旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







やっぱりシメはチョコレート!(ウーティー)

Category: インド
ウーティー3日目。本日も激安ツアーに参加。

・・・の前に朝ごはんを。

おなじみドーナツとチャイ。

P4064367.jpg 
南インドでよく売られているほんのり甘いもっちりドーナツ。
ウーティーのドーナツはジーラ(クミン)が入ってる店が多く、これはこれでアリかな~とも思います。



宿出てすぐの屋台でも売ってたけど、私はちょっと歩いた所にある揚げたてが食べられる店で買って食べてました。やっぱり揚げたてがもちもちで美味しい♪

P4064368_20160423183434df5.jpg 



今回のツアーは「Ooty(ウーティー)」と、その近くの町「Coonoor(クヌール)」の観光名所を巡るツアーです。

●THREAD GARDEN

P4064387.jpg 
入場料:20ルピー(約36円)
カメラ:20ルピー

世界で初めての「THREAD GARDEN」らしいのですが、「THREAD」って何・・・?
調べたら「糸」とか「麻」とか出てきましたが、そんなものは一切無く、ただの規模の小さな植物園。一体何!?;分かる人いたら教えて下さい。



P4064371.jpg

ここの入場料はカメラ込みで日本円で約72円。

しかし。

それでも高いと思うくらいしょぼかったです(;´Д`)

たかが72円なのに損した気分になるなんてよっぽどです。

インドのツアーのいい所は、入場料が別なので、「入りたくなければ入らなくていいというところ。

ここは間違いなく「入らなくていいところ」です・・・;

でも猫さんに会えたのが唯一の救いでした(∩´∀`)∩♪

P4064374.jpg



 P4064377.jpg



P4064378.jpg 


P4064379.jpg 
懐っこくて可愛かった・・・(*´∀`*)




●Ooty Lake(Boat House)

P4064391.jpg 
入場料:10ルピー(約18円)
カメラ:10ルピー 

別料金でボートにも乗れますが、私は乗ってません。
湖は大したことないけど、周辺に色々お店があって、ちょっと遊園地っぽい所もあります。



厳格なムスリム女性達がゴーカート的なものでキャーキャー言ってるのが、何かシュールで面白い。

P4064397.jpg


 P4064398.jpg 


またしても見つけてしまった。

P4064400.jpg

3Dシアター:70ルピー (約125円)

最少人数2人から、と言われ他に誰か来るのを待ってたんだけど、途中で「1人でもいいよ」と言って入れてくれた。
まさかの貸し切りで3Dシアターを鑑賞。
もちろん例の荒っぽい揺れ方で、1人で「おぉっ」とか言いながら半笑いでシアターを出る私。出た後に何人か並んでて「えっ?1人?」みたいな顔をされてしまいました( ̄ー ̄;)
インドのこれ系、なかなか面白いな~。



P4064401.jpg 

↑コレも発見しましたが、入ってません;

出口近くで7Dシアターもあったけど、時間が無かったので入れず。
というか、こんな出口近くに作られてもみんな気づかないだろうな~;




●Doddabetta Peak

P4064407.jpg

入場料:5ルピー(約10円)

ウーティーの景色が見渡せるビューポイント。ここもバスから見える景色とさほど変わらなかったから、入場する必要も無かったかな~。 




●茶畑

P4064424.jpg

ウーティー周辺のニルギリ地方は「ニルギリティー」という紅茶の名産地。茶畑も沢山あって、コダイカナル同様お土産屋さんでは茶葉が安く手に入ります。
ちょっと雲がかってたけど、ここは景色良かったな~。


 P4064419.jpg



P4064416.jpg




●紅茶工場とチョコレート工場

P4064433.jpg  
工場と言ってましたが、作る場所は他にあるのか、お土産を売ってるだけでした。※この下がチョコレート販売所。



P4064429.jpg

チャイ:10ルピー

試飲の場合はこのカップの3分の1くらい入れてくれます。
「チョコレートティー」というのを試飲しましたが、ミルク+砂糖入りで作って いるので、もはや茶葉の味は無く、普通にココアでした。これはこれで美味しかったので、茶葉を買うか迷いましたが・・・。※町中のお土産屋さんでも普通に買えます。



