旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







いっそのことチケットが売り切れていれば良かったのに。(ロドス島)

Category: ギリシャ
私が買ったロドス島~トルコのフェリーチケットはオープンチケット。(←帰りの日程を自分で決めれる)
もっと他の場所にも行きたかったけど、何せ宿代も食費もヨーロッパ物価なので泣く泣くトルコに戻ることにする。(スーパーは安かったけど。)

帰る予定の前日(日曜日)にチケットを予約しようと港にあるチケットオフィスに行くと何と定休日。よって当日購入するしかなくなり、満席だったらもう1泊かぁ~仕方無いな~♪などと思っていたけどちゃんと当日でも買えてしまった。(夕方の便)
いっそ売り切れていれば自分の中で滞在する言い訳がたったんだけどなぁ~。

港近くに、こんな大きなビルあったかな・・・

DSCF0942.jpg


・・・と思っていたら船(豪華客船)だった。


PA032526.jpg

↑手前の小さい船がトルコ行きの船。
デカすぎやろ。。。



旧市街にあるタツノオトシゴのモニュメント。

PA032503.jpg

なぜタツノオトシゴ。



お行儀のいい手袋猫さん。

PA032514.jpg



噴水のある広場。

PA032518.jpg

さすがヨーロッパ。
物乞いの子供がアコーディオンを演奏している・・・。
でもなぜかみんなアコーディオン。ヨーロッパでは安い楽器なのかなぁ?演奏はうまくはないけど、街の雰囲気に合う。



PA032521.jpg



なぜ突然恐竜。

DSCF0956.jpg



お土産屋さんには騎士団フィギアが沢山並ぶ。

DSCF0898.jpg

一瞬シルバーチャリオッツみたい!と思ったけどよく見ると筋肉ムキムキで全然違った・・・。

甲冑は売っているんだろうか?

DSCF0899.jpg



む、むきむき・・・;

DSCF0897.jpg



しっぽを丁寧に毛づくろいする猫さん。

DSCF0955.jpg



DSCF0967.jpg



DSCF0968.jpg

この辺りをうろうろしていると、地元のおばちゃんとすれ違ったんだけど、思わず二度見。つい追いかけて「写真撮らせて!」とお願いした。

DSCF0971.jpg

肩にオウム?何かでっかい鳥を乗せて普通に歩いていた。。。
鳥の散歩中?シュールやな。。。



DSCF0974_20161117185154e80.jpg



またかわいいレトロポスト発見。下の筒は新聞入れだろうなー。

DSCF0972.jpg



DSCF0985.jpg

この猫さんも懐っこかった~。
この町の猫さんは懐っこいコが多い。住民に愛されてるのね~。



旧市街の外も散策。

DSCF0990.jpg



海沿いにもお土産屋さんが沢山並んでいる。ただ海沿いのお土産屋は城壁内よりも値段高めの場合も多いので買う場合は注意。
天然海綿のスポンジがいろんなところで売っている。

DSCF0991.jpg

乾かすとカチカチに固いけど、水に濡らすとすごく柔らかくなる。肌が弱い人にもいいとかで欲しかったけど、持って帰るにはすごくかさばるので却下。



PA032538.jpg



PA032544.jpg



ロドス島のシンボルともなっている「一対の鹿の像」。

PA032545.jpg


こここそ前回の記事で書いた世界7不思議の1つ「ロドス島の巨像」があったと言われる場所。


PA032555.jpg


港をまたぐようにして建設され、その下を船が行き来していたとか。


Colossus_of_Rhodes.jpg
16世紀の画家による想像図(Wikiより)

「現在の研究では港口をまたぐ姿勢は全長が大きくなりすぎ、耐久性も弱くなるため不可能だと考えられている」らしいけど、そんな夢の無いことどうでもいいじゃあないの!



