ちゃんと撮れたのはこれくらい。



後日頂いた写真がこちら↓

12325679.jpg



12334530.jpg



毎日いるのかは分かりませんが、一応場所は湖にあるバラヒ寺院から一番近い船着場です。

ここの、

PB290918.jpg



この木で2日とも発見しました。

PB290917.jpg

時間帯は2日とも昼1時過ぎくらいです。

ふくろうって可愛い…(*´∀`*)
暫く見とれてしまいました。
でも肉食だから飼うのは大変らしいです;
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する