旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

猫を追いかけている。

Category: インド
私は猫を追いかけている。

DSCF1190.jpg



なぜ猫を追いかけているかと言うと、私は猫が好きでもっとよく見たいのに、猫がそこを動くからだ。

DSCF1191.jpg



その上困ったことに、猫を追いかけるにじゅうぶんな時間が私にはある。

DSCF1194.jpg



とにかく、猫を追いかけている。

DSCF1188.jpg



DSCF1187.jpg



入れないにゃ・・・。

DSCF1186.jpg



ここなら・・・?

DSCF1195.jpg



あぁ・・・。

DSCF1196.jpg

行ってしまわれた・・・。




猫に癒やされたところで、この日はガートの一番端、「Assi Ghat」まで歩いた。結構遠いと思っていたけれど、多分20分もかからなかったと思う。

宿の近くのいつもの2匹。

DSCF1207.jpg



お菓子屋さん

DSCF1197.jpg



この真ん中にあるポン菓子を砂糖で固めて丸めたものが好きで、時々買っていた。1個5ルピー。

DSCF1198.jpg



天気が悪いけど、鮮やかな布地に救われる。

DSCF1211_20160119205023efa.jpg



DSCF1184.jpg



DSCF1212.jpg



↓これは反対側のガートの写真だけど、ガート沿いにこういう寺院が沢山ある。

DSCF1244.jpg



DSCF1247.jpg



DSCF0808.jpg




「Assi Ghat」
ここでも夜プジャーが行われるのか、祭壇のようなものがあった。
かなり広いガートで、みんな思い思いの場所に座って雑談している。

DSCF1216.jpg



DSCF1218.jpg



目の周りがオレンジ色の見たことない鳥がいた。

DSCF1225.jpg



ガートの最後は土に戻る。

DSCF1220.jpg



メインガートに戻って、オレンジを買って帰る。

DSCF1233.jpg

オレンジ 1kg30~40ルピー(約54円~72円)
値段は種類による。日本の「オレンジ」と「みかん」の中間のようなオレンジ。周りの皮は固いけれど、剥くとみかんのように柔らかい実で普通に甘い。ネパールからよく買っているけど、インドの方が甘くて安い。
今は冬だから丁度旬。



野菜がもりもりすぎて売ってる人が小さく見える。

DSCF1232.jpg



ネパールであれ程人々が欲しているガスをこう無造作に置かれると、何だか心苦しくなる。

DSCF1235.jpg



夜のプジャー。

DSCF1143.jpg



DSCF1147.jpg



DSCF1162.jpg



DSCF1167.jpg



その隣りの一角で子供が同じようなプジャーをしていた。

DSCF1168.jpg

未来のプジャー係り?かなぁ?(´∀`)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する