旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ニュージーランド北島

Category: ニュージーランド
ニュージーランドでの目的は、まずポイのルーツ、マオリ族のポイを見ること。

オーストラリア、シドニーからオークランドに入り、バスで5時間。
「Rotorua(ロトルア)」という町に行きました。

今は伝統的な暮らしをしているマオリ族はいないけれど、
ロトルア自体がマオリ文化を紹介する観光地となっているので、アッサリと見れた。

IMGP0385a.jpg



「Whakarewarewa」

観光用に作られた施設ではなく、元々ある村を観光用に整備した施設。

なので、作りはマオリ式でも普通に人が住んでいる家が多い。

IMGP0430.jpg



ロトルアは火山が噴火した跡に出来た街なので、池なのに湯煙が上がってたりする。

別府温泉をでっかくした感じ。

なのに、温泉施設はあんまり無いという…もったいない話(;´Д`)

IMGP0419.jpg



集会場。

IMGP0397.jpg

IMGP0366.jpg

女の人が腰につけている白いボールがポイ。



あ!後ろにイケメン発見!



あ~やっぱイケメンだ~。(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMGP0371.jpg




そしてこれがジャグリングとして発展したPoiのルーツです↓

マオリ族・Poi(Youtube)




ハカも迫力があった!↓

マオリ族・ハカ(Youtube)




いやぁ~~~期待してなかっただけにw;面白かった!!

片手バタフライ練習しよかな。。。





そして!

第2の目的「Porinesian Spa」!!

ロトルア湖を望む露天風呂です!

日本を出て10ヶ月ちょい。天気は今イチやったけど、10ヶ月分の疲れが取れた気がしたよ♪

水着着用ですが、もちろん写真はUPしません;というか、撮ってませんw





あとは、適当に写真UP☆

マオリ式教会のミサに出たり(歌がマオリ語)、ミュージアムやマーケット行ったり、
ロトルア湖近くの公園でだら~っとしたり。。。

丁度ラグビーのWORLD CUPもニュージーでやってて、街全体が盛り上がってて良かった。


ロトルア好きだなぁ~。。。ヽ(´ー`)ノ




全く日本人観光客は見ないけど。

100%の確率で「チャイニーズ?」って聞かれるよ…w;

IMGP0454.jpg

IMGP0435.jpg

IMGP0506.jpg

IMGP0492.jpg

IMGP0527.jpg

IMGP0525.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/30 (Sun) 14:11 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する