港から更に歩いたところにあるきれいなビーチ。どこへ行っても海が青い。

PA032560.jpg



PA032563.jpg


「ディアゴラス像」


DSCF1002_20161118071656a5e.jpg

ロドス島の空港の名前にもなっている「ディアゴラス」さんと、その息子達。ディアゴラスさんは古代オリンピックで活躍した格闘選手で、ロドス島の英雄らしい。

あっ!そういやロドス島で買った切手、ディアゴラスさんだったのかな?と思ったけど名前が違いそう。旧ソ連圏でよく使われるキリル文字に似てるけど、ギリシャは「ギリシャ文字」らしい。

DSCF0994.jpg



今日の昼ごはん。

DSCF1003_20161118071657f29.jpg

ピタ 2ユーロ
名前が違うだけでケバブw トルコもロドス島も安いのは結局ケバブ。トルコと違うのはフライドポテトが入ってることかなぁー。美味しいけどもぅケバブ飽き飽き。(しかしこの先のヨーロッパで「安い食事=ファーストフード」しかないことをこの時の私はまだ知らない)


ロドスビール。デザインがかっこいい!スッキリドライ系。

DSCF0981.jpg



UPし忘れた夜景の写真。噴水広場。

DSCF0920.jpg



DSCF0916.jpg



DSCF0918.jpg



騎士団通りは人がほとんど歩いていなくてちょっと怖かった。
 DSCF0928.jpg

ちょっとハリポタの世界っぽいな~。



さて、名残惜しいけど夕方のフェリーでトルコへ向かう。

帰りのチケット。

DSCF1009.jpg



イミグレを通過し、人の流れに付いていってフェリーに乗り込もうとすると、入口でウェルカムドリンクのようなものを振る舞われていた。
ん?あれ?
黒いスラックスにピシッとしたシャツを着たボーイのような男性が私のチケットをちらりと見るなり、丁寧な英語で一言。

「お客様が乗るのはこのフェリーでは無いようです。」

DSCF1012.jpg

うん。
そりゃそうだっ!!!
恥ずかし~!!!:(;゙゚'ω゚'):

私が乗るフェリーはこの前にある「コレ」↓ですもの!

PA032499.jpg

危うく豪華客船に乗り込むところだった。
まぁ乗船客はチケットではないカードのようなものを提示していたから、うっかり乗ってしまうなんてことはないだろうけど。

無事トルコに着き、この日はマルマリスの同じ宿で1泊。

ロドス島、懐っこい猫さんも多いし他にも見たい場所もあってもぅ少しいたかったな~。しかし次来る時はもぅちょっといいホテルに泊まりたい。誰かと!w

本当はここからサントリーニ島やハルキ島なんか島巡りをしてトルコに戻ってもいいかなーとも思ったのだけど、往復チケットを買ってしまっていたのでとりあえず戻ることに。結果的にロドス島で満足したのでサントリーニ島は行かなかったんですけどね(´∀`;)

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

No title

ご無沙汰してます。
世界猫旅!? いつも楽しく拝見しています。
特に国境越えの記事は、わくわくしながら拝見しています。
リアルでは、アドリア海沿いを進んでいるところですか?

『しかしこの先のヨーロッパで「安い食事=ファーストフード」しかないことをこの時の私はまだ知らない』
そうですね、私もそう思います。北の方に行くともっと高く感じます。
2014年にIcelandに行ったときは、夕食はコンビニのサンドイッチにリンゴとヨーグルトにコーラでしのいでました。後は、為替相場次第で、安く感じたりしますが、こればかりは、運しだいでしょうか。

ところで、私は、12月頭に香港へ行きます。もちろん宿はチョンキンマンションを予定しています。そして、朝から飲茶です。

では、体調に気を付けて、良い旅を続けてください。

2016/11/18 (Fri) 23:49 | AB #GCA3nAmE | URL | 編集
>ABさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!(´∀`)
リアルタイムではバルカンをうろちょろしてます♪

ほんともうファーストフードにげんなりです;まぁ宿にキッチンある場合は自炊できるんでいいのですが、無い所ではフルーツばっか食べてます。ハンバーガーもケバブもほとんど内容一緒やん!って思うようになってしまいました;

香港ー!!!
羨ましすぎますー!!!( ;∀;)
あ~飲茶なら一日三食いけますわー。。。香港はご飯も麺もあるし。私多分パン食だけっていうのが無理なんですね~。チョンキンマンション、そろそろ綺麗な宿とか出来て・・・ないか笑。
お気をつけて楽しんで下さーい♪

しほ

2016/11/19 (Sat) 04:27 | >ABさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。