旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

インドを旅する女性の皆様へ

Category: インド
コルカタの日本人宿「サンタナ」で暇にかまけて情報ノートを読み漁っていた私。
※情報ノート・・・宿泊客がその場所や近隣国のおすすめスポットやビザ等の情報を共有するために書き込むノート。ネット社会になった今メジャーな場所では減りつつあるけど、こういうのが生きている宿はちょっと嬉しい。

その中に数ページに渡って長々と書いていた文章があり、それを読むと、「カーン」というインド人と仲良くなり、一緒に旅行しようと持ちかけられたということが書いてあった。
その女性は怪しんで結局行かなかったとのこと。



インドでの日本人女性に対する暴行事件はここ近年、私が知ってるものでは昨年だけで2件あります。
1件はコルカタで観光ガイドを装い、ブッダ・ガヤーの民家に監禁、銃で脅して集団で暴行。
1件はジャイプル郊外で薬を飲まされ暴行。
ニュースの記事を読むと悪質非道で、被害女性を思うと本当にいたたまれません。

事件があった場所は両方共有名な観光名所で、両事件ともガイドを装っての暴行です。
そして2件とも20歳そこそこの若い女性。
ハタチくらいで既に海外経験豊富な女性なんて、なかなかいないと思う。というかこの際ハタチだろうが、三十路だろうが歳は関係ないし、気をつけてもどうにもならないこともある。
観光ガイドを装った件にしても、いくら海外経験豊富でも、騙される時は騙される。それ程人の深層心理に入り込んで口のうまい詐欺師は海外に出るとゴロゴロいる。




そんな中、宿に泊まってた1人の女性が「今日仲良くなったインド人とご飯を食べに行った」と言い出しました。
当然みんな、「大丈夫?」と心配しますよね。
タイも多いけど、インドでも飲み物や食べ物に睡眠薬を入れて所持品全部持っていかれるという昏睡強盗があります。まぁ前文の事件を思うとお金だけならまだマシかもしれませんが。

「ちなみに名前って聞きました?」

ラージ・カーン って言ってたよ」


アウト~!!!www


インドではラージもカーンも鈴木や太郎(今は逆に珍しいけど)みたいにメジャーな名前。
もちろん「いい」ラージ・カーンさんもいるだろうけど、メジャーな分、偽名としても使いやすい。

彼女は明日も会う約束をしているらしく、みんなで話し合った結果、とりあえず明日行ってまず彼の写真を撮っていいか聞いてみたら?という結論に。
悪いことを考えてなければ写真を撮らせてくれるだろうということで。





で、翌日。

「昨日の男、写真撮らせてもらえました?」

「・・・嫌だって言われた;」



クロ決定!!!



「しかもその後話していたら、一緒に旅行行こうって言われた・・・」

「うわっ!情報ノートと一緒やん!怖っっ!!(;´Д`) ちなみにどこ行こうって言われたんですか?」

「ダージリン」

「ダージリン・・・?」



Σ( ゚д゚;)ハッ!


そう言えば、バラナシで会った父ヒロシも一緒にダージリン行こうって言ってた・・・;

インドでは一番暑くなる4月~5月がホリデーシーズン。その季節はみんなダージリンのような涼しい避暑地に旅行するらしいのだけど。

ヒロシからの誘いは完全にエロ目的が見え見え(というかむしろ自分から言っていた)だったので、1ミクロも迷うことなく断ったけど・・・


インド人、みんな考えること一緒!?(;´Д`)


女性が好きそうなダージリンの名前を出せば付いて来ると思っているのか、ダージリン自体フリーセックスが推奨されるような環境なのか(そんな話は聞いたこと無いけど;)



全てのインド人を頭ごなしに避けていたらそれはそれでつまらない旅になってしまうので、最低限以下のことに気をつければある程度の事故は防げると思います。

~昨日の記事の痴漢の件もふまえての教訓~
・フルネームで名前を聞く。
→「ラージ」「カーン」が入ってると要注意。が、この時点ではグレー。

・その人の写真を撮る
→撮らせてくれなければクロ確定!※グラサンをかけてる場合は外してもらおう。

・自分1人で判断しない。
→必ず宿のオーナーなり、誰かに話してみること。



ヒロシは写真を撮らせてくれたから、ある意味オープンなクロか・・・;。



こういうことを書くと、今から1人でインドを旅しようとしている女性の方に不安を与えるかもしれませんが、不安なくらいが丁度いい、と私は思います。そして慣れてきたころが危ないので、私も気をつけないと。

がしかし、一人旅している日本人女性に出会ったのは、私が今まで行った国の中でインドが一番多いです。
今までの国であまり日本人宿に泊まって無かったというのもありますが、コルカタのサンタナに泊まっていた9日間だけで、5人以上は出会ってます。その半分くらいが世界一周中なので、世界一周にやはりインドは外せない国なんですね(´∀`)
私の好きなブロガーさんは世界100カ国以上旅してタイに行っていないという・・・ある意味その方が難しいやろ!;という人もいますが、まぁ世界一周してインド行ってないって人も聞いたことないし。

とにかく女性の皆様、お互い気をつけて良い旅を(*´ω`*)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

No title

いつもブログ楽しみにしてます!旅女さんのブログ見てパースのシャビオットロッジ行ったら潰れてました。。。私の好きなブロガーさんは世界100カ国以上旅してタイに行っていないという・・・ってどのブログですか?気になります!

2016/03/23 (Wed) 19:50 | MAI #- | URL | 編集
>MAIさん

ブログ読んで頂いて&コメント頂きありがとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ

しかしシェビオット潰れてたんですか!?ショック・・・;実はそういうウワサはあったものの、確証が無かったので、情報更新していませんでした。せっかく私のブログを読んで行って下さったのに、すみません;情報は後で更新しておきます。気になっていたので、ご報告ありがとうございます!

私が好きになるブロガーさんは大体世界一周中にリタイヤしてしまうのですが笑、この方は世界一周とかにはこだわらずとにかくマニアックな場所をストイックに攻め続けた方です。既に数年前に旅はやめたようで、もう更新されていませんが一応。

ゴルコ31
http://golco31.com/

スマホにはあまり対応していません。
タイトルから分かりますが、完全に女子向けなブログではありませんのであしからず(・∀・)

しほ

2016/03/23 (Wed) 22:44 | >MAIさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する