旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

パプアニューギニアの宿情報

Category: パプアニューギニア
パプアニューギニアの宿情報 1K(キナ)=約40円(2012.7)
※基本的にシングルルームかダブルルーム。



[PORT MORESBY ポートモレスビー]
タクシーで回った一番安いモーテルがK50だったが、満室だった。

KANGHAROO MOTEL(カンガルーモーテル)
・Magila St. 6Mile
・3236188
・S:K100(ファン)
・水シャワー、トイレ、キッチン共同。
※市内からは離れていて、空港から車で15分。近くに小さいスーパー、カイバー、マーケット有り。
(2011.11.11~1泊)



Weat New Britain
[KIMBE キンベ]
安宿は無く、リゾートホテルのみ。

MANGSING GEST HOUSE(マンシンゲストハウス)
P716280719.jpg P715278515.jpg
・PO BOX 1002 Kimbe
・6920006/6960259
・S/W:K250(AC)
・朝食・夕食、水シャワー、トイレ、冷蔵庫、TV付。
・行き方:空港からPMV(バス)で約30分・K6。
※Wベッド1つとSベッドが1つあるファミリールームのみ。
(2011.11.4~4泊)(2012.7.13~2泊)



East New Britain
[Kokopo ココポ]
リゾートホテル以外にゲストハウスもいくつかある。

ココポ地図(クリックすると大きいサイズで見れます)
P72743172.jpg



Takubar Gest House(タクバーゲストハウス)
P716284229.jpg P716283327.jpg
・PO BOX 228 Kokopo
・675-9829545
・S:K99(AC) W:K115(AC)
・チェックイン13:00/アウト11:00
・トイレ、水シャワー、冷蔵庫、TV付き。
・行き方:空港から9番PMVで約10分・K2。
※近くに大きなスーパー(PAPINDO)がある。市内までは8番PMVで約10分・T70~80。猫駐在。
(2012.7.16~1泊)


Vavagli Guest House(ババグリゲストハウス)
・982-8883
・S:K133


Taklam Lodge(タクラムロッジ)
・982-8870
・www.taklam.com.pg
・S:K185


Ron's APARTMENTS GH(ロンズパートメントゲストハウス)
・982-8743
・S:K200
※アンダーソン(スーパ-マーケット)のすぐ横。


Kokopo Beach Bungalow Resort(ココポビーチバンガローリゾート)
・www.kbb.com.pg
※各種ツアー有り。空港までのタクシー予約可能(K66)。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

質問

初めまして。3月にPNGへ行きます。治安が心配なんですが、モレスビーでは昼間の散策は大丈夫ですか?名所の国会議事堂前はラスカルの巣窟と聞いたのですが…
あとモレスビーで一番安かった宿の名を教えてください

2013/01/31 (Thu) 20:33 | とよ #- | URL | 編集
>とよさん

>とよさん

質問ありがとうございます。
メールで返信しようと思ったのですが、こちらのメールプログラムの調子が悪く、申し訳ありませんがここで返信させて頂きます。

まず、失礼ですが、とよさんは男性でしょうか?女性でしょうか?
PNGには観光目的で、1人で行かれるんでしょうか?

もし女性で1人であれば、ポートモレスビー(以下POM)市内での宿泊はお勧め出来ません。
POMに住んでいる日本人ボランティア女性は、「日中は歩けるけど、観光客にはあまりお勧め出来ない」と、おっしゃってました。男性と一緒か、グループを作るのがベターです。
男性でも、明らかに観光客と分かる恰好は避けるべきです。

私は日中、市内の宿に着いて、徒歩5分の他の宿の料金を見てみようと思ったら、そこまでもタクシーを使え、と本気で宿の女性オーナーに叱られました。
身軽な恰好ならまだしも、バックパックを背負ったまま女性1人でウロウロするのは非常に危険らしいです。

実際街の雰囲気は普通の街ですが、私は市内を避けて、空港近くの宿に泊まりました。
なので、国会議事堂周辺がどういう雰囲気なのかは、申し訳ありませんが分かりません。
名所が国会議事堂っていうのも初めて知りました(;^ω^)