P4064431.jpg

無農薬のユーカリオイル 販売もしていました。

普通にチョコレートを100gだけ購入。




●何か景色のいいところ

P4064440.jpg 



途中買い食いしたバターコーン。

P4064442.jpg 
普通に美味しい。



●お昼ごはん

P4064444.jpg
 
ミールス 100ルピー(約180円)
※ご飯かチャパティが選べて、「ここのチャパティはスペシャルだ」的なことを言っていたのでチャパティにしたけど、違いは今イチ分からなかった。




●Sim's Park

P4064446.jpg 
入場料:30ルピー(約55円)
カメラ:50ルピー(約90円)

クヌールにある植物沢山の公園。
まぁ撮るほどのものは無いだろうと思ってカメラ代は払っていない。予想通りそんなに撮りたいものは特に無かった。



この後ウーティーに戻って「Botanical Garden(植物園)」に行ってツアー終了だったんだけど、大体どんなものか見当がつく植物園に興味が無かったので、バスで待ってると言うと、私だけ先に宿まで送ってくれた。(宿までバスで5分くらいの距離だったので)

それでも宿に戻ったのは夕方6時でした。

【ツアーで使った金額】
・ツアー代 150ルピー
・THREAD GARDEN 40ルピー
・Ooty Lake 20ルピー
・3Dシアター 70ルピー
・Doddabetta Peak 5ルピー
・Sim's Park 30ルピー
・その他入場料+ガイド 40ルピー
・食費(間食含む) 140ルピー
・チョコレート 50ルピー
合計 545ルピー(約980円)




ウーティーの町は夜になると屋台も出ます。

こんなクソボロい屋台のおっちゃんが作る、

P4064450.jpg



唐揚げが、めっちゃ美味しい!

P4064454.jpg 
ライムを絞って食べる。
これで骨無しなら言うことないんやけどね~。



隣りのピーナッツ和え物屋台も美味しかった。

P4064455.jpg




そしてこの日はウーティー最終日なので、気になっていたちょっと高めのレストランに。

P4064470.jpg 

Sidewalk cafe(10:00~22:30)

ここで本場のニルギリティーを、と思ったのですが、目についたのがメニューのデザートコーナーにあった「Sizzling Brawnie」。

お値段240ルピー(約430円)

何でこんなものを見つけてしまったんだろう・・・。
おすすめマークあるし、気になる。

迷ったものの、どんなものか今イチ分からないまま注文してしまいました(;´∀`)

そして向こうから「ジュウ~!ジュウ~!」と、派手な音を立てて運ばれてきたスイーツ。

P4064467.jpg

こ・・・

これは凄い・・・。

アツアツのチョコブラウニー+バニラアイスで美味しそうだけど、更にトロ~リとしたチョコソース。

チョコソースがジュウジュウと煮だってます。

でもこれ、めっちゃ甘そうに見えるでしょ?

P4064469.jpg


そう。

見た目通り、めっちゃ甘かったです!(゚∀゚;) 

まぁ言ってもチョコ好きだから、完食しましたけどねw

甘党な方には是非おすすめの一品。
一体何カロリーあるのかは考えないことにしましょう。


さてさて、次の町はまだ高原地帯なのですが、この泊まった宿がまた面白かった!

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

No title

コダイカナルといいウーティーといい同じインドとは思えないほどのどかな街並みですねぇ。のどかさを求めてインド行くのも違うかもしれませんがしほさんのブログ見てると私も北インドは早々に終えて南インドに行きたいです。ステーキかのごとく鉄板にチョコが焼かれている様は圧巻ですね(´Д` )さすがインド。

2016/04/26 (Tue) 00:12 | スズメ #SwHW6o5U | URL | 編集
>スズメさん

いやぁ~本当、南インドは天国ですよ!!!
これで宿代安ければ間違いなく沈没ですが、いいのか悪いのか北よりは宿代が高いので1つの町で3日~4日くらいが限界でした。まぁ私はベタにバラナシも好きでしたが、また全然違った良さがありますねー。
ステーキチョコは鼻血モノでした(;´∀`)

しほ

2016/05/04 (Wed) 02:15 | >スズメさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

