旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

3度目のクビの危機。

Category: 日常
18歳からの原付も含めると、

バイカー暦10年。

運転ヘタやから、今までバイクで転んだのは数知れず。



スノボ暦6年。

出来ないくせにパークに入って、危ないコケ方したのも数知れず。



それでもこの28年間、病院通いはしたことが無い。

運がいいのか、体が丈夫なのか。








しかし…








まさかの海外で!











右膝を18針縫いました!!!Σ(´∀`;)







いやいや~~~


人間、怪我する時ってするもんなんやね。


大きい怪我ってしたことないもんやから、しないもんやと思ってたよ…。






-----詳細-----

シェアハウスのTVで、日本の大災害を目にしたうちら。

その土曜日に、チャリティーバスキングしよう!(稼いだお金を日本へ募金)と、

ポイ仲間3人で、意気揚々とチャリンコで隣町まで行こうとした矢先。






シェアハウスを出てすぐ、車道から歩道に入ろうとした私。







ボムギッッッ!!!!!







車道と歩道の間にあった縁石に気づかず、、、




チャリごとそのまま吹っ飛びました;




腕とかの擦り傷は大したことなかったけど、友達が私の膝を見た瞬間、



友達 「しほちゃん!これはヤバいよ!」


うち 「マジで?痛くないし、大丈夫やろ~。」


友達 「いやいやいや!ちゃんと見てみて!?」




見ると、右膝が横一文字に10cmくらいぱっくり開いてる。

膝の中身が見えてます・・・。





うち 「ほ、、、ほんまやな。コレはいかんわ~。」







そのまま、シェアメイトの通訳者(英語堪能、しかも看護師!)に来てもらって、車で病院へ直行。

超キレイな女性ドクター(ジュリアン)が、うちの傷を見るなり、


「オ~!グッジョブ!!」


…こちとらグッジョブじゃないよほんと(;・∀・)




診断結果、もちろん何針か縫うことになりまして。


看護師の友達から、縫うよりも 麻酔注射がかなり痛い と聞いてたんだけど、


何故か全然痛くなかった・・・。


「そんなに射すの!?」ってくらい何本もぶっ射されたんだけども。





縫われてる時も、やっぱり痛くなくて、


「大人の男性でもギャーギャー言うのに!」


と、ドクターに感心された。






結局、ケガしてから完治まで全く痛みを感じず・・・


ちゃんと足に神経が通ってるのか不安になる。






そして。。。






一番心配だった医療費!!!!!




今まで自分の体の丈夫さに過信していた私は、海外保険なんぞ入っておりません!

日本の国保は海外で適用されますが、それももちろん抜いて来ました!




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・・・・・・




必要あるのか、何枚も撮られたレントゲン。


18針・・・。


その 1ステッチ、一体いくら・・・???;



「お金が心配だ」という私の言葉に、


ニヤリと笑うドクターの不適な笑み・・・
あ、ちょっと盛りすぎかw






結局。


州営の病院だから、パスポートさえあれば、どれだけ治療しても


1回の診療で$166(約¥14,000)とのこと!!!


良かった~~~~~!!!


違う病院とか、違う州だと分からないけど、とりあえず西オーストラリアに感謝!!!









そんなこんなで、2週間の休養生活を余儀なくされた私。

まさか同じ職場で3回もクビの危機を感じるとは。。。




1回目。

前書いた通り、仕事が出来なくて。



2回目。

トマトの採れる量と速さを競うピッキングテストで、友達にコッソリあげるという不正がバレる。笑



そして今回。

うちの仕事修めは4月末。2週間休むと、実質働けるのは2週間。



…認めたくないものだな。

トラベルメーカーだということを。

red.jpg





今度こそ!?( ;∀;)と、思ったものの、


「追い出しゃしねぇよ!」と言う、


男気あるボスのお言葉で、今回もクビは免れました;





暇になるなぁと思いきや、基本だらだらするのも好きな人間やから、


今日は何しようかな~なんて考えてる内に、結構いい時間になっちゃてます♪






↓ケアンズ~アリス間の飛行機から。地球は丸い!!
2010_12300017.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

お久(^^)/
アデレードであったメグミです。ウチもしほチャンが居たパースのBPに居るよ。
ってか、しほチャン大丈夫!16針って。。。気をつけてねー。

2011/03/30 (Wed) 20:13 | ヒコ #- | URL | 編集
>メグミさん

>メグミさん
お久しぶりですー!パースインしたんですね♪
アデレードで会った人達、みんなシェビオットに来てますね~(´∀`)
まったりしてて、いいBPでしょ☆
仕事探してるなら、長くいる人に聞けば色々教えてくれるし。
日豪センターの掲示板もいっぱいあるし。
仕事探しは苦労しませんが、物価が…(;´Д`)
アデレードのマーケット(3時からの)が恋しいです;

ちなみに怪我はそれ以降も全く痛くなく、ピンピンしてますw

2011/03/31 (Thu) 11:27 | SHIHO #- | URL | 編集

ちょっとちょっと~っ!!
海外行ってまでケガすんなよぉv-12


でも、ウチがその場におったら
とりあえず腹かかえて爆笑して気がすんだ頃にやっとちょめの心配するんやろうなぁ…v-218

ウチってそうゆうヤツやもんなぁ…


good jobv-218

2011/03/31 (Thu) 16:46 | ロビ #- | URL | 編集

ある意味兵士やから間違ってねーなw

珍獣ハンター目指して頑張れ


てか、まぢ気をつけてよー。

立ちゴケが可愛く思えるわ…

18針て(´∀`)


チェーンステッチ?w

2011/04/01 (Fri) 17:01 | やち #.1MYugug | URL | 編集
>ロビちゃん

>ロビちゃん
ロビちゃんならやりかねん・・・;
実際、自分でも傷見るまでは「いやぁ~吹っ飛んだね~」って、のん気なもんやったよ(;´∀`)
いい仕事しましたよ。。。w

2011/04/04 (Mon) 11:21 | SHIHO #- | URL | 編集
>やっちー

>やっちー
珍獣ハンター…なりたいw
ほんま立ちゴケやかわいいモンやわ!
残念ながらチェーンステッチでは無いけどね(・∀・)
ブラックジャックの顔みたいになっとるわ☆

2011/04/04 (Mon) 11:37 | SHIHO #- | URL | 編集

ひさびさにブログみたら…あんた…
いいネタ盛り盛りやね!
生きててヨカッタ!!

2011/04/27 (Wed) 09:56 | おーぬ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/05/04 (Wed) 08:13 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する