私がPOMで泊まった宿は以下のページに記載しています。
http://tabijyo.blog76.fc2.com/blog-entry-75.html

冒険してみるのなら、タクシーを呼んで、「1番安い宿」と探してみてもいいかもしれません。
パプア人はラスカルのような輩以外は、本当に親切にしてくれるので。

ただ、セキリュティ面は怪しいかもですが・・・。

PNGのことを少し調べていられるなら既にご存知だろうと思いますが、宿泊施設は非常に高いです。
もしくは、「ロンリープラネット」の最新版が出ているので、それに載っている宿に行くのが1番いいかと思われます。ネットでもPDFデータとして購入出来るので。

私もPNGに行く際、かなり調べましたがPOM市内の宿はどこも高かったと思います。。。

その他、こちらにも情報を掲載してます。 ↓
http://tabijyo.blog76.fc2.com/blog-entry-85.html


とよさんがどのくらい旅慣れしている方か分からないので、失礼な書き方があれば、申し訳ありません。

治安はそれ程良くないPNGですが、手付かずの自然は本当に素晴らしいし、人柄もすごくいいです。観光客が少ないせいか、よく世話をやいてくれます。

その他もし質問などあれば、ご遠慮無くどうぞ(*´ω`*)
私の分かる範囲であれば、お答え致します。

それではまた。

2013/02/05 (Tue) 16:53 | >とよさん #- | URL | 編集
ココポの宿に着いて

突然のご連絡失礼します。

ゴールデンウィークに、パプアニューギニアを旅する予定なのですが、ココポでの宿の情報がほしくてネットサーフィンしてたところ、たどり着きました。

ココポでは、kokopo lodgeもしくは kokopo backpackers innというところ(日本円で八千円以下を目安に)に宿泊を考えてるのですが、なにか評判などご存知ですか?

パプアニューギニアは宿代が高く、ケチると汚い!!!と聞いているので、どんなものなんでしょうか。
八千円以下という目安はパプアニューギニアの宿ではかなり安宿の分類かと思います。
わたしの心配はベッドに蟻や南京虫などがいないかどうかです。。。

よろしければココポ滞在の情報教えてください!

2014/04/13 (Sun) 23:04 | しんぼ #- | URL | 編集
>しんぼさん

>しんぼさん
初めまして。こんにちは(*´∀`*)
私はココポでは「タクバーゲストハウス」しか泊まっていないので、すいませんが分かりかねます。
ココポの宿は結構調べたはずでしたが、kokopo lodge、kokopo backpackers innも知らないです。名前が変わったのかもしれませんが;

ただ、私がPOM、ココポで泊まった宿は1泊約4000円だったのですが、南京虫やその他虫もいませんでした。
私が行った後の人のブログで、その方はパプアで2、3千円のとこに泊まっていたので、そこまで安いところだと、ってことじゃないでしょうか?
ちょっとどのブログだったか覚えてないんですが、写真で見る限り現地人しか使わないだろうかなり汚い宿でした。シャワーも外で水浴びするような感じです。

私は4千円の宿と1万円の宿に泊まって、その他3軒他の宿の部屋を見ましたが、正直、4千円出そうが8千円出そうが大して変わらない、というのが所感です。
パプアの宿はお金出せばキレイな宿に泊まれるというワケでもないので(例え1万円出しても日本の安宿以下です。)、そういう国に行くんだから仕方ない、と割り切った方がいいかもです。

汚さよりも見るべきところはセキュリティー面です。
パプアは治安があまりよろしくないので、宿にも鉄の門や警備員がついているのが一般的ですが、そういうのが無かったりするところは安くても避けるべきだと思います。

あまり参考にならなくてすいません(;´Д`)

あと、ココポの宿の場所を書き込んだ地図が画像小さすぎて字が潰れていたので、大きいサイズでUPし直しました。クリックすると読めるサイズで表示されますので、もし必要であればご覧下さい。

パプア楽しんで下さいね~♪

しほ

2014/04/15 (Tue) 13:37 | >しんぼさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する