旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

トマ中とは?

Category: 日常
トマ中[とま-ちゅう]
[トマト中毒]の略。トマトファームの労働者による造語。
意味:トマトと密に接しすぎる余り、日常生活もトマトに侵されてしまう病気。
症状:赤い物体をトマトと見間違えてしまったり、売り物にならない奇形や病気のトマトを持ち帰り、写真に撮ったり、コレクションしたりする。症状が重くなると、明らかにトマトで無い物を「トマト」と口走ったりする。


ある日のシェアハウスでのこと。

友A 「ガトーショコラって材料何で作るのかな?」

友B 「チョコレートと、トマ……!!卵と…」

友A 「ちょっと!Bさん今またトマトって言った!前はポテトをトマトって言ったし。」

友B 「でもトマトって言い切ってないよ;途中で気づいたよ!」

うち 「ほんまBさんは完全にトマ中やね~!」

友A 「で、結局ガトーショコラの材料って何?」

うち 「チョコと~、トマトと~、小麦粉と~」

友A・B 「あーーーー!!!」

うち 「え?」

友A・B 「今しっかり卵を「トマト」って言い切ったよ!」

うち 「……ほ、ほんまや!;しかも言われるまで気づかんかった :(;゙゚'ω゚'):」



どうやらトマ中は感染するらしい。。。



↓ 顔を描かれた奇形トマト。

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

元気そうで楽しそうでよかったo(^-^)o

震災のことでいろいろあり、
身内や友達やその他自分に関わるすべての人に~元カレにすら(笑)~、心身共に健康で元気でいてほしいと改めて心から思うよー。
だから元気そうで心から嬉しい♪
ケガは治るからよしとしよう。

そして私も元気でやっとりますV(^-^)b

また楽しげな日記心待ちにしてます~!

2011/03/31 (Thu) 19:57 | かねやん #- | URL | 編集
>かねやん

>かねやん
うちもかねやんが元気そうで何より!
確かに自分の体も大事やけど、大切な人が苦しむのは何より辛いよね・・・。
かねやんもまたヒマな時にでも近況メールでも下さいな♪

2011/04/04 (Mon) 11:56 | SHIHO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する