旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ジョージア【目次・まとめ】

Category: ジョージア
P8291166.jpg

※場所の行き方、安宿情報は各記事最後をご参照下さい。

【目次】
アゼルバイジャン(シェキ)からジョージア(トビリシ)への行き方


~この間アルメニアを挟む~






~アブハジア共和国~


ジョージア(ズグディディ)からアブハジア(スフミ)への行き方



~ジョージアに戻る~






【まとめ(2016年9月)】
ビザ:1年以内の観光ならビザ不要
通貨(ラリ):1GEL=約44円
日本との時差:-5時間(日本が20時の時、ジョージアは15時)

●観光に役立つ情報サイト
各場所の観光名所がまとめられ、簡単な行き方も掲載されているので結構便利だった。

●ジョージアのインフォメーションセンター
観光案内所は結構使える。地図は場所によって英語のものが無かったりもするけど、職員さんは大体英語が通じて親切。ただ開く時間が遅いのに注意。どこも朝10時~18時までだった。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

No title

「ビザなしで1年も居られるの? 太っ腹やなぁ」と思いながらも、ほんまかな😅?と思いググってみた😅 なんと1年居られる上に仕事してもイイみたいね🙂

※ジョージア政令第255号により2015年6月5日以降,ジョージアに入国する日本人は1年以内の滞在であれば,ジョージアでの活動内容を問わず査証の取得が免除されています。
https://www.tokutenryoko.com/news/passage/2213

しかし、ジョージアという呼び方、まだピンとこないね😅 アメリカのジョージア州だと思うよなぁ。

2017/01/15 (Sun) 07:59 | えでぃ #18gykV8E | URL | 編集
>えでぃさん

ほんとなかなか1年は無いですよね~。
ちなみにインドビザはオーストラリアでは5年有効なものが取得できると聞きました。だからインドってヒーピーっぽいオーストラリア人が多いのでしょうか・・・。

ほんと、グルジアの方が分かりやすいのにアメリカと紛らわしいですよね~(;´∀`)

しほ

2017/01/17 (Tue) 06:27 | >えでぃさん #- | URL | 編集
No title

観光ビザで5年はスゴイね🙂 インドに5年も住んだら、社会復帰できないかも😅


昔、アメリカの学生ビザを貰ったときは5年だったけど、どこかの学校に在籍してなきゃいけないのであまりありがたみがなかった😅

2017/01/18 (Wed) 06:21 | えでぃ #18gykV8E | URL | 編集
>えでぃさん

アメリカにもそういうのあったんですね!5年は長いなぁ・・・(;´∀`)

しほ

2017/01/22 (Sun) 05:23 | >えでぃさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する